なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



小豆島/瀬戸内国際芸術祭
Syodoshima/Setouchi Triennale
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]
130930-01A.jpg
高松からフェリーで約1時間 オリーブの島小豆島へ 土庄港には[太陽の贈り物]

瀬戸内国際芸術祭の夏会期の最後は、小豆島に、小豆島は島々の中でも一番大きく、今回はビートでフェーリーに乗って行ってきました。
高松港から土庄港まで航海時間が1時間、往復2時間、37作品を全てを見るのはとても無理なので、事前にリストアップしたものを中心に見てきました。

[太陽の贈り物]/崔正化 土庄港にオリーブの島を象徴するオリーブの葉を組んだ輪が設置され島を訪れる人を歓迎。金色に光り輝く輪の葉には島の子供達が寄せたメッセージが刻まれ、未来への夢を託しているとのこと。

[小豆島の光]/王文志 島の中央部、日本の棚田百選にも選ばれている棚田に囲まれた谷間に、約5千本の竹を組上げ、巨大なドーム造り上げ。田園の中に異空間を創出。前回にも展示されましたが、今回はまた新たに造られたとのことです。
竹で組まれた空間は、網目の様に規則的な、そしてある部分は不規則に、生き物の体内に迷い込んだような空間。中央のドームの丸竹の床に寝っころがって上を眺めると、宇宙空間に浮かんでいるようでした。

[猪鹿垣の島]/齋藤正人 島には約200 年前の猪鹿垣が残っているとのこと。その復興を願って、ウルトラマンやいろいろ楽しいヒーローが一杯。

[ANGER from the Bottom]/ビートたけし×ヤノベケンジ 古井戸の底に潜む巨大な化け物が、時折一時間おきに出現。遊び心爆発の楽しい作品。

[スター・アンガー]/ヤノベケンジ 坂手港に舞い降りた龍。建物の壁面にも龍の世界が描かれて壮大なストーリーを展開。

[花寿波島の秘密]/吉田夏奈 海の中から地上に続く島の地形を、逆円錐型の空間に表現。

明日からは、新たに本島、高見島、粟島が加わって、最終章の秋会期(10月5日~11月4日)が始まります。是非おいでください。

130930-02Am.jpg
小豆島の光/ビートでもギリギリの細い道を行くと 急に巨大なドームが

130930-03A.jpg
猪鹿垣の島/昔から 鹿とか猪の被害あったんですね ウルトラマンが可愛い

130930-04A.jpg
ANGER from the Bottom/1時間に一回出現 ギリギリで間に合いました

130930-05A.jpg
130930-06A.jpg
スター・アンガー/ドラゴンがカッコイイ クロームの光沢が美しい

130930-07A.jpg
花寿波島の秘密/海中を遊泳するようなイメージ 写真ではイメージが…

☆ ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、
本家/Tazumichi をチェック、左バナーをクリック


コメント
小豆島
Tazumichi様
おはよう御座います。

今回のシリーズの最後ですね。沢山の写真と紹介
ありがとうございました。
普段使っていない脳が働いたような気がします。
理解しようとすると疲れます。(笑)

愛新覚羅
[2013/10/04 08:14] URL | aishinkakura #- [ 編集 ]

Re: 愛新覚羅さん
愛新覚羅さん こんにちは

こちらこそありがとうございます

明日から最終の秋会期が始まります
小豆島はまだ見たいところがあるので
行きたいと思っています
[2013/10/04 12:16] URL | Taz #- [ 編集 ]

ショウドTVでやってて、いってみたいな、と
見て回るのに一週間くら要るかなあ(・∀・)
[2013/10/05 05:52] URL | PPKKS #su7LfdQk [ 編集 ]

Re: PPKKSさん
PPKKSさん こんにちは

増毛オリーブ21にしようかアデランスにしようか
どうショウドうしようと悩んでいます
[2013/10/05 11:39] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/457-14ef3a0f