なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



送別/天空廻廊/ウッドデッキへの来訪
Farewell/Visit to SkyCorridor/WoodDeck
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]
130420-01A.jpg
恒例の天空廻廊でBBQ バナナとマシュマロをアルミホイルに包みストーブへ…

新緑で気持ちイイ…と云いたいところですが 急に冷込み今にも雨が降りそうな肌寒い中 天空廻廊に旧友が集いました。
4月は年度変わりで、特に現役の人達には異動があったりして節目の季節です。Dさんが異動で郷里に戻ることになり友人達で送別会を開くことになりました。例によって天空廻廊でBBQを楽しみ、別れを惜しみました。
Dさん、お疲れ様でした。一期一会、これからも宜しくお願いします。
Dさんの7年振りに郷里へ戻るという大きな節目と同様に、皆さんにもいろいろと変化があったようです。
ATさんは、かねてより挑戦していた難関の技術士/機械部門に見事合格しました。おめでとう\(^o^)/です。また入社以来の部署から新たな部署へ初めての異動、ATさんもまた大きな節目です。
ARさん夫妻は結婚2年、今度新居を構えることになったとのこと、それが、なんと直ぐ近所で明日正式契約とのはなしでした。これからはご近所さんです。
Tさんは昇格されたそうです。おめでとうございます\(^o^)/です。
そしてOさんとNさんは法律改正に伴う組織変更で会社の仕組みが大きく変わって、また新たな挑戦です。
さすが現役の人達は流れの中で生きてるなぁと実感させられました。
こんななか、毎日が日曜人は、相も変わらずの日々…、皆さんの変化はとても大きな刺激になります。

そうそう、バナナとマシュマロをアルミホイルに包みストーブへ…の結果は
殆どの人が「甘すぎて如何のものかなぁ」と口にせず発案者のOさんが3本中2.5本を食べたという具合。大勢が「なんだかなぁ」でしたが…、実は、美味しかったです。今度自分でもやってみるかもしれません。

☆ ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、
本家/Tazumichi をチェック、左バナーをクリック


コメント
おつかれさまの国
行く人来る人。
現役の時を共有してるので感慨深いでしょう。
偶々、昨日の夜、ギター掻き鳴らしながら、斎藤和義のこの歌を口ずさんでいました。
爺っつあんも唄ってあげてください。
「おつかれさまです。」
[2013/04/21 08:36] URL | 悟空 #- [ 編集 ]

ありがとうございました^ ^
昨日はありがとうございました。
外は寒かったですが、炭火が暖かかったですね。
実は僕も焼きバナナまぁまぁ好きでした(笑)

先ほど無事に土地の契約が終わりました。
もうすぐご近所ですね^ ^
これからもよろしくお願いします。
[2013/04/21 12:11] URL | AR #- [ 編集 ]

Re:悟空 さん
悟空 さん こんにちは
「やさしくなりたい」 しか知らなかったけど
イイ唄だねぇ、YouTubeで初めて聴きました
マジ 涙が出てきました
教えてくれて ありがとう
[2013/04/21 12:23] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: AR さん
AR さん こんにちは
おめでとうございます
大きな節目ですね、新たな世界の始まりですね
こちらこそよろしくお願いします
[2013/04/21 12:26] URL | Taz #- [ 編集 ]

日本を離れてるうちに、いろんな事が起きてるんやなぁと夫。オープニングセレモニーに向けての準備に追われてるせいか、超神経質ですから、食欲が減退してるようです。こういう時、何とかなるやろぉなんて言ってる私をNO天気やのと苦笑してます。Uさんなら、どんな言葉をかけて下さいますか?我が夫に。
[2013/04/22 00:52] URL | あきたさんち #- [ 編集 ]

Re: あきたさんち さん
あきたさんち さん おはようございます
おつかれさまです
今まで幾多の山を乗り越えてきたんですから
仲間を信じて最善を尽くせば時が流れ
一つの通過点になりますよ(^_^)v
[2013/04/22 09:17] URL | Taz #- [ 編集 ]

ありがとうございます。
オープンまでもう少しですから、踏ん張り所だと思ってます。出来るサポートはしていこうと思ってますが、何分、繊細ですから(*_*)
さて、焼きバナナで思い出しました。タイでは、とてもポピュラーなお菓子です。私も大好きでよくバザールやコンビニで買って食べてます。ただし、日本のバナナとは別な物と思った方がいいかもしれません。香りこそバナナですが、味と食感は焼き芋です。こちらにいらした際は是非召し上がって頂きたいです(^O^)/
[2013/04/22 13:44] URL | あきたさんち #- [ 編集 ]

Re: あきたさんち さん
あきたさんち さん こんにちは
全て予測なんてできません、故、最善を尽くして天命を待つ、かなぁ…
バナナ+マシュマロ+ブラックチョコのホイル焼きは再度トライしてみようと思います。
タイのトロピカルな食はとても楽しみです。
[2013/04/22 15:15] URL | Taz #- [ 編集 ]

焼いたバナナも焼いたマシュマロも食べたいです ! !
焼いたバナナは甘いのですか?
そんなバナナぁ・・・

失礼しましたv-292
[2013/04/22 19:07] URL | パパ店長 #- [ 編集 ]

Re: パパ店長さん
パパ店長さん こんばんは

焼きはじめのしょっバナナマシュマロ食べられましぇん。
口にマシュマロをほおばっているので何を言ってるのかわかりません(◎_◎;)

今日、バナナ、マシュマロ、ブラックチョコを買ってきました。
再トライします。結果はまた報告します。
[2013/04/22 20:39] URL | Taz #- [ 編集 ]

う~ん…
挑戦する人多いんですね…
旧友が集まると楽しいですよね( ´艸`)

BBQ楽しそう&美味しそう…

天空回廊にお邪魔したいワタクシです(-。-;)
[2013/04/22 22:06] URL | Slide Away #- [ 編集 ]

Re:Slide Away さん
Slide Away さん こんばんは

友と集うのは楽しいですねぇ
特に毎日が日曜人にとっては至福の時です

Slide Awayさんの挑戦も応援してますよ!
[2013/04/22 22:59] URL | Taz #- [ 編集 ]

ご無沙汰しております。
連休開始からハードだったんで疲労困憊で寝込みそうになりながらなんとか復活しました!
DDさんはお遊びサッカーでお世話になっておりました。さすがJ1チームがある国の出身だけあって、レベルの高いプレーをされておりました。最後の日に挨拶させていただきましたが、また一緒にプレーしたいと思っております。
ATさんは4月から同じ部署になりました。ジジイ殿と同じでとんでもない実力を持った方なので、私も彼からいろいろ吸収できればいいなと思っております。
皆様いろいろ動きがありますが、節目で集まれる場所があるのは良いなと思います(笑)
[2013/04/30 14:21] URL | kenken #- [ 編集 ]

Re: kenken さん
kenken さん こんばんは
忙しそうですね
健康第一ですから無理をしないように
一期一会 
人との出会いは大切にしたいですね
[2013/04/30 19:00] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/376-37778749