なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



ベンガル島(1/3)/高松港/瀬戸芸
BENGAL.I(1/3)/Takamatsu.P/Setouchi.T
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]
130902-01A.jpg
高松港での瀬戸芸の一つ 「ベンガル島」という 物造りも見れる 楽しい空間

瀬戸内国際芸術祭2013の夏会期が9月1日に閉幕しました。来場者が、当初見込み(約33万人)を10万人以上上回る計約43万5千人に上ったとのことです。夏会期のみの開催の会場もいくつかあり、今回はそのうちの一つである「ベンガル島」の様子を3回に分けてレポートします。
・高松港・アート工房 ベンガル島 7月20日~9月1日 高松港サンポート地区広場
瀬戸内国際芸術祭のアーティストとバングラデシュのもの造りの職人、パフォーマーらが100人以上集結し、高松港にバングラデシュの熱気を再現。
ファクトリや工房と称されるブースが約40。このうち、25がバングラデシュから、13は日本の作家のブース。作品の展示はもちろん、実際に職人さんや作家が造る様子も観れ、質問等をして交流することもできました。
また会場の一角にはステージが設けられており、バングラデッシュの民族音楽や舞踊などのパフォーマンスも愉しめ、楽しいお祭りのような空間になっていました。
熱帯に位置するお国柄か、とても強烈な配色のトロピカル作品が目立ち、エネルギッシュで楽しい作品でした。

130902-03A.jpg
リキシャ・ペインティング 色、造形共に圧倒的パワー 好き嫌い別として面白い

130902-04A.jpg
トラック・バス・ペインティング コトデンバスが大変身 チカチカアート?

130902-02A.jpg
装飾土器 祭事などに使われる 生活土器 実用の日用品 職人の技術も見れる
  
☆ ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、
本家/Tazumichi をチェック、左バナーをクリック


コメント
さぞ、毎日朝バングラグラと熱気がたぎったことでシュー(-.-)
[2013/09/06 05:04] URL | PPKKS #su7LfdQk [ 編集 ]

バングラデシュ
Tazumichi様
おはよう御座います。

高松は色々な催し物があるのですね。
バングラデシュは行ったことがありませんが東南アジア
と色彩感覚が似ているような気がします。
同じアジアでも日本などの北東アジア、トルコなどの
中近東、そしてインド圏と文化や色彩感覚がまるで
違いますね。

愛新覚羅
[2013/09/06 08:48] URL | aishinkakura #- [ 編集 ]

Re: PPKKSさん
PPKKSさん
早やベンガルーるに合っていないと責めるのは
味気ないですね
[2013/09/06 11:55] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: 愛新覚羅さん
愛新覚羅さん こんにちは

お国柄、地域で色彩感覚が異なるのはとても興味深く
多様な文化に触れられるのはとても楽しいことです

できれば現地に行って触れられるとイイのですが…




[2013/09/06 12:03] URL | Taz #- [ 編集 ]

バングラディッシュも、インド系で華やかで良いですねー!
リキシャは、インドでの呼び名と同じですね。
マレーシアでは「トライショー」と言い、ヤッパリ派手派手でしたね。

DEN
[2013/09/07 21:18] URL | DENでん #- [ 編集 ]

こんばんは~

琴電、デザイン斬新ですね~

誰もが印象に残りますね。

予想より人が集まるの、
何かわかる気がします(^^)
[2013/09/07 23:15] URL | flowerh #- [ 編集 ]

Re: DENさん
DENさん こんばんは

羨ましいですね
実際に現地で街中を乗ってみたいです(^_^)v
[2013/09/07 23:39] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re:flowerhさん
flowerhさん こんばんは

ありがとうございます

楽しい空間でした
あの色使いデザインは
文化の違いを実感させられました
いい刺激を受けました
[2013/09/07 23:47] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/435-eaef7333