なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



今年の夏/昆虫/庭
This summer/Insect/Garden
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]
130818-11A.jpg

130818-13A.jpg

130818-12A.jpg

昨年は、夏の昆虫…いろんなドラマを見せてもらいました。今年は記録的な暑さの中、集中力も薄れたのか平凡な様子しか切り取れませんでした。
写真の枚数は結構撮りました。平凡な面子のキリギリス、クマゼミ、アブラゼミですが、雰囲気を感じる一枚を選んでみました。
異常な夏もそろそろ終わろうとしてます。彼等ともまた暫しの別れです。

☆ ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、
本家/Tazumichi をチェック、左バナーをクリック


コメント
今年の暑さにはクマったぜ
アブラ汗流して我慢だぜ
あセミずたらしてもうひと鳴きしよー
我慢ももうキリギリッス(-.-)
[2013/09/02 05:25] URL | PPKKS #su7LfdQk [ 編集 ]

Tazumichi様
おはよう御座います。

普段うるさい蝉もいなくなってしまえば淋しさが出てきます。
秋は体力的にはいいシーズンなのですが淋しさがつのるので大嫌いです。

愛新覚羅
[2013/09/02 08:25] URL | aishinkakura #- [ 編集 ]

Re:PPKKSさん
PPKKSさん おはようございます

もう夏の昆虫は見飽きたはずなのに
ついつい気になってムシ出来ません
[2013/09/02 08:32] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re:愛新覚羅さん
愛新覚羅さん おはようございます

秋はどこかもの淋しいですね。
[2013/09/02 08:42] URL | Taz #- [ 編集 ]

セミ達の鳴き声が聞こえなくなる、切ない季節になってしまいましたね・・・
[2013/09/02 15:50] URL | パパ店長 #- [ 編集 ]

Re:パパ店長さん
パパ店長さん こんばんは
蝉の亡骸があちこちに…
短い夏を精一杯生きて…
また来年巡ってくるんですけど…
なんか切ないですねぇ
[2013/09/02 20:26] URL | Taz #- [ 編集 ]

毎年まだこの時期はセミが鳴いているのですが
ここ数日、雨ばかりでセミも静かです。
時々雨があがった少しの時間に
鳴くアブラゼミが
何となく健気に思えてきます。
[2013/09/02 21:59] URL | taka #- [ 編集 ]

Re:takaさん
takaさん こんばんは

どんなに異常気象だと騒いでも
暑い暑いと思っていても
うるさい程の鳴き声も徐々にフェードアウトし
定められた季節の移ろいが…自然の営みを改めて感じます
[2013/09/02 22:56] URL | Taz #- [ 編集 ]

昆虫図鑑?
まるで「昆虫図鑑」を見ているみたいです。
素晴らしい接写ですね!

DEN
[2013/09/03 20:31] URL | DEN #- [ 編集 ]

Re: DENさん 
DENさん こんばんは

ありがとうございます

お気に入りのコンパクトデジタルカメラ
Nikon CoolpixP510 で撮っています
望遠で撮るんですがやはりブレがでて失敗も多いです
[2013/09/03 21:32] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/439-c9b534e4