なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



Enjoy Honda 香川/S-660/2014
Enjoy Honda in Kagawa/S-660/2014
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]
140528-01A.jpg
昨年の第43回東京モーターショーで発表 S-660/コンセプト これが香川へ来る

5月25日昼過ぎ、好天気で汗ばむほどの中、Enjoy Honda 香川 2014 に行ってきました。お目当てはS-660/コンセプトを見ること。
現在の愛車 Honda Beat の後継機として、昨年の第43回東京モーターショーで発表された S-660/コンセプト。当時いろいろと傷みの目立つビートの全面塗装も含めたリフレッシュを検討していたのですが、このS-660を見た瞬間釘づけに・・・軽とは思えないグラマラスなデザイン、まさしく一目惚れ、ビートリフレッシュは即凍結。
そしてそのS-660が香川へやってくるとの情報。是非共行かねば、と思っていたのですが、誕生日、いつもの様にホンダのディーラーのKさんがプレゼントの花鉢を持参してくれ、その際にS-660が出展される Enjoy Honda 香川 2014 のチケットも持ってきてくれたのです。ちなみにKさんは現ビート購入時の担当、ご自身もビートのオーナー、それ以来お世話になり、お付き合い頂いているという方です。
様々の展示・実演のある中、先ずはお目当てのS-660に一直線・・・目の錯覚では?と感じる程大きく見えました。実際に見てますます惚れ込んでしまったというところでしょうか。
正式発売が待たれます。ただルーフが未定だったりと、コンセプトのまま量産されるかどうかは不透明で、量産になる様変わりで、恋も冷めるということも、無いとは言えないのですが、どちらにしても早く量産化して欲しいものです。
隣には、ホンダのスポーツカーの原点で、幻の Sports 360 が蘇り展示されていましたが、こちらはトラッドながら、とてもイイ雰囲気の可愛いくるまでした。
ホンダのF1無敵時代の名車 マクラーレン・ホンダ MP4/4も展示されていました。そしてこの車は、エンジンを始動してサウンド・デモンストレーションもやっており、多くの人々がそのサウンドに酔いしれていました。
ヘッドガードには、今は亡きかの音速の貴公子であるアイルトン・セナの名前が。1994年、岡山の英田で見たセナが蘇ってきました。
中身の濃い見応えのあるイベントでした。来年も楽しみです。

Enjoy Honda 香川 2014 
・会場:Hondaセーフティトレーニングセンター四国(HST四国) 
 〒762-0011 香川県坂出市江尻町1-85
・日時:2014年5月24日(土)25日(日)9:00~17:00 
 ※雨天決行(一部プログラムは除く)
Hondaの二輪・四輪・汎用製品を通して、「見て、遊んで、体感する」ことを目的としたファンへの感謝イベント。製品展示をはじめ、様々な体験が出来るプログラムやモータースポーツの魅力を体感するプログラムなど、大人から子どもまで幅広楽しめる、全国で開催されるホンダのイベント。.

140528-02A.jpg
140528-03A.jpg
140528-04A.jpg
グラマラスで美しい 軽とは思えぬ存在感 日本カーデザイン大賞も受章

140528-05A.jpg
1962年に発表されるも販売されず 蘇った幻のスポーツカー Sports 360

140528-06A.jpg
140528-07A.jpg
McLaren Honda MP4/4 迫力のエンジンサウンド 神様セナのネームが

☆ ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、
本家/Tazumichi をチェック、左バナーをクリック


コメント
何と驚きの軽ですね。動画も拝見しましたが走りも凄そうです。
Tazumichiさんにとって、ワクワクドキドキの楽しい一日でしたね。^ ^
[2014/05/29 04:40] URL | Reveille #83M5tZdY [ 編集 ]

恰好いい!
Tazumichi様
おはよう御座います。

うわー!恰好いいですね。私も以前記事にしましたがS-660は
なんと魅力的な車なんでしょう。私も試乗してみたいです。
1994年、岡山の英田。私もそこにいました。すれ違っていた
かも知れませんね。
マクラーレンホンダは80年代の終わりに鈴鹿で堪能していました。
(フェラーリファンですが)

愛新覚羅

[2014/05/29 08:39] URL | aishinkakura #- [ 編集 ]

おお!
なんてスタイリッシュな軽なんでしょうか(☆▽☆)
洗練されたカーブがとても美しくて存在感ありますね~
これは・・・うん、わたくしも欲しいかもwww

個人的にはSports360のような車も大好きで
こういうのを乗り回したら格好いいだろうな~と
憧れるのですが、たぶん京都の路地は一回で
曲がりきれないと思う件(苦笑)
[2014/05/29 10:28] URL | あすも #- [ 編集 ]

Re: Reveilleさん
Reveilleさん こんにちは
動画も見て頂いたんですね
カッコイイですよね
ホント楽しい一日でした(^_^)v
[2014/05/29 16:04] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: 愛新覚羅さん
愛新覚羅さん こんにちは
最初S-660のことを教えてくれたのが愛新覚羅さんでしたから
やっと、念願のご対面ができました
ありがとうございました
そうですか、英田にまで来られたんですね
次のイモラでセナが逝ってしまったので
忘れられない英田になってしまいました。
[2014/05/29 16:12] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: あすもさん
あすもさん こんにちは
どちらもあすもさんにお似合い間違いなしの車だと思います

