なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



ベンガル島(3/3)/高松港/瀬戸芸
BENGAL.I(3/3)/Takamatsu.P/Setouchi.T
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]
130903-03A.jpg
オザ・メタルスタジオ高松 様々のスクラップが熱とパワーを受けて変貌

高松港。アート工房「ベンガル島」はバングラデシュの工房が主体ですが、島アート工房というエリアでは、13の工房があり、日本のアーティストのモノ造りの現場をみることができます。
バングラデシュの工房は工芸作品が主体ですが、こちらはアート的な作品やインスタレーションそしてワークショップが開かれていました。
瀬戸内国際芸術祭の一つとして、44日間に亘り高松港で開かれたこの「ベンガル島」、遠くバングラデシュから多くの作家やパフォーマーが訪れて、連日その生の創作やパフォーマンスを見せてくれました。
瀬戸芸のグローバルな拡がりを実感できるとても良い企画だったと思います。
3年後に、どんな進化をするかとても楽しみです。

130903-02A.jpg
夢枕の船 角文平氏のインスタレーション 水面に浮かぶ船々の下には…

130903-01A.jpg
讃岐童女/卵の殻  鏝絵工房/漆喰で鏝絵  笑い玉プロジェクト/笑顔の玉
  
☆ ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、
本家/Tazumichi をチェック、左バナーをクリック


コメント
ベンガル島には便秘がない
毎日ベンガアル(^O^)
[2013/09/26 08:20] URL | PPKKS #su7LfdQk [ 編集 ]

難解
Tazumichi様
おはよう御座います。

なにかバングラデシュの工芸の方が解り易いです。今回の日本人のアートは私には難解です。

愛新覚羅
[2013/09/26 08:48] URL | aishinkakura #- [ 編集 ]

Re:PPKKSさん
PPKKSさん こんにちは

瀬戸芸が好調なので
知事の答ベンガルんるんでした
[2013/09/26 15:09] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re:愛新覚羅さん
愛新覚羅さん こんにちは

生活に供される民芸品などに比べ
アートは形態とか概念だとか
どうしても理屈っぽくなってくる
傾向がありますね

[2013/09/26 15:14] URL | Taz #- [ 編集 ]

Feel
しばしも休まず槌打つ響き
飛び散る火花よ 走る湯玉…

トンカン トンカン 鉄器の昔から人は鉄が好きやね
役目を終えた形が、火を入れることで
再び何かしら新しい潤いを与えてくれる
そしてまた別の人の役に立つ

やっぱりなくてはならないミネラルやね!
[2013/09/27 23:49] URL | 悟空 #- [ 編集 ]

Re:悟空さん
悟空さん おはようございます

マスプロで生まれ
役目を終えたのか
はたまたまだまだ活躍できるのか

いづれにせよ捨てられた者達

それにエネルギを与え魂を打ち込み
新たな命と喜びを与える

イイコトしてますねぇ(^_^)v
[2013/09/28 11:00] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/446-de2797f9