なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



ハマー/ツリーデッキ
HUMMER/Tree Deck
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]
140517-01A.jpg
ツリーデッキ眼下 河川敷グラウンドに 黒くて大きな見慣れない車が・・・ 

夕暮のツリーデッキ、日も大きく傾いてもう少しで、西方の勝賀山に陽が沈もうとする頃、河川敷のグラウンドに黒くて見慣れないシルエットの車が。
例によってカメラを持ってきて望遠で覗くと、アメリカの軍用車がルーツである、ハマーという車でした。珍しい車なので、撮影させていただきました。
40歳前後の感じの男性が独りで、真っ黒のプードルと思われる犬の散歩をさせていました。犬は、リードも付けず自由に、元気よく掛け回っていました。
暫くして男性が車に乗り込むと、数分遅れで、ドアの下までチャント帰ってきて、入口に足を掛けピヨコンと飛び乗りました。躾の良いワンちゃんでした。
ミニカーコレクションにハマーは如何に?と調べてみると、初代のH1からH2、H3と歴代のハマー全てが揃っていました。ただイイモノは無く、リサイクルショップ等で手に入れた廉価なものばかり。
実車のH2は、最高級なら一千万近くする高級車で、縁が無し。

・ハマー(HUMMER)/Wikipediaより抜粋
アメリカの自動車メーカー・ゼネラルモータース(GM)の大型高級SUVブランド。1992年に設立され、18年間使用されたのち2010年に廃止。
H1/米国軍用車のハンヴィーの基本構成部品を共有化した民生仕様。AMゼネラル社が生産し、1992年6月限定版として工場直販にて発売開始。1992年10月より一般ディーラーにて販売開始。
H2/全長:5,171mm、全幅:2,062mm、全高:2,012mm、車両重量:2903kg、エンジン:Vortec 6000 V型8気筒 OHV。シボレー・タホをベースとして、H1の雰囲気を踏襲したフルサイズSUV、但し軍用車との関連は無い。そのため、アクスルは、フロントがダブル・ウィッシュボーン、リアはリジッドと極一般的なもの、そのシルエットはH1とはまったく異なるものになった。
しかし、H1に比べ、低く平らなフロアによる良好な居住性と、アメリカ人好みの乗り味を獲得し、高所得者層を中心に、当初からセールスは好調を維持。

140517-02A.jpg
ハマーH2 夕暮に犬の散歩 犬も真っ黒 小さなプードル 暫し楽しみ帰路へ 

140517-03A.jpg
140517-04A.jpg
ミニカーコレクションにもハマー有 H1、H2、H3の計14台 アップは最新H3

☆ ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、
本家/Tazumichi をチェック、左バナーをクリック


コメント
ハマー
Tazumichi様
おはよう御座います。

ハマーは大きくて重い車ですね。
衝突事故を起こしても相手は大破、自分は無傷
なのではないでしょうか。そこまでいきませんが
知り合いが日産のサファリに乗っていました。
スーパーの駐車場で白線内に収まらないと
言っていました。

愛新覚羅
[2014/05/17 08:09] URL | aishinkakura #- [ 編集 ]

ハマーですか。
燃料タンク 121L。
満タンにすると・・・(@Д@;)

全幅:2,062mm、ホイールベース:3,120mm、狭い日本では運転が大変そうですね。
田舎で猟をしていた叔父さんが言っていました。
「猟をする時は、ジムニーが一番。何しろ小回りが利き、狭い所もどんどん入って行ける」って。
ハマーなら、木立をなぎ倒して・・・(笑)
[2014/05/17 11:14] URL | yogorou #Jr4WCcEI [ 編集 ]

Re: 愛新覚羅さん
愛新覚羅さん こんにちは
今乗ってるハイラックスサーフが
このハマーH2と長さで10mmしか違いません5160mmです
なので駐車場でいつも頭かお尻がはみ出ます(>_<)
[2014/05/17 13:21] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: yogorouさん
yogorouさん こんにちは
長さがほぼ同じハイラックスも狭いところは苦手です

昔ジムニーに乗っていたことがあります
急傾斜地も砂地も石ころだらけの河原も
とにかく気持ちの方が先にギブアップする位で
ほんとにどんなところでも行けました(^_^)v
[2014/05/17 13:28] URL | Taz #- [ 編集 ]

Happy birthday! Mr. Taz!
Happy birthday,Taz!
But, sorry I cannot present a Hummer to you.
By the way, why don't you have a dog?
Taz in a hunting cap, Red Beat and Dachshund……
It might be a good picture.
[2014/05/17 17:40] URL | Monkey Magic #- [ 編集 ]

Re: Mr.Monkey Magic
Dear Mr.Monkey Magic
Thank you for my birthday.

Dog's life is shorter than a person.
So,it is very sad to see off dog.
I love lonely "ChoiwaruGGy".
[2014/05/17 18:27] URL | Taz #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/05/18 22:14] | # [ 編集 ]

Re: カギコメさん
カギコメさん こんばんは
コメントありがとうございます。
[2014/05/19 00:56] URL | Taz #- [ 編集 ]

こんにちは♪
黒いハマーに黒いプードルを乗せてらっしゃるなんて
なかなかスタイリッシュなご仁ですね!

ハマーといえば確かキムタクさんも
ユーザーだったような気が。
迫力があって格好いいですよね(*^^*)

・・・京都の碁盤の目には断然不向きっぽいですが(笑)
[2014/05/19 13:40] URL | あすも #- [ 編集 ]

Re: あすもさん
あすもさん こんにちは
オーナーの写真は載せませんでしたが
白のポロシャツに黒の綿パンに真っ白のバッシューといった感じで
車、ワンちゃん、ご本人、と完璧にコーディネートされてました(^_^)v

ネットでチェックすると、ハマーの有名人オーナーは
海外では、アーノルドシュワルツネッガー、マイクタイソン
日本では、キムタク、キヨハラ、カメダ・・・
強そうな人ばっかりですね

京都にはロールスロイスが似合うんでしょうか
どちらにしても縁のないお話ですが(笑)

[2014/05/19 17:06] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/557-885bde0f