なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



友人来訪/タイ/天空廻廊
Visit to SkyCorridor/Thailand/WoodDeck
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]
140223-01A.jpg
家族揃って久々の来訪 Aさんは赴任以来2年ぶりの タイから一時帰国 

一昨年の9月からタイに赴任していたAさん、そして昨年の3月からは奥さんもタイに、一時帰国の直前にはお嬢さんもタイ訪問、そして、先日3人一緒に帰国。Aさんは赴任以来の帰国、2年ぶりの日本。
工場立ち上げは、製品を生産できるまで進み、大きな目標は突破できました。一方で、様々の問題もまだ多く、これからも大変そうですが、軌道に載せて海外拠点工場に育てていって欲しいものです。
奥さんは、途中体調を崩されたこともあったりして心配しましたが、Aさんをしっかりサポートし、一緒に目標に向かっているという元気な様子で、安心しました。
お嬢さんは、いわゆるリケジョで、工学機械系。そして、内定した会社は、実はAさんの、つまり当方退役のクレーンメーカーです。幼いころから「お父さんの作っているクレーンを作りたい」という夢を持ち、それを叶えたということで、非常に稀有な話です。親子関係、そして本格女性台頭時代の先駆けとしてとても素晴らしいことです。
2年間の苦労話や、異国での楽しい話等、あっという間に時間が過ぎ、一杯刺激を、そしてエネルギーをもらいました。
今回帰国の目的は、健康診断とのこと、しっかり健康チェックをして、健康第一、無理をせず、また次のステップへ進んで下さい。

2013/01/17 お土産/タイ赴任/友人

140223-02A.jpg
元気そうでなにより たくさんのみやげ話に加え お土産も一杯頂きました

140223-10A.jpg
Aさんチョイスの蚊取器 高電圧で蚊等の虫を電撃退治 遊び心のアイテム

140223-11A.jpg
奥さんからは中秋月餅 9月8日の中秋節 家族円満を表す月餅を食べ祝う

140223-12A.jpg
帰国直前タイ訪問お嬢さんのお土産 乾燥バナナに抹茶味チョココーティング

☆ ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、
本家/Tazumichi をチェック、左バナーをクリック


コメント
政変後の町は
タイ変かとおもったら
タイにいる友人は
天下タイ平だと言ってる
タイしたことないのかなあ
一タイどうなんだろう?
[2014/09/23 04:38] URL | PPKKS #su7LfdQk [ 編集 ]

楽しかったでしょうね
Tazumichi様
おはよう御座います。

理系女子といっても工学系は珍しいですね。
ご両親は先行きが楽しみでしょうね。
タイも食品原料の件で何回か行きましたが台湾同様に
段々工業国になってきていますので原料供給国として
は魅力がなくなってきています。
これからはTazumichi様がやっておられたような業界が
発展していくのでしょうね。

愛新覚羅
[2014/09/23 08:35] URL | aishinkakura #- [ 編集 ]

Re: PPKKSさん
PPKKSさん おはようございます
日本で報道されていた程は、タイへんでもなく
だいタイは平穏で、特に住んでるところではタイしたことはなかったそうです
ただ、プミポン国王も高齢で、今後はいろいろ
タイへんかもしれませんねぇ
[2014/09/23 08:44] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: 愛新覚羅さん
愛新覚羅さん おはようございます
工場は立ち上がって生産開始となり、大きなハードルは越えたのですが
今後は、営業面でいかに販売を伸ばして行くかが大変そうでした
いろいろ苦労も多いようですが、充実した日々を送っているようで
一安心といったところです
今後は、お譲さんの力も加わって、親子で夢を叶えていって欲しいと思います。
[2014/09/23 08:50] URL | Taz #- [ 編集 ]

そうですね。Thaiの政変は結構カジュアル?な感じなのです。ちょうどこの前の政変の時にはThaiにタイ在していましたが、、、タイ変ではなかったですねえ。また来月頭からタイです。
[2014/09/23 08:51] URL | TORU #- [ 編集 ]

頼もしいですね!
Aさんの、海外での生活お疲れ様です。

リケジョ、頼もしい!
Aさんも、娘さんの将来を楽しみにされてるでしょうね。

海外赴任は大変な事も多いですが、中々行けない海外へ公費(社費)で行ける訳で、良い思い出も沢山出来る(出来た)と思います。

小生の場合、マレーシアの田舎だったので苦労も有りましたが、やはり良い思い出が、沢山浮かんできますね。


DEN
[2014/09/23 11:13] URL | DENでん #- [ 編集 ]

Re: TORUさん
TORUさん こんにちは

いつも世界中を飛び回ってタイ変ですね
でもタイ変に羨ましい限りです
くれぐれもタイ調に留意されお仕事に励んで下さい(^_^)v
[2014/09/23 15:47] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re:DENさん
DENさん こんにちは

海外生活の大先輩のDENさんのお言葉、重みがありますね
仰せのとおり、せっかくの機会なので公私共に存分に謳歌し楽しんで欲しいと思います
今度会う時はどんな話が聴けるかとても楽しみです。
[2014/09/23 15:51] URL | Taz #- [ 編集 ]

先日は、お邪魔しました。私達もあっと言う間に時間が過ぎたと感じる位、楽しい時間を過ごさせて頂きました。健康診断をしっかり受けて、ワタシは、来年、相方は再来年、帰国します。その時は、また、お邪魔させて下さいね。素敵な写真、ありがとうございました。ワタシもFBにUPさせて頂きます。
[2014/09/23 20:53] URL | あきたさんち #- [ 編集 ]

Re: あきたさんちさん
あきたさんちさん こんばんは

健康診断で体調を万全に整えて下さい
健康第一!くれぐれも無理をなさらず、楽しくお過ごしください
次の再開を楽しみにしています(^_^)v
[2014/09/23 21:58] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/599-08d2f8f4