なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



日本一の花まつり/なばなの里/桑名
Best flower fes in Japan/Nabana village/Kuwana
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]
130704-01Am.jpg
130704-02A.jpg
なばなの里(なばなのさと) 長良川河口堰のすぐ横(東岸)にある広大な植物園

娘の結婚式を挙げたあと、式場の六華苑は揖斐川に面しており、その対岸にある「なばなの里」という植物園にいってきました。
ここでは、日本一の花まつり(4/1~7/7)が開かれており、期間中には花の種類ごとに「おまつり」が開かれ、「花と木と春の花々まつり」、「チューリップまつり」、「水仙まつり」、「バラまつり」、そして行った時は、ちょうど、「あじさい・花しょうぶまつり」が開かれていました。
あじさい/50種/7万株、花しょうぶ/50種/8千株が見事に咲き乱れていました。8千坪の広大な「あじさい園」は日本最大級とのこと。見事でした。
あじさいロードという全長200mの「あじさい・花しょうぶ園」への通路には約70種類300鉢の珍しいあじさいが並んでいました。
また園内には、ベゴニアガーデンと云われる巨大な温室があり、徹底管理された温室内では、自然の花とは思えないような鮮やかな花々が咲き乱れていました。
人工的に造られたこのような施設は、どちらかというとあまり好みではないのですが、今回は花々に圧倒されなかなか見応えのあるものでした。

130704-03Am.jpg
あじさいロード 初めて目にする珍しい紫陽花が沢山 ほんの一部を紹介 

130704-04Am.jpg
ベゴニアガーデン 日本最大級 4棟の温室に世界中のベゴニアが咲く 圧巻

130704-05A.jpg
温室内は年間を通じて常に28度に維持され 徹底した管理の下 鮮やかに咲く

☆ ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、
本家/Tazumichi をチェック、左バナーをクリック


コメント
UFO?
Tazumichi様
おはよう御座います。

普通植物園というと学術優先で観て楽しむのは後回しなのですが
ここは考え方が違いますね。本当に綺麗で見事です。
それにしても一番上の写真のUFOみたいなのは何でしょうか?

愛新覚羅
[2013/07/12 08:57] URL | aishinkakura #- [ 編集 ]

花を管理するためのインフラわーすごいんでしょうね(#^.^#)
[2013/07/12 10:00] URL | PPKKS #su7LfdQk [ 編集 ]

Re: 愛新覚羅
愛新覚羅さん こんにちは

過去の様子をネットでみると
見せるということで、企画もしっかりやっているようです。

UFOは「アイランド富士」という昇降式の回転展望台で
結構人気があるようです。
[2013/07/12 14:12] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: PPKKSさん
PPKKSさん こんにちは
凄いですよ
なので、こんナハナノ里になったんでしょうね(^_^)v
[2013/07/12 14:15] URL | Taz #- [ 編集 ]

紫陽花とは思えない位、鮮やかな色合いですね。それ以上にお嬢様の花嫁姿の方が華やかだったと思いますが(*☻-☻*)素敵な所で挙式されてよかったですね。
[2013/07/12 15:04] URL | あきたさんち #- [ 編集 ]

私も10年前に訪れています。ベゴニアガーデンは当時と変わっていませんね。
花の数は半端ではなかったでしょう。
人も結構多く、流されていた感がありました。
[2013/07/12 18:15] URL | yogorou #Jr4WCcEI [ 編集 ]

Re: あきたさんちさん
あきたさんちさん こんばんは
いいところでしたよ、桑名
ハマグリも美味しかったですよ。
娘は、ホントに幸せそうでした。
[2013/07/12 20:36] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: yogorouさん
yogorouさん こんばんは

圧倒されましたね、ベゴニアガーデン
丹精込めて育てているんでしょうね
余りにも鮮やかで、造花と見紛うばかりでした

追)今日も蓮池へ行ってきました。7月に入ってから、今日で7日目です。
[2013/07/12 20:47] URL | Taz #- [ 編集 ]

こんにちは~

なばなの里、圧巻ですね。

紫陽花が咲き乱れる感じ、
すごく癒されそうです。

[2013/07/13 08:22] URL | flowerh #- [ 編集 ]

Re: flowerhさん
flowerhさん おはようございます

事前に調べず、「近くにある」ってことで行ったので
一部しか見てない…帰宅後ネットでチェックして
それでも圧巻でした

今度は一日かけてゆっくり行けたらと思います
[2013/07/13 08:44] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/420-8b5cee7a