なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



夕ぐれコンサート&花火大会/高松市水道資料館/2014
Sunset Concert and Fireworks/TWM/2014
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]
140611-01A.jpg
高松市水道局御殿浄水場 夕ぐれコンサート&花火大会 左端がステージ

第17回目となる 夕ぐれコンサート&花火大会 が、今年も高松市水道資料館で行なわれました。梅雨に入り前日まで雨模様で、天候が心配でしたが、開催日の6月7日は午後から好天に恵まれ、絶好のコンサート日和となりました。
自宅から歩いて10分、5時を少し過ぎた頃に会場に到着。わくわく縁日では、うどん、綿飴、かき氷などの食べ物。イベントコーナーでは、ヨーヨー釣りや水鉄砲射的など、既に多くの人々で賑わっていました。
ステージでは、オープニング前のウェルカムイベント。JAZZバンドのスーパーバディによる心地よいリズムが流れていました。6時の開演が近づくにつれ観客席も埋まってきて、筒井さんの津軽三味線の演奏が始まる頃にはほぼ満席になりました。
今年は、USTREAMを使ってのネット中継も行われ、時代に則した情報発信も、今後、しっかりと根付いて長く続いて行って欲しい催し物です。
地域の人はもちろん、多くの人がこのコンサートを楽しんでいる姿はイイものです。久し振りに会った同級生と昔話をしながら、心地よい雰囲気を存分に楽しむことができました。

第17回 夕ぐれコンサート&花火大会/2014/パンフレットより抜粋
 日時:6月7日(土)17:00~20:30 
 会場:高松市水道資料館/Takamatsu Water Museum
  17:00~18:00 ウェルカムイベント 
            スーパーバディLIVE
  18:00~18:30 オープニングセレモニー
            「水とわたしたち展」最優秀賞受賞者表彰式
            高松市上下水道工事業協同組合
            マスコットキャラクター紹介
  18:30~19:10 筒井茂広・津軽三味線LIVE
  19:20~20:00 mirekanコンサート
  20:00~20:30 花火大会

・スーパーバディ
 高松で活躍のディオ、バディを中心にこのコンサートの為に結成のジャズバンド。
・筒井茂広
 1972年生。琉球大卒。高松市在住。津軽三味線奏者。イベントや宴席等で演奏。
 一方で、高松市片原町で青果店「けやき市場」も営業。
 2007年からは大川中学校(東かがわ市)で音楽の臨時講師も務める。
・mirekan
 数々のCM曲、番組テーマソングを手掛ける他、
 劇団「銀河鉄道」のヴォイストレーナーや劇中歌作曲を担当。
 高松のまちを唄う企画「まちうたプロジェクト」に作曲・ヴォーカルで参加。

・USTREAMの動画配信録画で当日の様子を見ることができます。
 第17回 夕ぐれコンサート&花火大会 をクリック。
 その1、その2、その3 3編にてコンサートを実況録画。
・昨年の様子/ブログ記事 
 第16回 夕ぐれコンサート&花火大会 をクリック。

注) 写真掲載は、出演者の了承済/企画広報担当者の方に確認

140611-02A.jpg
スーパーバディ/ジャズバンド 昨年に引き続いて心地良いリズム  

140611-03A.jpg
140611-04A.jpg
筒井茂広・津軽三味線LIVE 伝統からアニメ、演歌まで 幅広く爪弾く

140611-05A.jpg
mirekanコンサート オリジナル曲を中心に 癒しの素敵な歌声が流れる

140611-06A.jpg
140611-07A.jpg
御殿橋の上に多くの観客 良く見え最高のポジション/自宅天空廻廊頂上から
 
☆ ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、
本家/Tazumichi をチェック、左バナーをクリック


コメント
イベント
Tazumichi様
おはよう御座います。

盛りだくさんなイベントですね。
スーパーバディーだけ動画を見ましたが本当に心地よい
サウンドでした。リードギターを弾かれている人のギター
が私のものと同じで嬉しかったです。当然私より数段
上手いですが。

愛新覚羅
[2014/06/13 08:53] URL | aishinkakura #- [ 編集 ]

Re: 愛新覚羅さん
愛新覚羅さん おはようございます
スーパーバディーは、開演前の演奏だったので
まだ観客が少なくて
事務局でもないのに申訳なく思いながら聴いていました
皆さん年齢を重ねてきた人達で
楽しんで演奏されている雰囲気が伝わってきて心地よく聴かせてもらいました

愛新覚羅さんもバンドに参加されるとイイなぁと思いながら
イア~とにかく皆さんカッコ良かったです(^_^)v
[2014/06/13 09:27] URL | Taz #- [ 編集 ]

Tazさんの記事とはちょっと関係ありませんが。
今、小樽のホテルのロビーです。
旧北海道拓殖銀行を利用したレトロなホテルで、ロビーには高そうなオルゴールがいくつか置かれ、メロディーを奏でています。
あっ、そうそう昨日車中泊してたら狐がすぐ横を歩いて行った。ヒグマでなくて良かった(笑)
また明日から3日間車中泊です。
[2014/06/13 18:06] URL | yogorou #Jr4WCcEI [ 編集 ]

Re: yogorouさん
yogorouさん こんばんは\(^o^)/
羨ましいです、毎日が刺激的ですね
車中泊も楽しそうです

天候も少し不順のようなので
くれぐれもお気を付けください

レポートを楽しみにしています。
[2014/06/13 23:03] URL | Taz #- [ 編集 ]

天空廻廊!
天空廻廊から、花火が見えるんですね、いいなー!

生の音楽は良いですよね、迫力がある・・・・ダイナミックレンジが広いためでしょうね。

花火の写真は、結構難しいと思いますが、上手く取れてますね。

DEN
[2014/06/14 21:15] URL | DENでん #- [ 編集 ]

Re: DENさん
DENさん こんばんは
ライブは雰囲気が、おまけに屋外でのはひとしおイイですね
手持ちで撮ったので殆どがブレたりチャンス外れだったりで
その中からなんとか選んだ結果で・・・
花火は難しいです(>_<)
[2014/06/14 22:22] URL | Taz #- [ 編集 ]

スパバディー事 カイトのマスター
おもろいおっさんですよ 何回かお伺いしてます
ここでも活躍してるんですね
[2014/06/16 23:06] URL | さなやん #dYcmrPLw [ 編集 ]

Re: さなやんさん
さなやんさん こんばんは
流石にミュージシャンのさなやんさんですね
来年は、さなやんさんの演奏が聴けるかもしれませんね(^_^)v
[2014/06/16 23:42] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/566-e3608005