なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



夜間工事/ツリーデッキ
Night work/TreeDeck
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]
131225-01A.jpg
ツリーデッキ眼下の香東川の河川敷 午前2時過ぎ 煌々と光り輝く灯りが

12月25日夜更かしをして午前2時20分頃、寒々とした外を見ると香東川の河川敷に煌々と光り輝く灯りが見えます。一層寒さを感じさせるような白色の光で肉眼ではダンプらしきものが見えました。
早速、カメラを持ってきて、河川敷の良く見えるツリーデッキへ。
望遠で覗いてみると、大型ダンプカーで運んできたアスファルトを小型ダンプカーに積み換える作業を行なっていました。
大型ダンプはバックして台の上に後輪を乗り上げ、その高くなった荷台の後方に小型ダンプカーが横付け。
大型ダンプが荷台を上げるとアスファルトが煙を上げながら落ちてきていました。
夜間工事は、都会ではよく見かける光景でしょうが、こんな田舎では殆んど見たことがありません。
交通量の多いので国道などでは、影響の少ない夜間工事になるのでしょうか。
小型のダンプカーはアスファルトを載せ香東川の土手を下流の方向に向かって走って行き、暫くすると尾灯の灯りも見えなくなりました。
暗くて寒い深夜、働いている人がいる…お疲れ様です。

131225-02A.jpg
台上にダンプが後輪を乗り上げ 後方に小型ダンプ アスファルトを積込む

☆ ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、
本家/Tazumichi をチェック、左バナーをクリック


コメント
こんな工事は
ヨルでナイトできナイト
言うことですね(ー_ー)!!
[2013/12/27 04:39] URL | PPKKS #su7LfdQk [ 編集 ]

Tazumichi様こそお疲れさまでした
Tazumichi様
おはよう御座います。

寒いのに良く写真を撮る気になりましたね。
Tazumichi様こそお疲れさまでした。
ダンプを上げ下げする際に大きな音がすると
思うのですが、騒音問題は起きていないので
しょうか。

愛新覚羅
[2013/12/27 09:10] URL | aishinkakura #- [ 編集 ]

Re: PPKKSさん
PPKKSさん こんにちは

寒いからとんでもナイト云いそうですが
皆さん頑張っていました。
[2013/12/27 11:42] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re:愛新覚羅さん
愛新覚羅さん こんにちは

デッキに出て撮るだけですから…
お気遣いありがとうございます。

川の中なので大丈夫なんでしょうね
音は気になりませんでしたね
[2013/12/27 11:46] URL | Taz #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/12/28 19:22] | # [ 編集 ]

Re: カギコメさん
カギコメさん こんばんは

コメントありがとうございました。
[2013/12/28 21:50] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/499-205ddda9