なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



遠望/天空廻廊
Distant view/Sky Corridor
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]
131129-01A.jpg
天空廻廊の頂上つまり自宅屋根の頂上から北方 建物の合間に瀬戸内海

寒気が流れ込んで、11月29日の髙松の最低気温は4.4℃ 最高気温11.3℃で12月下旬並みの冷え込み、急に冬到来と云った感じの中、風も強く空気が澄み渡って遠くの山も綺麗に見えます。
北向きの窓から初冬の風景を眺めていると、遠く建物の合間に瀬戸内海を大型船がゆっくり航行していくのが小さく見えました。
今日は空気が澄んでいるので綺麗に見えるかもしれないと思い、早速、カメラを持って天空廻廊の頂上に上がって望遠で覗きました。
風が強く、海面に白波が立っている様子や、船首の海面が盛り上がっている様子もハッキリと見ることができました。
こういう様子は、いつまで見ていても飽きないものですが、流石に寒さに耐えられず早々に降りてきました。
あらためて、このカメラ Nikon CoolPix P510、コンデジですがたいしたものです。

131129-02A.jpg
大型の貨物船が行交う 北西の強風で白波 船首海面も大きく盛上る

131129-03A.jpg
東に向う大型船 この船と交差の西方に向う船の後 同型船が続く

☆ ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、
本家/Tazumichi をチェック、左バナーをクリック


コメント
セトナイカイの冬景色は
なんとなく
セツナイカイ?(-.-)
[2013/12/01 05:50] URL | PPKKS #su7LfdQk [ 編集 ]

望遠
Tazumichi様
おはよう御座います。

上の写真が肉眼で観た感じで下の写真がその赤枠の部分を
望遠で撮ったものなのですね。
なるほど、コンデジとは思えない倍率で更に望遠にしても
ぼけていませんね。Nikon CoolPix P510恐るべし。

愛新覚羅
[2013/12/01 08:50] URL | aishinkakura #- [ 編集 ]

Re:PPKKSさん 
PPKKSさん おはようございます

さんセトナイカイ?
って聞かれるんですけど
残念ながら北向きなので
海に沈む夕日は見れません
[2013/12/01 09:18] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: 愛新覚羅さん
愛新覚羅さん おはようございます

屋根の上に立って
手持ちでシャッターを切ってるんですが

手振れ補正で振れが無いのも有難いです
[2013/12/01 09:22] URL | Taz #- [ 編集 ]

海面に白波、澄みきった空気感、冬の海感が伝わってきます。
行き交う貨物船、いったい何を運んでいるのでしょうか?
いつまで見ていても飽きない、商い船ですね。
[2013/12/01 11:27] URL | yogorou #Jr4WCcEI [ 編集 ]

Re: yogorouさん
yogorouさん こんにちは

写真は左上から右下に向かって時間が流れているんですが
西に向かう船が東に向かう船とすれ違ったあと
また西に向かう船が現れたんですが
これが前を行く船と全く同じと云っていいほどの船で
ビックリです。
こんなショーセン回に一回有るかどうかの出来事です!
[2013/12/01 13:12] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/490-030e3ac4