なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



格安/F1/ミニカー/もうすぐ開幕
Cheap/F1/MiniCar/Opening soon をクリックすると拡大
130206-02A.jpg
特売のF1ミニカー(1/43)を格安で3台ゲット  2013年F1シーズンもうすぐ開幕

今回ゲットのF1ミニカー3台は、ミニチャンプスのもの、MinichampsはドイツのPaul's Model Art社が手掛けるミニカーブランドで、ドイツ本国で企画・設計を行い、生産は中国の工場で行なうというスタイルに先鞭を付けた存在。ミニチャンプスのミニカーは他社製品に比べ精密で、玩具というよりコレクター向けの商品となっています。
1/43スケールのこのF1は通常、メーカ価格¥6,825、通販で¥2500~¥3000ですが、今回は、格安の¥1,000でゲットすることができました。
手に入れたのは
①RENAULT F1 TEAM R28 No.6 2008 
②VODAFONE McLAREN MERCEDES J.BUTTON SHOWCAR 2010
③PANASONIC TOYOTA RACING TF107 R.SCHUMACHER 2007
 型式が古くなり人気薄で在庫処分だとは思いますが、格安のお宝です。
3台が新たに加わって合計3,402台になりました。
購入は、大阪日本橋のジョーシンスーパーキッズランド本店/大阪市浪速区日本橋で、破格のこのような品物は、高松ではまず手に入れることができません。
ただ気がかりなのは、このようなお店でも、ミニカーの扱いがどんどん減ってきています。何より日本橋自体が元気がなくなってきている感じがします。シャッターの閉まったままのお店が目に付き、人通りも減ったと思います。東の秋葉原、西の日本橋と云われた昔の賑わいを、なんとか取り戻して欲しいと思います。
そして、もうすぐ大好きなモータースポーツの2013年F1シーズンが始まります。第1戦 オーストラリアGPは、メルボルン/アルバート・パーク・サーキットで3/15(金)のフリー走行、17日(日)の決勝と開幕します。
小林可夢偉が、昨シーズン限りで3年間在籍していたザウバーから去り、今年は日本人ドライバーがいなくなってしまいました。
純粋なモータースポーツ、技術革新、そして経済面をベースにした様々な出来事、いくつもの切り口で楽しめるのもF1の面白さです。残念ですが、可夢偉の出来事もそんな一面でしょう。今年も、最終11月末のブラジルGPまで目が離せません。

130206-01A.jpg
-----RENAULT/2008--------McLAREN MERCEDES/2010------TOYOTA/2007

☆ ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、
本家/Tazumichi をチェック、左バナーをクリック


コメント
ミニカーそれだけたくさん揃ってると
ミニーイカーなくちゃーという人が
大勢ミニ行くんでしょうか(^_^)
[2013/03/08 05:12] URL | PPKKS #su7LfdQk [ 編集 ]

おはようございます。

同じシリーズのものを昔買ったことがあります。
ティレルのマシンなんですが、精密にできていて、目をひきますよね。

それを1000円で購入されるとは、羨ましい!!

いい買い物をされましたね。
[2013/03/08 07:42] URL | dy #- [ 編集 ]

Re:PPKKSさん 
PPKKSさん こんにちは
トミカーないと買えないんじゃない?と良く云われますが
しょうミニカーかるのは大したことはありません。
[2013/03/08 11:47] URL | Taz #- [ 編集 ]

初めまして。

いつも私の拙いブログのご訪問くださり有難うございます。

ミカカーの数、凄いですね~
全部揃って展示してある様は、さぞ壮観でしょうね。

私も20年来のF1ファンです。
今年も日本人ドライバーはいないものの、楽しみな季節が来ました。
全ドライバーが無事に怪我なくシーズンを戦い抜いてくれることを期待しています。
[2013/03/08 11:51] URL | ぴゃす~ #- [ 編集 ]

Re: dyさん
dyさん こんにちは
ドイツはこのPaul's Model Art や Herpa そして建設機械メーカーにはミニチュアのノベルティグッズが一杯あってどれも精巧にできています。でもこれらは余りにも高価で手がなかなか手が出ません。
子供向けのミニカー市場が小さくなってしまったので、お店も減り寂しい限りです。
[2013/03/08 12:19] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: ぴゃす~ さん
ぴゃす~ さん こんにちは
アイルトン・セナが大好きで、何よりいろんなアイデアを形にして技術を競うのが、そしてマシンが美しい、で毎年進化して留まることを知らない…とにかく魅力的な世界です。今年も楽しみましょう。
PS)ミニカー展示の状況はYouTubeに登録してあります。よろしければご覧ください。
http://www.youtube.com/watch?v=JN92HQ9-BEM
[2013/03/08 12:35] URL | Taz #- [ 編集 ]

ニキラウダ/サーキットの狼/ブルースリー
音速の貴公子は別格ね。
94サンマリノは泣いたね。

F1始めはニキラウダ、ジャッキースチュアート、6輪タイレル(ティレル)、JPSスポンサードの黒のロータス78がカッコ良かった。当時は、サーキットの狼でスーパーカー大ブーム。地元に少林寺もあって、ブルースリーにもハマってました。小学生にとっては皆キラキラでした。
爺ちゃんはまさか、巨人、大鵬、玉子焼き??? ではないよね。

そう言えば、夜更かし出来なくなってきて、ここ何年かF1観ていない。アロンソ以降のチャンピョン知りません。
アカンなぁ。
[2013/03/08 18:12] URL | 悟空 #- [ 編集 ]

Tazumichiさん、
「え?ファンだったんですね」 F1の・・・
F1の知識もそートーミカかれたのではないでしょうか・・・??
[2013/03/08 19:16] URL | パパ店長 #- [ 編集 ]

Re:悟空さん
悟空さん こんばんは
英田で初めてセナを生で見て確信のファンになり、その直後のサンマリノで一瞬にして神に召されてしまいました。
巨人、柏戸、コロッケかなぁ、昔は地方巡業で鬼無小学校のグランドで大鵬を生で見ましたよ。
今、F1放送はBSフジでやってて、地上波の時とは異なって時間帯は早い場合が多いです。ちなみにオーストラリアGPの決勝は17:00からの放送だったと思いますよ。ご確認ください。

[2013/03/08 20:38] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: パパ店長さん
パパ店長さん こんばんは
難しいことを聞かれたら、バンダイですよ。
昔は、おもちゃ屋さんも近くで売ってたんですけど、いまはトイザラス。
[2013/03/08 20:44] URL | Taz #- [ 編集 ]

こんばんは~

やはり日本人ドライバーがいなくなると、ミニカーの取り扱いも減ってしまいますよね。

露出機械自体が減ってしまいますし「、
応援しがいがなくなりすもんね。

その中、
ホンダが復帰を検討していますが、
前回の撤退が中途半端だったこともあり、
続けないような復帰だったら、
逆に復帰しないほうがいいような気もします。
[2013/03/09 21:49] URL | flowerh #- [ 編集 ]

Re: flowerh さん
flowerh さん こんばんは
マクラーレンホンダでセナとプロストの時代のホンダは他者の追随を許さない圧倒的な強さがありました。
それは、並外れた技術力が背景にあったと思います。
残念ながら今のHONDAさんにはそれを感じることはできません。
おっしゃる通り中途半端な復帰はやめた方がイイでしょうね。
[2013/03/09 23:33] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/343-9c66fede