なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



プレゼント/クレーン/ミニチュア
Present/Crane/Miniature       写真をクリックすると拡大
130205-01A.jpg
GR-800EX/ラフテレーンクレーン80t輸出仕様 仕様書と同アングルで撮影

2月2日の土曜日のお昼前、携帯が鳴り、出ると「GR-800EXのミニチュアでたの知ってます?」って、友人のKさん。
聞いた瞬間「???」GRって、え~っと、ラフターか?…「知らないよ~」って云うと、「そーですか、今日持っていこうと思うんですけど都合いいスッか?」
「もちろんイイですよ!」と応えました。でも頭のなかではまだクレーンが特定できず…結局分からないまま…昼過ぎに大きな箱を持ってKさんが来てくれました。
輸出仕様のラフテレーンクレーンで80t吊りのスケールモデルでした。退職から2ケ月後の2011年の11月に海外向けラフテレーンクレーンとして4機種同時に新発売された家の最大の機種で、最新モデルです。そのミニチュアモデルが週末に社内の売店で発売されたとのこと。
ミニカー中でも建機、そしてクレーンは一番気になるジャンル、その最新モデルを突如として持ってきてくれる!超サプライズです!リタイアしても気遣ってくれる友人の想いに深謝、感涙です。
又一台コレクションが増えました。3,398台目となった一台ですが、かけがえのない「宝物」です。Kさんホントにありがとうございました!

130205-02A.jpg
TADANOダイキャストモデルの中ではではディテールが良 箱もデカイ SCALE1/50

☆ ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、
本家/Tazumichi をチェック、左バナーをクリック


コメント
いいですねえ
誰ももってきてクレーンかったら
自分でミニカーなくちゃならんかったですねえ(^_^)
[2013/02/06 06:06] URL | PPKKS #su7LfdQk [ 編集 ]

Re:PPKKSさん
PPKKSさん おはようございます

自分で買うとタダノクレーンになりますが
これは、私のミニカん激をもたらす「宝物」になりました。
[2013/02/06 09:31] URL | Taz #- [ 編集 ]

チィ~ッス!!
初めまして!MASA-Kと申します!
いつも拝見させて頂いとります!!\(^^)/
俺も、建設業に勤めていますが・・・
クレーンのミニカーがあることを初めてしりました・・( ̄▽ ̄;)
凄いっすね!!

で・・・もっと驚いたのが・・・・
3398台!?(゚o゚;;
3398台も・・ミニカー持ってるんですか!?
凄いです・・・O(≧▽≦)O
[2013/02/06 19:45] URL | MASA-K #- [ 編集 ]

大きさが想像できませんが・・かなり大きいのですね・・
台数がすごいっすね・・実際この目で見てみたいです(笑
[2013/02/06 20:44] URL | ろー #YeFwB4VE [ 編集 ]

Re:MASA-Kさん
MASA-Kさん こんばんは
ありがとうございます
ブログ本家の「Tazumichi」で展示の様子を動画で紹介してるんですが、なかなか見にくいようで…
そのうち、こちらで最新を改めてアップしたいと思っています。
[2013/02/06 22:08] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re:ろーさん
ろーさん こんばんは
1/50のスケールで全長30㎝弱です。
近いのでいつでも遊びにおいで下さい(笑)
[2013/02/06 22:11] URL | Taz #- [ 編集 ]

うわー!!
スゲーっす!!
国内でのラフターは4軸になってしまいましたからね…

車幅ってATF160(3m)よりあるんすね…(・ω・;)
ウエイトの幅すかね?

実は昔、住友のSA80ってオールテレーンに乗ってました。
4軸でウエイトを取り付けて80t仕様になるヤツでしたけど…

ラフターで80tって…(;゚Д゚i|!)
[2013/02/06 22:53] URL | slideaway #- [ 編集 ]

ミニクレーンかっこよすぎ!!
集めたくなるのはものすごくわかります!!!
[2013/02/06 23:11] URL | 菅原しずか #JalddpaA [ 編集 ]

Re:slideawayさん
slideawayさん おはようございます
さすが、プロフェッショナルのコメントですね
輸出仕様は国内とは規格が異なるので
特徴のある形になります
アメリカ向けは、ショートトン表示で
GR-1000EX で100tです。
[2013/02/07 09:08] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re:菅原しずかさん
菅原しずかさん おはようございます

ありがとうございますカッコイイですよね
作業姿勢にすると
暫しミニチュアワールドにトリップできます。
[2013/02/07 09:13] URL | Taz #- [ 編集 ]

ラフターのミニカーもいいですねぇ(^O^)/カーゴと違って、やはり、そこは大型の風格がミニカーとは言え、ありますね。でも、個人的な思い入れがあるからか、青いカーゴが一番好きですね(≧∇≦)
[2013/02/07 11:41] URL | あきたさんち #- [ 編集 ]

Re:あきたさんちさん
あきたさんちさん こんにちは
早くタイ産モデルのカーゴのミニカーが出るといいですね
出たら一番に買いたいです
[2013/02/07 15:00] URL | Taz #- [ 編集 ]

タイ産カーゴのミニカーが出たら、真っ先にお知らせしますね(^O^)/
因みに、第一号は、娘がすでに夫に予約済だそうですo(^_-)Oそうなる日が早く来て欲しいという願望が半分はあるらしいですが…。
[2013/02/07 18:06] URL | あきたさんち #- [ 編集 ]

Re:あきたさんちさん
あきたさんちさん こんばんは
楽しみにしています。
首を長~くして待っています。

[2013/02/07 19:22] URL | Taz #- [ 編集 ]

こんばんは!!!
1/50スケールだったんですね。
初めて知りました・・・・・
親フックにかけまわしてるワイヤがピーンと張っているところは尊敬します!!
[2013/02/07 23:14] URL | Kenken #- [ 編集 ]

Re:Kenken さん
Kenken さん こんばんは
気合を入れて、実機と同じ様に写真を撮ったんですが
タイやの切れ角が実機より小さくって少々違ってしまいましたが満足です
センターオブケースにど~んと駐車中です
ありがとうございましたm(__)m
[2013/02/08 00:08] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/342-55bc62c6