なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



秋の情景/日没/天空廻廊
Scene of autumn/Sunset/Sky corridor
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]
130912-21A.jpg
天空廻廊つまり屋根の上から 西を望む 五色台に沈むオレンジ球 秋の日没 

空に浮かぶ雲は全く無く全体に霞がかかったような空、オレンジ色にクッキリと浮かんだ太陽が落ちていくのが見えました。
あまりにも見事なオレンジ色、肉眼で直視しても眩くありません。見事なオレンジ球が落ちていきます。
早速カメラを取り出し、夢中になって撮りました。山の稜線にかかってから消えるまで、ホントにアッと云う間でした。シャッターを切って次のシャッターを切ると既に小さくなっていて、沈んでいるのが目視で実感できるという感じでした。
釣瓶を井戸の中へ落とすときのように、まっすぐにはやく落ちる。正にそのものでした。日毎に秋が深まって行きそうです。

130912-22A.jpg
オレンジの太陽が あっという間に沈んでいきます 秋の日は釣瓶落とし

☆ ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、
本家/Tazumichi をチェック、左バナーをクリック


コメント
秋の陽は釣瓶落とし
落語家鶴瓶は噺を落とし(-.-)
[2013/09/14 04:29] URL | PPKKS #su7LfdQk [ 編集 ]

日の出と日の入り
Tazumichi様
おはよう御座います。

日の出と日の入りは太陽が見え隠れするということだけで基本的には同じ
現象のはずです。
しかし人間の感じ方には大きな差があります。日の入りは淋しさがあります。
考えてみれば翌日の日の出の準備に入っただけなのですが。

愛新覚羅
[2013/09/14 08:20] URL | aishinkakura #- [ 編集 ]

こちらでもここ数日綺麗な真ん丸夕日が良く見られます。
私はまたまた自転車走らせ夕日を追いかけてきましたが
最後は残念ながら雲の中・・・
ホントに眩しくない夕日ですよネ~

Tazさんは自宅から素敵な夕日が見れるなんて幸せですネ!!

[2013/09/14 08:23] URL | taka #- [ 編集 ]

Re: PPKKSさん
PPKKSさん おはようございます

日の落ツルベいは
サンセット湾
[2013/09/14 09:52] URL | Taz #- [ 編集 ]

 弦打村にも秋が、やってきぅつあるなと思っています。
[2013/09/14 10:08] URL | マー坊 #- [ 編集 ]

Re:愛新覚羅さん
愛新覚羅さん おはようございます

秋の日没は
どこかものさびしいですね
秋は物憂い季節
これもまた良し
楽しみましょう
[2013/09/14 10:13] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: takaさん
takaさん おはようございます

追いかけて追いかけて
やっと得られた光景は何倍も価値ある
感激のシーンになるでしょうね
[2013/09/14 10:17] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re:マー坊さん
マー坊さん おはようございます
ホント秋めいてきましたね
PS)1時間くらい経ってから再び行ってきました
  まだ居ました
  抱えていたバッタはどこかへ落としたのか
  ありませんでした
  蜂の写真は撮れましたが
  抱えての飛行でないと普通の写真になってしまいました(>_<)
[2013/09/14 10:25] URL | Taz #- [ 編集 ]

 秋になると海あり、山ありの弦打村で秋を思うと、昔し習った、「三夕の歌」の歌を思い出します。

  心なき 身にも あはれは しられけり 鴫立さわの 秋の夕暮


  さびしさは その色としも なかりけり 槇立つ山の 秋の夕暮  

 
  見渡せば 花ももみじも なかりけり 浦の苫屋の 秋の夕暮





[2013/09/14 10:30] URL | マー坊 #- [ 編集 ]

Re: マー坊さん 
マー坊さん こんばんは

新古今和歌集の西行、寂蓮、藤原定家ですか
流石に博学のマー坊さんですね
[2013/09/14 18:43] URL | Taz #- [ 編集 ]

そうなんですよね。秋になると妙に農作業できる時間が短かくなった気がします。
それにしても見事に日没を撮影されましたね。
[2013/09/14 21:55] URL | Reveille #83M5tZdY [ 編集 ]

Re: Reveilleさん 
Reveilleさん こんばんは
もうすぐ秋分の日ですね
日が短くなってきているのも納得です
農作業に没頭していると日の短さを実感するでしょうね

空気の具合が合わないと浮かぶ太陽球はなかなか見れないので
ラッキーでした
[2013/09/14 22:23] URL | Taz #- [ 編集 ]

ドラゴンボール
カ〜メ〜ハ〜メ〜波ー!
元気玉 届いた?...........
さすがにジッちゃんでもこの辺は無理か? σ^_^;

沈む夕陽をバックに、ダッチオーブンの蓋を開けるってのもええかも..... いやー、秋ですなあ。
[2013/09/15 14:11] URL | 悟空 #- [ 編集 ]

Re:悟空さん
悟空さん こんばんは

今日は台風接近で一日中雨
一雨ごとに秋らしくなっていきます
そうそう秋は食欲の秋ですね
[2013/09/15 19:28] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/452-12b9d2c1