なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



清掃奉仕/香東川/ツリーデッキ
Cleaning service/Koto River/Tree Deck
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]
131201-01A.jpg
河川敷に車が一杯集合 クリーンアップ清掃奉仕 初冬の清々しい日

土曜日の朝、大陸からの寒気で冷え込みましたが、清々しい朝。ツリーデッキから香東川を見下ろすと沢山の車が河川敷に集結し橋の下には大勢の人が集合。時々見かける風景、川のクリーアップ清掃です。
結構長い間、集合していましたが、説明等を詳しく行っていたのでしょうか、暫くすると皆さん思い思いの方向に向かって散開していきます。一部は橋を渡ってこちらに来て、川の東側のクリーンアップです。
集まった人々のなかには、ユニフォーム姿の方が多く、会社関係の人達が集まって奉仕活動をしている様に見えました。子供連れの方も結構いて、わき合いあいと楽しそうに、親子で川をきれいにしていました。
目の前の素晴らしい景観、香東川の自然の営み、それらが醸し出す雰囲気には癒されます。そんな中、心無い人によって捨てられた空き缶やペット、ゴミを目にすると悲しくなってしまいます。なんでこんなことをするんでしょうかねぇ…と。
一方で、清掃奉仕に汗を流してくれる人達もいる…救われる想いです。
でもやっぱり捨てたらアカン! みんなで気持ちのいい美しい地域を作っていきたいですね。

131201-02A.jpg
散開~いっ! 肌寒い中 思い思いに散らり 空缶やペット 包装ゴミ回収

131201-03A.jpg
親子で楽しそう この子達は捨てる大人にはならないでしょう 沢山回収…

☆ ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、
本家/Tazumichi をチェック、左バナーをクリック


コメント
ゴミ捨てるのは
いい加減にしてクリン・・アップアップだよもう(ー_ー)!!
[2013/12/03 03:35] URL | PPKKS #su7LfdQk [ 編集 ]

清掃作業
Tazumichi様
おはよう御座います。

多分ボランティアなのでしょうが頭が下がります。
子供達はきっとモラルの良い大人になりますね。
そしてその子達の子供にも受け継がれるでしょう。
心無い人々が全ていなくなればこの作業も不要な
筈ですが、悲しいことになくなりません。

愛新覚羅
[2013/12/03 08:36] URL | aishinkakura #- [ 編集 ]

Re: PPKKSさん
PPKKSさん おはようございます

川のいっセイソウじを クリーンアップ作戦と言います。
でも捨てないのが一番です。
[2013/12/03 10:44] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: 愛新覚羅さん
愛新覚羅さん おはようございます

残念ですけど、心ない人はいなくなりませんね。
でも、心地よい環境はいつまでも遺していきたいものです。

[2013/12/03 10:51] URL | Taz #- [ 編集 ]

ゴミを拾う苦労が判れば、ゴミを捨てなくなると思います。
そういう意味でも、お子様と一緒に清掃作業は意義ありますね。

ゴミも立派な資源です。
捨てたら あ缶、ペットボトルは別途に!
犬のウンチも糞害、うっかり踏めば憤慨。
[2013/12/03 11:20] URL | yogorou #Jr4WCcEI [ 編集 ]

Re: yogorouさん
yogorou さん こんにちは

すてたらアカン、イカンでよ!
これをキカンやつはオカンに言いつけるけん
それでもキカンで
オカンをコケンにするやつは
コカンをけりあげるぞい!!



[2013/12/03 15:13] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/491-5581efd3