なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



模型製作/師走/DIY
Modeling/Shiwasu/DIY
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]
131211-01A.jpg
12月中旬までに 化学プラントの模型(1/12)のを2セット 遅れてます!

この5月に、2013 NEW 環境展のブース展示模型の製作を依頼され、我流で四苦八苦しながらなんとか完成させました。
展示会にも招待していただき、皆さんに喜んでもらい、その際に社長から「装置が売れたらお客様に模型も一緒にさしあげようかな…」というお話もありましたが、全くの冗談と受け止めていました。
すっかり忘れてしまっていた中、11月初旬、「2台を11月末までに作れませんか?」との連絡がありましたが、「日程的に無理なので、申し訳ありませんが…」とお断りしました。が、「遅れても良いので」ということで、一応「12月15日頃にはなんとか」云うことでお引き受けしました。
いかし、もう約束の期限は過ぎてしまいました。全く申し訳ない限りです。
ここからは。言い訳の始まり、そう全く言い訳以外の何物でもありません。
5月に作ったものからは装置が相当変更されており、新たに送られてきた図面の解釈に時間を要して製作着手に遅れ。架台が大きくて複雑になり組立に手間取り、各装置を繋ぐ配管が複雑で混み合って製作ペースが一気にダウンし…と、そして、材料が、古葉書、木、アルミ線、FRPで全くの手作業、ななか捗が行きません。
なんといってもとどめは、「師走」、あれもこれもやらなアカンと気が焦り。地に足が付きません、ってな訳で、言いわけ三昧であります。
四の五の言わずに、ヤランカイ! ハイ!只今必死で製作中です(>_<)

131211-02A.jpg
BDF用減圧蒸留装置(1/12)例によって 年賀葉書 桧 アルミ棒等で

☆ ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、
本家/Tazumichi をチェック、左バナーをクリック


コメント
モーケイ算ちがいで
モーケイ画どおりにいかん
モーケイらんから
モーケイ約破棄したい
ということは
モケイ造りにはままあります(>_<)
[2013/12/19 07:57] URL | PPKKS #su7LfdQk [ 編集 ]

プラント模型
Tazumichi様
おはよう御座います。

これ覚えています。
すごい出来映えなのでビックリしました。
注文がきたとのことでプラントが売れたのかと思ったら
再度模型の注文だったのですね。
細かい作業なので大変なのでしょうね。見るだけで肩
がこりそうです。

愛新覚羅
[2013/12/19 08:54] URL | aishinkakura #- [ 編集 ]

こだわりがあり、妥協を許せないDIYは大変だと思います。
しかも、納期まで。
Dekinai Iiwake Yurushite! ですね。
[2013/12/19 11:27] URL | yogorou #Jr4WCcEI [ 編集 ]

Re:PPKKSさん
PPKKSさん こんにちは

どこモケイ視していなかったんですが
読みが甘かったですね(>_<)
[2013/12/19 13:00] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re:愛新覚羅さん
愛新覚羅さん こんにちは
 
九州で2台売れたのでそのお客様に贈呈するとのことです
なので日程遅れは誠に申し訳ない限りです(>_<)
[2013/12/19 13:05] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: yogorouさん
yogorouさん こんにちは

凝り性なのでついつい…
イカンイカンまたまた言い訳しとるがな(>_<)
[2013/12/19 13:16] URL | Taz #- [ 編集 ]

楽しみです、完成の姿。
いやそれよりも製作過程が見てみたいというのが本音です
模型って男心をくすぐりますねぇ
[2013/12/20 21:20] URL | パパ店長 #- [ 編集 ]

Re: パパ店長さん
パパ店長さん こんばんは

納期遅れで、毎日焦ってやってますが、なかなか…

完成したらまた報告させていただきます
パパ店長さんのようにうまく製作過程を説明できるといいんですが…。
[2013/12/20 22:09] URL | Taz #- [ 編集 ]

普段でさえ、お忙しい方。師走なら尚更でしょうね。どうか、根を詰め過ぎて、お身体に障りがありませんように、ご自愛を、ってワタシは人の事言えませんか…。
[2013/12/21 11:22] URL | あきたさんち #- [ 編集 ]

Re:あきたさんちさん
あきたさんちさん こんにちは

健康第一!
お互い無理をしないようにしたいですね。
[2013/12/21 13:51] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/495-56d940e5