なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



昼間作業/ツリーデッキ
Daytime work/Tree Deck
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]
131227-01A.jpg
夜間工事目撃の後 河川敷は綺麗に片付いていたのですが 翌々日また…

続けててのレポートは失笑ものですが、深夜に目撃し、翌々日の白昼、同じ作業を偶然また目撃、これも何かの縁、懲りずにアップ。
また同様の載せ替え作業をツリーデッキ眼下の香東川河川敷でやっていました。今回のアスファルトを運んでいく先は、写真に見える橋の左側に置いてあるミニバックホーの100m位先の道路の一車線の舗装工事でした。
工事現場では小型ダンプからアスファルトを下ろして、舗装工事の通行規制を最小限に、この為、河川敷で大型ダンプから載せ替えていたのです。
また、これも偶然に写真に収めたのが、アスファルトを積み込む前に、小型ダンプの荷台内側にオイルのようなものを荷台内面に塗布している作業です。
恐らく、荷台を上げてアスファルトを下ろす時に、アスファルトが滑りやすく、落ちやすくする為と思われます。
「観察」しているとイロイロ発見があります。
つまり、暇人の証ということです(>_<)

131227-02A.jpg
大型ダンプが待機 小型ダンプ 荷台にオイルのようなものを塗布 偶然撮影

131227-03A.jpg
傾斜させ一気に小型ダンプの荷台へ 小型の運転手が合図を送る 現場へ出発

☆ ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、
本家/Tazumichi をチェック、左バナーをクリック


コメント
優しい気遣い
Tazumichi様
おはよう御座います。

恥ずかしくもなんでもありませんよ。
ひとつのことを追いかけていくのは面白いです。
工事というのは迷惑を伴いますが、
通行規制を最小限になんて心遣いが嬉しいですね。
みんなこんな気持ちでやってくれているのでしょうか。
殆どは気にしていないように感じます。

愛新覚羅
[2013/12/29 08:38] URL | aishinkakura #- [ 編集 ]

Re: 愛新覚羅さん
愛新覚羅さん こんにちは

工事は基幹水道管の耐震強化工事でその最終段階でのアスファルト舗装でした
実際に交通規制中の片側を、それもアスファルトを運んできた大型ダンプの
後ろに付いたのですが、大型ダンプは車線一杯で圧倒的な威圧感でした

一手間加えても、小型に載せ替えるのは気遣いを感じますね。
[2013/12/29 11:50] URL | Taz #- [ 編集 ]

ヒマ人にとって暇つぶしは大事ですが
おいらはヘマつぶしをしなければいけない
ヘマ人です(ー_ー)!!
[2013/12/30 11:28] URL | PPKKS #su7LfdQk [ 編集 ]

Re: PPKKSさん
PPKKSさん こんにちは

ヒマ人は時間にマヒ、こーヒマして目を覚ます(◎_◎;)
[2013/12/30 15:05] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/500-b0107dc5