なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



秋の恵み/石榴ジュース
Autumn blessing/Pomegranate juice
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]
131010-01A.jpg
弾けて落下しそうだったので収穫 実を取出す 今更ながら宝石のように美しい

車庫横の土手の石榴。母に、「弾けて落ちそうだよ」と云われ。収穫してきました。今回は3個、あとの5個は弾けそうになく様子見に。
早速、実を取出しましたが、その美しさに改めて見入ってしまいます。形、色とまるで宝石です。ガーネットが和名でザクロ石とは納得です。
石榴はジュースとして加工され飲まれているとのことですが、未だ飲んだことはありませんでした。そこで今回はジュースにしてみることに。
石榴の実は、種の廻りに瑞々しい果肉が付いており手搾りジューサーに最適の感じ、ジューサー用の袋に入れると丁度2袋。力一杯何度も何度も押して搾りきり、美しい至宝のコップ一杯分がとれました
じっくり味わいました。「旨し!」爽やかで上品な甘さ、至宝の一杯でした。

131010-02A.jpg
宝石 手搾りジューサー 丁度2袋分の石榴 何度も何度も力一杯搾り 至宝の一杯 

☆ ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、
本家/Tazumichi をチェック、左バナーをクリック


コメント
そのジュースは一辺に飲むとモッタイナイから
ジュースウ回に分けて飲みなさい
そんなにはモッタナイよ!(^^)!
[2013/10/12 07:04] URL | PPKKS #su7LfdQk [ 編集 ]

ザクロ
Tazumichi様
おはよう御座います。

ザクロをまじまじと見たことがありあせんが本当に
美しいものなのですね。絞ったジュースも綺麗な色
をしています。酸味が強いので一気には飲めませんね。

愛新覚羅
[2013/10/12 08:35] URL | aishinkakura #- [ 編集 ]

Re:PPKKSさん
PPKKSさん おはようございます

とうザクローするけど
新天地へいジュースる夢を見て頑張りましょう
[2013/10/12 10:52] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: 愛新覚羅さん
愛新覚羅さん おはようございます

宝石のように美しいです
味ですが、酸味はそんなに強くありません
程よい甘みと爽やかな酸味です
貴重な一杯でしたが、一気飲みしてしまいました。
[2013/10/12 11:11] URL | Taz #- [ 編集 ]

本当に宝石のような実ですネ!!

よそのお宅の庭に生っているのを見かけますが
これからは見る度「美味し~」って思うでしょうネ~
一度味わってみたいです・・・誰かくれないかなぁ~
[2013/10/13 08:40] URL | taka #- [ 編集 ]

Re: taka さん
takaさん こんばんは

外観は余り美しくありませんが
実はホントに美しくて見惚れてしまいます

今回初めてジュースにしましたが
とても美味しいです
是非味わってください
[2013/10/13 18:31] URL | Taz #- [ 編集 ]

こんばんは~

ざくろのジュース、綺麗ですね。

ざくろはアガサクリスティの作品でよく出てきます。
エルキュールポアロの大好きな飲み物として(^^)
[2013/10/13 21:54] URL | flowerh #- [ 編集 ]

Re: flowerhさん
flowerhさん こんにちは

そうなんですかポアロの大好きな飲み物だったんですか

絞っていただきましたが、病み付きになる位
美味しかったです
[2013/10/14 12:43] URL | Taz #- [ 編集 ]

はじめまして。

うちでは今年ご近所さんに頂いたのを初めて食べましたよ。
沢山頂いたので、健康にいいと言われるザクロ酒にしました。
お酒に弱いのでたまにしか飲んでないですけどね。
味は氷砂糖が多すぎて甘みがきつくなってしまって解り難いです。
[2013/10/14 22:16] URL | 腹黒烏龍茶 #- [ 編集 ]

Re: 腹黒烏龍茶さん
腹黒烏龍茶さん こんばんは

コメントありがとうございます

今回はじめてジュースにしましたが
実に美味しいモノでした
来年またいただけたら
是非ジュースで味わってみてください
[2013/10/14 22:50] URL | Taz #- [ 編集 ]

柘榴、実はグロテスクですが、女性の子宮の形と同型です。だからと言う訳ではないと思うのですが、柘榴の実は、婦人病の効能もあります。昔から食養生とうまく言ったものです。ワタシもこちらで買ってみます。
[2013/10/15 15:36] URL | あきたさんち #- [ 編集 ]

Re: あきたさんちさん
あきたさんちさん こんばんは

ネットで調べるとザクロにかんしてはいろいろ書かれていますね
どちらにしても爽やかで美味しいので
絞ったジュースを味わってみてください(^_^)v
[2013/10/15 19:58] URL | Ta #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/464-106f9115