なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



借景/天空廻廊/ウッドデッキ
NiceLandscape/SkyCorridor/WoodDeck
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]
130421-03A.jpg
天空廻廊/ウッドデッキ廻りの 借景 自庭園以上に廻りが素晴らしい 感謝!

前回の「チューリップ/お向かい/庭」でお向かいの庭のチューリップを載せましたが、ふと考えると「廻りの借景に楽しませてもらっているなぁ」と、改めて認識。
何と云っても里山の麓の田園地帯にあるというのが一番の要因なんですが、お隣が造園業をやられており、その庭は宣伝を兼ねてとても広くて公園のような素晴らしいもの。デッキからは、これを自庭園の様に楽しむことができます。
庭の主要な樹が欅や楓の落葉樹なので四季の変化はとても表情豊かで、見入ってしまうこともしばしばです。
100m位西には香東川が流れており、両岸にはソメイヨシノが植えられており、春先には素敵な姿を見せてくれます。また季節の移ろいや水量の変化でさまざまの景観も見せてくれます。水量の多い時は水の流れる音も聞こえてきて、大雨で増水した時はゴーッと不気味な音が鳴り響きます。これも自然を感じる一瞬です。
ツリーデッキの北西には水田や畑が広がっていて四季折々の農事の変化を見ることができます。直下にはその農家の方の竹林が広がっており毎年筍を収穫しています。先ほどお裾分けを頂きました。
周囲の状況は、自らの手でコントロールすることはできません。いつまでも変わらずにあって欲しいと願うばかりです。感謝。

130421-01A.jpg
A:お隣の造園業の方の素敵な庭       C:道路を隔てたお向いの庭

130421-02A.jpg
B:道路向こうの自然庭園  D:香東川の河川敷      E:毎年筍収穫の竹林 

☆ ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、
本家/Tazumichi をチェック、左バナーをクリック


コメント
色付きの文字久しぶりに更新したばかりの直後にコメントありがとうございます
なんせ、ウッドデッキ問い合わせメールチェックを数ヶ月ぶりにしましたら、1通来ておりまして約3週遅れで返事し、その内容でブログ更新したものです
体の調子はいまいちのくせに、DIYはやっているのですが、BEFOREカメラ写しを忘れブログ更新につながりません
Tazumichiさんのところはにぎやかで、記事もですが訪問者の方々のご意見、センスなどとってもステキですね
[2013/04/25 13:16] URL | Ikkoku #K47MgfVQ [ 編集 ]

Re:Ikkoku さん 
Ikkoku さん こんにちは
ありがとうございます
Ikkoku Base の構想を知って以来ずっと楽しみにしています
少しずつユックリ健康に留意されて進めて欲しいですねぇ
大雑把な当方には大きな刺激になります。
[2013/04/25 15:45] URL | Taz #- [ 編集 ]

ちょっと失敬、借景、百景ってうらやましい(#^.^#)
[2013/04/25 15:53] URL | PPKKS #su7LfdQk [ 編集 ]

Re: PPKKS さん
PPKKS さん こんにちは

借景したら、えーと家賃じゃなく、景賃はいくらかな?
・・・・・・・安いですよ、だって軽賃だもの
でもいつかは返さないとね
早く返さないとつまり返景しないと
・・・・・借り過ぎで変形してしまうかも
[2013/04/25 17:46] URL | Taz #- [ 編集 ]

落葉樹に華やかな花達、水田、畑など・・・
季節ごとに楽しめる素晴らしい景色ですネ!!
我が家の周りは住宅なのでホントに羨ましいです。
[2013/04/25 21:42] URL | taka #- [ 編集 ]

Re:takaさん
takaさん こんばんは
天空廻廊やデッキでの薪ストーブなどは
この周囲の環境が許してくれていると
思っています
感謝です
[2013/04/26 00:03] URL | Taz #- [ 編集 ]

おはようございます。

昨日はありがとうございました。
突然のご出現、楽しかった^^。
欲張って、筆より重い物も持てるようになり、トンテンカンテンも出来るようになれたら、いいのにな~^^。

勝手にツリーデッキの写真お借りし、こちらにリンク貼り付けました。
事後承諾、ごめんなさい、ぺこ、ぺこり。
四季ののツリーデッキ楽しめますね~^^。

[2014/10/19 03:59] URL | 魔女メグ #FhqeNpQ. [ 編集 ]

Re: 魔女メグさん
魔女メグさん  おはようございます

いやぁ実に楽しい時間、メグさんの魔法にかかって
あっという間に時間がたってしまいました
次回の魔女例会には巨大渡海車両運搬船でゆっくりと訪ねたいですね

リンク深謝
こちらもリンクさせていただきました

考えてみれば、神戸高松は渡海船でリンクして
とても近い関係
是非ツリーデッキにお越しください。

PS)昨日メールで連絡させていただきましたが届いていますでしょうか?
[2014/10/19 11:18] URL | Taz #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/10/21 10:17] | # [ 編集 ]

Re: カギコメさん
カギコメさん おはようございます
行ったり来たりで申し訳ありません
了解致しました
ありがとうございます。
[2014/10/21 10:47] URL | Taz #- [ 編集 ]

おはようございます
先日は神戸あんカフェのスケッチブック展にお越しくださりありがとうございました
出品者の一人としてお礼申しあげます

このデッキ私も印象に残ってます
少年時代に見た「冒険ガボテン島」という漫画を思い出しています
[2014/10/22 06:30] URL | 水嶋康惟 Mizushima Y. #gg06ppQg [ 編集 ]

Re: 水嶋康惟さん
水嶋康惟さん おはようございます

とても楽しく拝見させて頂きました
ありがとうございました

鳥頭 Bird headed 静かに見つめさせていただきました
 
当方学生時代の漫画のようですね、いつまでも童心でいたいものです。
[2014/10/22 11:47] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/377-032c09da