なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



ハンガー/カーテンレール/DIY
Hanger/Curtain rail/DIY         写真をクリックすると拡大
130311-01A.jpg
広くワイドに使い易く 奥にアクセスする時は 片側に寄せ もしくは手前に回転

物を整理する時に、「引掛ける」という整理は、見やすく簡単に出し入れができるのでとてもイイ方法だと思います。通常は壁にフックを取付て引掛けます。
棚等に収納してある場合は、棚へのアクセスの為に前面は空けておかなければなりません。そこで、今回はカーテンレールを使って棚の前面を効率的に使える様に工夫をしてみました。
カーテンレール用ランナーにフックを取付て引掛けられるようにします。チョットした棚へのアクセス時にはカーテンを開けるのと同じ様に、引掛けてあるものを片側に寄せて空間を確保します。棚の前面をすべてオープンにして作業したい時は、レール自体を90度回転させればOKです。
収納棚の前は、ある意味デッドスペースですが、このやり方でスペースを生かすことができます。
単純なことですが実際使ってみると、予想以上に便利です。

130311-02A.jpg
通常時端部(釘に引っ掛) 回転支点側 90度回転時は端部をフックに掛ける

☆ ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、
本家/Tazumichi をチェック、左バナーをクリック


コメント
こうしておけばハンガーゆい思いをせずにとりだせますねえ!(^^)!
[2013/03/13 07:15] URL | PPKKS #su7LfdQk [ 編集 ]

Re: PPKKSさん
PPKKSさん こんにちは
ハンガーをせっカーテン開しておいたのにだレーも見ことなく気付かれませんでした。
[2013/03/13 13:11] URL | Taz #- [ 編集 ]

ナイスアイディアですね!
真似させて頂いて良いでしょうか。

DEN
[2013/03/14 18:05] URL | DENでん #- [ 編集 ]

Re: DENでんさん
DENでんさん こんばんは
ありがとうございます。
是非ともお試しくださいm(__)m
[2013/03/14 18:53] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/335-745cd9f2