軽なので小回りもバッチリ
個性的でスタイリッシュ故
どちらも京都の街にもマッチすると思いますね

今から予約を入れときましょうか(^_^)v
[2014/05/29 16:21] URL | Taz #- [ 編集 ]

Tazさん嬉しそう!
そうだ!Tazさんは、Honda Beat 乗ってたんでしたね。
さすがにホンダ、S660、いいですねー!
昔、S600だったかS800だったか、Sport 360のデザインに似たのがありましたね。
イギリスの車で、660cc(軽)のクラシック調の車が有るそうですが、如何ですか?
DEN
[2014/05/29 22:28] URL | DENでん #- [ 編集 ]

Re:DENさん
DENさん こんばんは
Sports 360は幻の一台で最終的にはエンジンを500ccに全巾を拡げて
量産販売されました
カワイイ個性的な車があるとどれも興味深く
欲しくなってしまう病気は、治りません(>_<)
[2014/05/29 23:38] URL | Taz #- [ 編集 ]

私は免許を持ってません。
だからいつも助手席でなんだかんだ言うだけ(笑)
基本的にスピード大好き!。
スポーツカー大好きな私です。
かっこいい車が多いですね。
[2014/05/30 00:49] URL | 太巻きおばば #- [ 編集 ]

Re: 太巻おばばさん
太巻おばばさん こんばんは
ドイツはアウトバーン
そしてベンツやBMW
そんなドイツに初めて行き
アウトバーンをベンツらに互して疾走する1000ccの日本車を見て
とても驚き感動したことを鮮明に覚えています。
[2014/05/30 01:20] URL | Taz #- [ 編集 ]

こんにちは。

またまたカテ違いですが、コメントさせていただきます。

先日、tazumichi様にアドバイスいただいた通り、ベランダに野地板で板壁を作りました。

ベランダの一部だけで、パッと見はあまり変わり映えしませんが、自己満足です。
が、設置方法などまだまだ改善しないといけないところもありますが、とりあえず形になりましたのでお礼申し上げます。
よかったら、ブログにアップしていますので覗いてやって下さい。

少しでも記事に関係あるコメントしようと思いましたが、車はさっぱりなので、これにて失礼いたします。
[2014/05/30 15:46] URL | ちえ #- [ 編集 ]

Re: ちえさん
ちえさん こんばんは
早速拝見させていただきました
やりますねぇ!
素材の風合が生かされてイイ雰囲気だと思います
何事も実際にやって行くことで世界が拡がって行くと思います
これからも楽しみにしています(^_^)v

PS)お嬢さん大変でしたね、御大事にしてください。

ドンドン拡がって行くと楽しいですね
[2014/05/30 20:58] URL | Taz #- [ 編集 ]

こんばんは。

こんなイベントがあったなんて羨ましい!!
マクラーレンのF1はV6ターボのやつですね~。
セナプロストの黄金時代。

自分はまだ小学校低学年でしたね。

貴重な写真のアップありがとうございます。
[2014/05/30 21:18] URL | dy #- [ 編集 ]

Re: dyさん
dyさん こんばんは
Enjoy Honda 2014 は、4月12日に鈴鹿で始まって
熊本、香川と開催し
7月12日、13日富士/静岡
8月23日、24日もてぎ/栃木県
9月27日、28(日)菅生/宮城
9月開催(予定)札幌
と全国7ヶ所で行われるようです

当日は、V6ターボの実際のエンジン音にしびれました(^_^)v
毎年、違うモデルが来るので楽しみですね。
[2014/05/30 21:47] URL | Taz #- [ 編集 ]

待望?
久々に言葉が要らない奴が出て来そうですね。
といっても喋っちゃうんですが。
Kにしてこの流れる量感、何と言ってもこのお尻
やっぱり乗りたくなりますよね。

マルボロカラーのMP4
やっぱりカッコイイな。
一番一生懸命になった時のものは理由なんか無いから敵わないわな。
最近のノーズは相変わらず酷評が絶えないようだけど、
Fが存在を許されるためのフォルムの格闘と思えばワクワクする。
ダウンフォースめ、こんちくしょー! まだまだだあ〜!

因みにマトリックス、カウントしてみました。
54名がフェイク。2名がオリジナル。Right ? (^_^)

[2014/05/31 10:50] URL | 悟空 #- [ 編集 ]

Re: 悟空さん
悟空さん こんにちは
待望、待望、見てしまった今は、早期市販熱望!
限られた空間のなかでのあのデザインは流石デザイン力を感じましたぁ

神話に彩られた伝説の時代、マシーンですよね
イイモノを見せて頂き、聴かせていただきました

全国7ケ所でしかないイベントが香川で有るなんて幸せ~ですね(^_^)v

マトリックス、適当に捏造していたので、プリントアウトして
真面目にチェックさせていただきました
84名のフェイクと8名のオリジナルという結果でございました
ちなみにこちらの画像は悟空様にのみご理解いただけると思い捏造いたしました
レスポンス頂き深謝m(__)m
[2014/05/31 11:39] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/563-5f4a619f