なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



チューリップ/お向かい/庭
Tulip/House across the street/Garden
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]
130417-01A.jpg
様々の種類が競い合う様に咲き誇っています 花びらにフリルのついたものも

真夏日になったり、急に冷え込んで霜注意報が出たりとまだ不安定季節の変わり目。そんな中、お向かいのチューリップが見事に咲いています。
道路を隔てた、お向かい(従兄のお宅)の玄関先なので、自分の庭と同じ様に楽しむことができます。
いろんな種類のものを少しづつ混ぜて植えたようでカラフルでとても可愛く、賑やかに楽しく咲いています。
グ~ッと接近して、花の中を覗いてみましたが、色、咲き方は違っていても、同じチューリップとあって雄蕊と雌蕊の形状は一緒でした。それにしても美しい。
Wikipediaでは
チューリップには、多様な園芸品種が存在する。外観は、花弁の先端が丸いもの・尖ったもの・フリル状のものもある。咲き方は一重から八重。一つの球根から複数の花がつくもの。すぼまった状態で開花するものや花弁が外側へ反り返り全開して開花するものなど。花色も青以外の赤・黄・オレンジ・白・緑・紫などの単色や複数の色のものなど、育種家によって開発された数百品種のチューリップが存在する。

130417-02A.jpg
自然の造形は神秘 でもこれは多くの育種家達が造りだしたもの… でも美しい

☆ ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、
本家/Tazumichi をチェック、左バナーをクリック


コメント
なんかナマメカシイですねえ
チューとかリップとかが・・・・(#^.^#)
[2013/04/23 12:00] URL | PPKKS #su7LfdQk [ 編集 ]

娘が小さな頃は、毎年、夫と三人で、球根を選んで植えてました。芽が出て、蕾になってと、育っていく過程を見えるのがとても楽しみにしていたことを思い出し懐かしいです。こちらは、熱帯性植物の鮮やかな花々が年中咲き乱れていて、楽しませてくれます。
[2013/04/23 15:44] URL | あきたさんち #- [ 編集 ]

Re:PPKKSさん
PPKKSさん こんばんは
彼のキュウコンを
彼女はチューとリップでキスをして
OKしました
[2013/04/23 17:48] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re:あきたさんちさん
あきたさんちさん こんばんは
春の開花まで
成長の具合を見守るのは
楽しいですよね
トロピカルフラワーは
ホント、年中楽しめて贅沢ですね
[2013/04/23 18:05] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/375-49a3748e