なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



プレゼント/トラック/ミニチュア
Present/Truck/Miniature       写真をクリックすると拡大
130212-01A.jpg
三菱ふそうのノベルティグッズ キャンターエコハイブリッドのミニカー(1/43)

2月9日の夕方、千葉に単身赴任の友人Kさんから「3,394台目いかが?」とメール。連休を利用して帰省中で、ミニカーを持ってきてくれるとのこと。もちろん、即「お待ちしておりま~す」と返事をしました。
久し振りに会う友人は、翌日の朝来てくれました。久々に見る顏です。手には、ミニカーだけでなく、Häagen-Dazsのアイスクリーム、そしてチーズクラッカー。薪ストーブで暖を取り、手造り柚子湯やドライアップルも楽しみながら話に花が咲きました。

130212-02A.jpg
昨年5月18日発売開始 クラストップの燃費/12.8km/㍑ クリーンな排気ガス

ミニカーは、定番のスケールの1/43で三菱ふそうの小型トラック、キャンター。昨年5月発売のエコハイブリッド車です。
Kさんが、トラック搭載型クレーン(カーゴクレーン)の架装設計業務をしている関係で、ノベルティグッズとして入手したものを、ジジィの為にわざわざ持ってきてくれました。先日のラフテレーンクレーンに続いて、又々一台コレクションが増えました。3,399台目となりました。98、99と続いてかけがえのない「宝物」になりました。感激です。ありがとうございました!
話題になったのは、持参のiPad。利便性をいろいろ見せてもらいました。携帯のWi-Fiネットワーク経由でインターネットに接続し、サクサクのスピード、カメラ機能とアプリによる文書編集、等々、中でもタッチパネルのフィンガーオペレーションはその操作性の良さを改めて認識させられました。
楽しい時間はあっという間に流れ、「新たな世界、単身赴任を大いに楽しんでください」と告げ、再開を約して見送りました。

130212-00A.jpg
一杯のお土産 そしてIPAD 美味しい柚子湯 久し振りに話に花が咲きました

☆ ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、
本家/Tazumichi をチェック、左バナーをクリック


コメント
二台続けてサンキュー、サンキューで
サンサンキューキュー台ですか(^_^)
[2013/02/12 03:56] URL | PPKKS #su7LfdQk [ 編集 ]

Re:PPKKSさん
いつもコメントいただいてPPKKSサンサンキュー
キューっと胸が熱くなりますm(__)m
[2013/02/12 09:28] URL | Taz #- [ 編集 ]

大台目前じゃないですか!!
記念すべき4,000台目は何になるんでしょうね〜(笑)
[2013/02/12 21:49] URL | Kenken #- [ 編集 ]

Re:Kenkenさん
Kenkenさん こんばんは
大台はまだまだですよ~
600台は結構な台数です。
「車庫」の確保が大変ですねぇ(>_<)

[2013/02/12 23:17] URL | Taz #- [ 編集 ]

3,399台と3,999台をカンちがいしておりました
いつもこんな感じでスミマセンY(>_<、)Y
[2013/02/13 00:14] URL | Kenken #- [ 編集 ]

Re: Kenkenさん
Kenkenさん こんにちは
期待値ですよねぇ、早く大台突破したいと思います。
ガンバラナクテハ!!
[2013/02/13 13:13] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/344-da44a459

 ENGINE スラスト角 の検討

自作ULPの設計でここ数年悩んでいたのはENGINE スラスト エンジンスラストは航空力学の教科書には必ず図解入りで説明されているし、模型飛行機を製作する人達には常識問題なのに、なぜか手元のホームビルト機のPLANSでエンジンスラストのDERECTION があるのは皆無 以前ホームビルト機のファーストフライトの事故報告を見た。 「離陸時に出力を上げたら、浮き上がっていた機体...
[2014/01/29 07:53] 毎日が日曜大工 何か楽しいこと探そう!