なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



ミニカーコレクション/百均/絶品/2013

Mini Car Collection/100¥/Masterpiece クリックすると拡大
130402-01A.jpg
百均Seriaで発見! 早速大人買い Cararamaというブランド 1/72だが精巧!

大人買いをしてしまいました。商品棚にあった1/4位を買ってしまいました。
ミニカーなんですが、従来から百均でも一応置いてありました。メーカーも定かでないような中国製の安かろう悪かろうの感の否めないものが殆どでした。
そんななか一応ミニカーブランドの「Maisto」のものが置かれるようになってから百均に行くと必ずオモチャコーナーに立ち寄ることにしています。
今回も、いつもの様に立ち寄りいつもの棚を確認し「変わり映えがしないなぁ」…目線を下に向けた瞬間、「んっ!」何?
Seriaが企画したCararamaの1/72のミニカーが山(小山ですけど…)になって置いてありました。早速チェック、色違いも含め全種類を買うと決め、選んだ結果19台になりました。お宝を見つけた満足感でレジの前に並びました。\(^o^)/
Cararamaは以前、トイザザラスで、なんと百均より安い一台98円で売っていたことがあります。1/72スケールなんですが、ディーテールまで拘って非常に良くできていました。これは正に安かろう良かろうの価値絶大の製品になっていました。
それがSeriaで再登場! 家に持ちかえりチェックしましたが、以前、トイザラスで購入したものとダブっているものはBeetleの2台のみでした。
今後の展開が楽しみです。

130402-02A.jpg
PORSCHE 550A SPYDER  AUSTIN HEALEV   VW COMB1   Mini Cooper

追)本日/4月6日 再び行くと先日無かった新たな4台発見、購入しました。 
  PORSCHE 356B   MORGAN PLUS EIGHT/Red、Blue   MGB

☆ ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、
本家/Tazumichi をチェック、左バナーをクリック


コメント
それはすごーい!
100均でそんな質の良い物を売ってるなんて、知りませんでした。
今度行ったらよーく見てみようと思います!

私も、お気に入りのミニカーを机の引き出しに大事に隠してあったりするんです( *´艸`)
コレクション、増えちゃうかしら♪


[2013/04/05 02:14] URL | 翠 #- [ 編集 ]

おいらも百均でニワトリを時々ゲットしてくるのですが同じやつケッコーダブって買っちまいます(ー_ー)!!
[2013/04/05 08:06] URL | PPKKS #su7LfdQk [ 編集 ]

Re:翠さん
翠さん おはようございます
引出に大事に隠してあるのがとてもイイ感じですね。
百均は、Seria(セリア)です。
多分お気に入りが一杯あると思いますよ。
[2013/04/05 10:10] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re:PPKKSさん
PPKKSさん おはようございます
良くありますよねぇダブリ買い
ミニカーもそうなんですが
BOOKOFFで文庫本買うと結構ダブリが…
とにかく覚えていないんですよねぇ(>_<)
[2013/04/05 10:15] URL | Taz #- [ 編集 ]

こんにちは。

100円とは良い買い物をしましたね。
私が子供の頃は500円くらいして居た様な気がしますが…
それにしても…
良かったですね!
[2013/04/05 12:32] URL | musselwhite #HfMzn2gY [ 編集 ]

初めまして。
Seriaで大人も喜ぶミニカーが売っているなんて知りませんでした。
情報ありがとうございます。
僕も見つけたら大人買いします。
[2013/04/05 15:33] URL | ビーカブ #- [ 編集 ]

Re:musselwhite さん
musselwhite さん こんにちは
ラッキーでした。良かったです!
このCararamaの出来は本当に精巧で上物です。
それをなぜ百円で売るのかな…とも思うのですが
買う方からするととてもありがたいことです。
[2013/04/05 16:16] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re:ビーカブ さん
ビーカブ さん こんにちは
VW Beetle 、VW Beetle Cabriolet 、VW COMB1 、VW COMB1 Truck
とビーカブさんのお気に入りが出てます。
早めに行かれた方が良いかもしれませんね、
大人買いの人が多分大勢いらっしゃると思いますので…
[2013/04/05 16:21] URL | Taz #- [ 編集 ]

百キン!
百キンですか、良く出来てますねー!

DEN
[2013/04/05 20:38] URL | DENでん #- [ 編集 ]

ご無沙汰しております~
「100均」と聞いてビックリ!!です。
ミニカー、あるんですね!
全然知りませんでした。
しかも「Seria」ですか!
うちの会社のそばにあるので早速行ってみます。
[2013/04/05 21:01] URL | パパ店長 #- [ 編集 ]

Re:DENさん
DENさん こんばんは
百キンです
「この値段の設定は間違ってると思っています。
実に良くできたもので、こんな値段で売るべきではありません!」
と云いたいところですが、安い方が嬉しいのが本音です。
[2013/04/05 21:31] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: パパ店長さん
パパ店長さん こんばんは
お元気になられたようで、良かったです(^_^)v

とにかく、百均レベルをはるかに超えた品質のものです。
お買い得だと思います。
近くにSeriaがあるとは羨ましいですね。
[2013/04/05 21:36] URL | Taz #- [ 編集 ]

3,483台の車を置ける車庫があるのはうらやましい
娘がトミカの消防車が好きでいろいろありましたが、
本棚の隙間などに飾る程度でした

「風の力で動き音がするモノ」
時が来れば作品紹介してください
楽しみにしています
[2016/08/10 18:58] URL | yogorou #Jr4WCcEI [ 編集 ]

Re: yogorou さん
yogorou さん こんばんは
最近は、駐車スペース確保の為、車間を詰めたりしてますが
そろそろスペースも限界、車庫も足りなくなりそうです
今日、無事搬入しました
展覧会の紹介で、当方の作品も紹介させて頂きます。
[2016/08/10 21:34] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/366-791b815e