なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



春本番/萌える緑/庭
Spring in full/Green sprout/Garden
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]
140418-01A.jpg
天空廻廊頂上 東から西へとパノラマ撮影 欅、桜、あらゆる緑が萌える

4月に入って2回程、寒さがぶり返した日もありましたが、順調に暖かくなり、本格的な春になってきました。3月31日に満開を迎えたソメイヨシノも、今ではすっかり様変わりをして、緑の葉に覆われてきています。
自宅庭の欅や榎も今では、沸き立つような新鮮な緑に包まれてきています。天空廻廊(自宅屋根)に上がってみると周囲は若葉の輝きに溢れ、流れる空気は心地よく、柔らかい陽射しに「時間よ止まれ」と叫びたくなるほどです(笑)
お隣の庭には、彩り豊かに赤や黄色の花々が咲き誇っています。いつものことですが、「ホント借景に恵まれとるなぁ」としみじみ思う瞬間です。望遠で失礼すれば手に取るようにその美しい花を愛でることができます。
庭に一本だけ残っている林檎の木、昨年は全く不作で、殆ど収穫できませんでした。それが、なんと今年は今までにない程一杯の花が咲きました。暖かい中、蜂や蝶も飛んできて、順調に受粉も出来そうです。
さてさて、果たしてどれくらいの実をつけてくれるでしょうか。
急に冷え込んだり、日々の気温の変動に翻弄されますが、平均推移に重ねると、流れとしては確実に上昇、それに応えて植物も見事に変身。
季節が巡って行く中、改めて自然の神秘さに感激です。

140418-02A.jpg
140418-03A.jpg
上段/東側お隣さん 下段/南側道路を隔てたお隣さん 美しい花々が咲く

140418-04A.jpg
140418-05A.jpg
庭の林檎 昨年に比べ今年は沢山咲きました どれだけ結実するかな

140418-06A.jpg
日毎に確実に気温上昇 ソメイヨシノも3/31の満開から葉が順調に成長

☆ ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、
本家/Tazumichi をチェック、左バナーをクリック


コメント
日本はお花の種類も多くて綺麗です。
土も空気も植物が育ちやすい地なんだと思います。
ドイツはお花より樹木が多いんですよ。
[2014/04/19 13:18] URL | 太巻きおばば #- [ 編集 ]

Re: 太巻きおばばさん
太巻きおばばさん こんばんは
最初にドイツへ行ったのがミュンヘンで
少し郊外へ出ると見渡す限り緑でとても強烈な印象が残っています
オランダはお花のイメージがあるのでドイツもそうかなと思っていましたが
樹木なんですね。
[2014/04/19 17:31] URL | Taz #- [ 編集 ]

お隣の花
Tazumichi様
こんばんは。

今日は珍しく出かけていましたので朝はお寄りできませんでした。
なにかすごくお花が多いなと思ったらお隣のでしたか。
お隣でもどこでも構いません。綺麗なものはどんどん載せましょう。

愛新覚羅
[2014/04/19 20:31] URL | aishinkakura #- [ 編集 ]

Re: 愛新覚羅さん
愛新覚羅さん おはようございます
東隣のお家は造園業をやられていて
自宅のお庭はモデルガーデンのようになっていて
樹木もお花も見事で
いつも楽しませてもらっています。
[2014/04/20 07:34] URL | Taz #- [ 編集 ]

我が家の庭も緑が豊かになり
近くの山や街路樹も新緑の季節です。
リンゴの花、蕾はピンクなんですネ~
実がたくさん生るといいですネv-378
[2014/04/20 16:29] URL | taka #- [ 編集 ]

Re: takaさん
takaさん こんばんは
リンゴの花、蕾の時はとても可愛いピンク色です
今年は沢山生ってくれるとイイんですけどね。
[2014/04/20 18:05] URL | Taz #- [ 編集 ]

春うららかな日にこんなところを歩いてみたいですね。^ ^
気持ち良さそう・・。
[2014/04/22 07:54] URL | Reveille #83M5tZdY [ 編集 ]

Re: Reveilleさん
Reveilleさん こんにちは
ウチの前の道路は細くて、車も殆んど走っていないので
散歩に歩かれる方が結構います
皆さん気持ちよさそうにお隣の庭を覗いていかれますよ(^_^)v
[2014/04/22 14:07] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/548-80fedd64