なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



雨滴/蜘蛛の巣
Raindrops/Cobweb
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]
130921-01A.jpg
雨上がり 庭の欅にかかった蜘蛛の巣が… 水滴をちりばめ真珠のネックレス?

今年の夏は記録的な猛暑、そして雨が全く降らず乾ききった夏、四国の水瓶の早明浦ダムは干上がってしまうのではと危惧されていましたが、台風の影響でなんとか恵みの雨がもたらされ、今ではあの渇水も嘘のようです。
時折暑さがぶり返すものの、日毎に秋らしくなり、もう10月に入ってしまいました。そんな中、久々の雨。デッキに出て欅の樹を見ていると何やらキラキラ光るものが、蜘蛛の巣に雨の雫が…
まるで真珠を散りばめたようです。くもの巣自体が自然界の芸術品ですが、その巣に真珠のような雫!ただただ感動モノです。日が照れば蒸発して消える刹那の芸術です。
何故こんな緻密で美しいものを造ることができるのか?神秘としか言いようがありません。自然はなんでこんなに凄いのでしょうか。

130921-02A.jpg
真珠のネックレスのよう もっとイイカメラならその本来の美しさを切取れるのに…

☆ ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、
本家/Tazumichi をチェック、左バナーをクリック


コメント
なんだ雨滴かい!
蜘蛛の巣張ったら
クウモノスぐかかった
と思ったぜ('-'。)
[2013/10/06 05:26] URL | PPKKS #su7LfdQk [ 編集 ]

蜘蛛の芸術作品
Tazumichi様
おはよう御座います。

見事ですといってもTazu様を褒めている訳ではありません。
蜘蛛さんです。瀬戸内国際芸術祭に出品してもピカイチでしょうね。

愛新覚羅
[2013/10/06 08:26] URL | aishinkakura #- [ 編集 ]

Re: PPKKSさん
PPKKSさん おはようございます

やみクモノスポーツ選択は
怪我のもとです
事前にネットで良く調べましょう
[2013/10/06 09:50] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: 愛新覚羅さん
愛新覚羅さん おはようございます

瀬戸芸でのアーティストの活躍も見事ですが
やはりなんといっても自然界での様々のアートは
「凄い」としか云いようがありません
[2013/10/06 09:54] URL | Taz #- [ 編集 ]

こんばんは☆
何百万円かけても人の力では到底作れない
自然のジュエリーですね♡
思わず胸元を飾ってみたくなります・・・・・蜘蛛の巣でなければ(笑)
[2013/10/06 23:22] URL | あすも #- [ 編集 ]

普段はうっとうしい蜘蛛の巣も
アートとして輝くことがあるんですね!
[2013/10/07 01:27] URL | mobic(モービック) #- [ 編集 ]

うっとり~
ホント真珠のネックレスですネ!!
自宅の庭でも感動出来ることは沢山・・・
それに気づくと日々の暮らしが
数倍楽しいものになるんですよネv-22
[2013/10/07 07:19] URL | taka #- [ 編集 ]

Re: あすもさん
あすもさん おはようございます

風が吹いてユラユラ揺れ光り輝くさまは
人の技では到底及ばないもの
これを身につけることが出来たらそれはもう…
[2013/10/07 08:24] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re:mobic(モービック)さん
mobic(モービック)さん おはようございます

蜘蛛の巣そのものも
光線の具合で光り輝くときがあり
とても美しいです
[2013/10/07 08:29] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: takaさん
takaさん おはようございます

takaさんの観察力にはいつも感心しきりです
身近で発見するととてもうれしくなりますね
[2013/10/07 08:32] URL | Taz #- [ 編集 ]

日本では秋の長雨の季節ですね。タイは、雨季終盤です。タイ人のお友達によると、雨の降り方が今年は違うらしく、一日数度のスコールが降るのではなく、一日中、しとしと降っています。この降り方が原因で、タイの各地で大洪水が発生しています。幸い、Srirachaは大丈夫ですが、水不足で悩む国からやって来て、今度は、大洪水を心配する国に住んでいる、両極端な暮らしです(≧∇≦)
[2013/10/07 13:14] URL | あきたさんち #- [ 編集 ]

蜘蛛の巣、不思議ですよね
何故あれだけ正確に、計算されたような模様ができるのか
ちなみに蜘蛛は、「コーヒー」が苦手だそうです
コーヒーが体に摂取されると酔っ払うそうです
[2013/10/07 20:13] URL | パパ店長 #- [ 編集 ]

Re:あきたさんちさん
あきたさんちさん こんばんは

タイは洪水で大変ですね
幸い住んでいらっしゃる所は無事のようで
一安心です
タイからうどん県に水の輸出でもできるといいですね
[2013/10/08 20:42] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re:パパ店長さん
パパ店長さん こんばんは

そうなんですか、珈琲に酔うんですか
酔っぱらって蜘蛛の巣を張るとどうなるんですかね?
[2013/10/08 20:46] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/460-376afea8