なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



夕ぐれコンサート&花火大会/高松市水道資料館
Sunset Concert and Fireworks/TWM
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]
130602-01A.jpg
高松市水道局御殿浄水場 高松市水道資料館 夕ぐれコンサート&花火大会

自宅から歩いて10分位のところに、高松市水道局御殿浄水場があり、そこに高松市水道資料館があります。大正7年(1918年)に建てられた事務室と旧ポンプ室が改装されたもので、とても趣のある素敵な所です。
ここで毎年、「夕ぐれコンサート&花火大会」が開かれています。自宅から800m位ですから花火は毎年、居ながらにして愉しんでいました。ただコンサートは一度も行ったことがありませんでした。
数日前に御殿浄水場の前を通った時に、花火の時間帯の通行規制の予告看板を目にしたので、今回初めて行ってみました。
当日は、開始直前から小雨が降り始めて生憎の天気でしたが、結構たくさんの人が、特に子供連れの人達が来ていました。縁日やゲームコーナーもあってお祭りの雰囲気で賑わっていました。
コンサートのステージは中庭の一角に設けられており、降り始めた雨の為、急遽テント設営をしながらという状況、また気温も結構下がって肌寒い中でしたが、3組、約3時間の音楽を楽しみました。
今年で16回目、地域の人、特に子供たちが愉しんでいる姿はイイものです。小さな催しですが、いつまでも続いていって欲しいと思いました。

第16回 夕ぐれコンサート&花火大会
 日時:6月1日(土)16:00~20:30 
 会場:高松市水道資料館/Takamatsu Water Museum
  16:00~16:20 オープニングセレモニー
  16:20~16:30 最優秀賞受賞者表彰式「水とわたしたち展」
  16:30~17:20 れおんコンサート
  17:20~17:40 香東川の生き物を描こう!コーナー
  17:40~18:40 スーパーバディコンサート
  18:40~19:00 香東川の生き物を描こう!コーナー
  19:00~20:00 フェリアードコンサート
  20:00~20:30 花火大会(約500発)

130602-02A.jpg
れおん/ピアノ弾き語り  スーパーバディ/ジャズバンド  フェリアード/ボサノバデュオ

130602-03A.jpg
木造の洋風建物 ポンプ室の内部 煉瓦造りの内部にレトロなポンプが並ぶ 

130602-04A.jpg
約500発の花火 自宅の天空廻廊頂上から見ると最高のポジションで見える

☆ ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、
本家/Tazumichi をチェック、左バナーをクリック


コメント
どうして3組の出場かと思ったら
サンセットだからかあ(-.-)
[2013/06/04 01:59] URL | PPKKS #su7LfdQk [ 編集 ]

花火
Tazumichi様
おはよう御座います。

自宅からま近に花火が見えるなんて羨ましいです。
打ち上げ数は少ないようですが何万発もあげる規模
の花火は飽きてしまいますから丁度いいののでは
ないでしょうか。

愛新覚羅
[2013/06/04 09:11] URL | aishinkakura #- [ 編集 ]

Re: PPKKSさん
PPKKSさん おはようございます
この後
皆サンセット内国際芸術祭にも
出演するんですかねぇ
[2013/06/04 09:41] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: 愛新覚羅さん
愛新覚羅さん おはようございます
ほとんどが単発花火なので一発一発をじっくり楽しむ…
やっぱり連続的に打ち上げる早打ちは迫力ありますね
でもささやかな方が似合ってますかね
[2013/06/04 09:51] URL | Taz #- [ 編集 ]

近くにこんな素敵なレトロな建物があるなんて良いですネ~
でも、一番羨ましいのは天空回廊からの花火ひとりじめですネe-484
[2013/06/04 13:08] URL | taka #- [ 編集 ]

Re: takaさん
takaさん こんにちは
幼い頃は、この内部にこっそり入って探検して遊んでました
今では考えられない古き良き時代ですね
年月を刻んで、時代を偲ばせる素敵な建物になりました
ずっと大切にして行きたいですね
[2013/06/04 14:15] URL | Taz #- [ 編集 ]

いですねえ このようなイベント。
花火は〆ですか、ちょっと早い気もしますが心躍りますね!!
[2013/06/04 19:51] URL | パパ店長 #- [ 編集 ]

ただいまで~~~~す
[2013/06/04 20:48] URL | 松井大門 #- [ 編集 ]

Re: パパ店長さん
パパ店長さん こんばんは
地域密着で身の丈サイズが何とも言えず
イイものです。
[2013/06/04 21:56] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re:松井大門 さん
松井大門さん こんばんは
ふるさと東北の大切な宝物たち展
お疲れ様でした
[2013/06/04 21:58] URL | Taz #- [ 編集 ]

素敵な音楽に、素敵な花火。夏を感じるにはピッタリなイベントですよね。夕涼みというのもいいですね。こちらは、涼むというより、カーニバルって感じで、熱いです。
[2013/06/04 23:40] URL | あきたさんち #- [ 編集 ]

Re:あきたさんちさん
あきたさんちさん こんばんは
いつもは暑い時期なんでしょうけど
今回は、小雨が降って、寒い位でした
でも地域の催し物は
ゆったりとした気分で楽しめます
[2013/06/04 23:57] URL | Taz #- [ 編集 ]

こんばんは!!
東京からです。
スマホからのコメントも初です!
スマホ用のレイアウトになってるんですね。
廻廊から見る花火は最高だと思います!!
[2013/06/05 22:38] URL | kenken #- [ 編集 ]

Re:kenkenさん
kenkenさん こんばんは
イイナァ~東京、そしてスマホ
まだ「携帯」を携帯してます(>_<)
花火、最高でしたよ。
量より質でしたけど…
[2013/06/05 23:30] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/398-d89bf6b7