なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



雪/ツリーデッキ
SNOW/Tree Deck                   写真をクリックすると拡大
130127-01A.jpg
左:27日18時25分の天空廻廊 中・右:28日朝の天空廻廊とツリーデッキの雪景色 

27日の日曜日は朝から晴上がり快晴でしたが、最低気温は-2℃、加えて午前中は26日からの強風がまだ残っていて、最高気温も6.4℃と、とても寒い一日でした。
日も暮れ、暗くなって何気なく窓の外に目をやると大粒の牡丹雪が音もなく静かに舞い降りてきていました。
昼間は晴上がって明るく、まさか雪が降るとは想像だにしていませんでした。
早速ウッドデッキに出てみると真っ白に雪が積もっていました。「これは明日大変なことになるなぁ」でも「銀世界も愉しみだなぁ」…
翌朝気になって目覚めて直ぐにウッドデッキを確認しましたが、予想に反して前夜より少し溶けた感じでほんのりとした雪景色の朝でした。
昨夜、雪は途中からみぞれに変わり多く積もることもなく降りやんだとのこと。
一面の銀世界とはいきませんでしたが、淡雪をバックにしたモノトーンの世界は、やはり四国では非日常の素敵な世界でした。

130127-02A.jpg
27日(日)18時の天気図と雨雲 西高東低の冬型/日本気象協会 tenki.jpより

☆ ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、
本家/Tazumichi をチェック、左バナーをクリック


コメント
今年の冬は本当に
寒いでスノー(*゚▽゚*)
[2013/01/29 06:00] URL | PPKKS #su7LfdQk [ 編集 ]

Re: PPKKSさん
PPKKSさん おはようございます
雪かく降っても、四国ではすぐに溶けます
本格的な雪を見に雪国に雪たいなぁ~
[2013/01/29 11:17] URL | Taz #- [ 編集 ]

こんばんは!
ツリーデッキ、羨ましいです。
雪が降って綺麗ですね!!
いつかは自分もこのような生活環境で暮らしてみたいな~なんて、思いを巡らせました。
[2013/01/29 20:15] URL | パパ店長 #- [ 編集 ]

雪降り!
先日は、四国や千葉で雪が降り、当地(栃木)は晴れ、おかしな天気です。

DEN
[2013/01/29 20:35] URL | DEN #- [ 編集 ]

Re: パパ店長さん
パパ店長さん こんばんは
ありがとうございます
思いのほか、やれば簡単にできますよ
いろんな条件があるでしょうけど、是非思いをカタチにしてください
[2013/01/29 21:39] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: DENさん  
DENさん こんばんは
そちらは、常夏のハワイが近くにあって羨ましいですね。
[2013/01/29 21:41] URL | Taz #- [ 編集 ]

早く春が来ると良いのにと、
思っちゃいます(笑)
[2013/01/30 15:25] URL | 日々の #- [ 編集 ]

Re:日々のさん
日々のさん こんばんは
梅のつぼみもふくらんできてるので
春は確実に近づいてますよ
[2013/01/30 20:59] URL | Taz #- [ 編集 ]

高松で見る雪景色も、しばらく見られないかと思うと、何だかいつもより綺麗に見えました。
[2013/01/31 01:58] URL | あきたさんち #- [ 編集 ]

Re:あきたさんちさん
あきたさんちさん おはようございます
タイという新たな地で生活するからこそ見えてくるディスカバージャパンですね。
[2013/01/31 09:12] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/340-ba3830c7