なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



春爛漫/母の育てた花/庭
Spring in full bloom/Mother brought up flowers
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]
140426-01A.jpg
ゴールデンウイークに入り 庭の母の育てた花/牡丹も咲き誇り 春爛漫 

母の趣味の一つが花を育てること、庭や小さな菜園には、様々の花が育てられ、四季折々に美しい花を咲かせます。特にこの時期は、一年の内でも多くの花々が咲き乱れ、目を楽しませてくれます。
ガーデニングといった庭を美しく花々で装うといった感じには程遠く、とにかくスペースのあるところに、好きな花を「咲かせたい」といった育て方で、無造作に植木鉢なんかも並べて育てています。
なので「美しい庭」の写真など撮れようもなく、今回は、マクロ撮影で画像加工もして、昆虫になって花々に入り込んだつもりで遊んでみました。

・花が美しいわけ/Wikipediaより抜粋
花は人目を引く魅力がある。一般的な概念での花は、鮮やかな色合いの花弁などを並べ、よく目立つ。そもそも花の存在は、目を引くことを目的としているから。本来はヒトの目ではなく、昆虫や鳥などの目を引くためのもの。植物が、花粉の輸送に他者の力を借り、昆虫や鳥を誘うために美しい花びらで飾られている。

140426-02Am.jpg
140426-03Am.jpg
140426-04A.jpg
140426-05A.jpg
上から 牡丹 椿 マーガレットの様な花 パンジー これ以外にも一杯咲いてます
薄紫の牡丹の蕾の写真 右側 花弁の裏にになにやら潜む昆虫らしきものの影 

☆ ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、
本家/Tazumichi をチェック、左バナーをクリック


コメント
鮮やかです
Tazumichi様
おはよう御座います。

マクロで撮影すると鮮やかな花が一層鮮やかにみえます。
さらに並べ方に工夫されているのでまるでカラーチャートを
みているようです。TAZUMICHIパレットですね。

愛新覚羅
[2014/04/27 08:27] URL | aishinkakura #- [ 編集 ]

Re: 愛新覚羅さん
愛新覚羅さん こんにちは
ついつい遊んでしまいました
でも自然界の色と云うのは実に多様で
改めて感心です。
[2014/04/27 14:07] URL | Taz #- [ 編集 ]

う~~~ん。
なかなかの芸術的表現
思わず、ジョージア・オキーフの作品を思い出しました。

マクロ撮影は、日頃気がつかない別世界を見せてくれますね。
[2014/04/28 10:07] URL | yogorou #Jr4WCcEI [ 編集 ]

Re: yogorouさん
yogorouさん こんにちは
ジョージア・オキーフですか、シュールなの好きなんですよ
ダリとかマグリットとか
特にオーストリアウィーン幻想絵画派のヴォルフガング・フッターがとても好きで
この写真の編集に影響大ですね(^_^)v
[2014/04/28 13:15] URL | Taz #- [ 編集 ]

綺麗ですね、お母様が可愛がっておられる
のがよくわかります!
花もいろんな顔があるんですねv-22
[2014/04/28 14:09] URL | mobic(モービック) #- [ 編集 ]

Re: mobic(モービック)さん
mobic(モービック)さん こんにちは
いろんな色でもっと一杯咲いているんですが
色合いを考えて一部だけを選びました
母から文句を言われそうです(>_<)
[2014/04/28 16:00] URL | Taz #- [ 編集 ]

花のマクロの撮影は難しいですね。
私はだいたい失敗します。
沢山のお花を育てていらっしゃるお母様。
素敵な趣味だと思います。
[2014/04/28 16:09] URL | 太巻きおばば #- [ 編集 ]

Re: 太巻おばばさん
太巻おばばさん こんにちは
コンデジのマクロモードで一杯撮って
イイのを選んでます
下手な鉄砲も数打ちゃ当たるってやつですよ(>_<)

元気で好きなことを楽しんでくれるのがなによりです(^_^)v
[2014/04/28 16:24] URL | Taz #- [ 編集 ]

素敵!
お花の写真、素敵ですね!
私は虫の入った花の写真が大好きでして。
お母様が大切になさっているお庭や菜園のお写真、また見せて下さい。
[2014/04/29 04:15] URL | 桃千佳 #- [ 編集 ]

Re: 桃千佳さん
桃千佳さん こんばんは
有難うございます
機会を見つけてまたレポートしてみたいと思います
母には少し小綺麗にするようお願いしないといけません(笑)
[2014/04/29 17:40] URL | Taz #SNtUQpe2 [ 編集 ]

きれいな花たちですねえ。いいですね。花はアップで見ると、不思議な形してるなぁって思うものが沢山ありますよねえ。
[2014/05/10 10:47] URL | TORU #- [ 編集 ]

Re: TORUさん
TORUさん こんにちは
アップにすると別世界に迷い込んだ
それもとても幻想的で美しい世界に
自然ってホントに凄いなぁと思いますね。
[2014/05/10 11:34] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/551-ea585a57