なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



うどん報告/ホビーランチ
UDON Report/Hobby Lunch         写真をクリックすると拡大
130129-03B.jpg
「竹清」 高松市亀岡町2-23 12時を過ぎると瞬く間に行列が 休日は長蛇の列が…

25日、五瀬山に墜落したIさんのラジコングライダーの回収にIさんKさんと共に向かうことになりました。集合場所として、Kさんお馴染みのお店「竹清」(Kさん自宅の近所/約500m)で落ち合うことになりました。
12時少し前、竹清の駐車場に運よく車を停めることができ、お店に入ると、既にKさんは奥さんと一緒にうどんをすすっていました。
ここの特徴は、なんといっても天ぷらです。
半熟卵の天ぷら、ちくわの天ぷら、げその天ぷら、その他野菜等々どれも90円、先の3つは注文を受けてから揚げてくれ、揚げたて熱々のホクホクを味わうことができます。
この日は、げそを注文しました。セルフで、かけうどんをよそおって席に着くと直ぐに、げその天ぷらが運ばれてきました。
サクッとしたころも、そして信じられないほど柔らかくミルキーなげそ、こんなげその天ぷらは今までお目にかかったことはありません。一番人気を納得です。
おかみさんの長年培ってきた「業」です。

130129-04B.jpg
「情熱うどん わらく」 高松市三谷町1267-2 るみばあちゃんのお弟子さんの店

26日、初体験のラジコンヨットにKさんとIさんに誘われ高松市南部の三郎池へ、この日は強風と時折舞うとても寒い日、そんな中で何とか操縦させてもらい初体験をさせてもらいました。
レースは強風の為中止、昼食は近くでうどんに。
連れて行かれたのは、「情熱うどん わらく」ここは鶏のてんぷらが目玉、そして冷え切った身体を温かったので、とり天うどんを頼みました。
ジューシそしてスパイシーな「とり天」がうどんとベストマッチでした。

遊び三昧のホビーデーのランチは、美味しいうどんが最適最高。うどん県に生まれて良かったなと思う瞬間です。

☆ ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、
本家/Tazumichi をチェック、左バナーをクリック


コメント
はじめまして
はじめまして、岡山に住んでいるろーと申します
よろしくお願いします。
薪ストーブ・DIYそしてRCその他コレクション すごいの一言です。
とくに工具の収納とかは参考にさせてもらいたいです。
意外と近場ですね、これからもよろしくお願いします。
[2013/02/02 09:17] URL | ろー #YeFwB4VE [ 編集 ]

ソウルフード=うどん、夫は、年越しもうどんが食べたい!と言うので遥々タイまで持って行きました(≧∇≦)でも、持って行ってよかったと実感しました。私は、正直、そこまでうどんって言わなくても〜って思ってましたが、タイに行ってこれがソウルフードなんだぁと実感しましたo(^_-)O因みに竹清へは、自転車で出掛けます(^O^)/
[2013/02/02 11:29] URL | あきたさんち #- [ 編集 ]

Re:ろーさん
ろーさん こんにちは
以前から羨ましいロケーションで素敵な暮らしをされてるなぁと、
訪問させていただいてました。
こちらこそ、これからも宜しくお願い致します。
[2013/02/02 12:15] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re:あきたさんちさん
あきたさんちさん こんにちは
今も、カレーうどんを食べながら書いてますよぉ~
食する人が多ければ多い程、厳しい評価が待ち受けているので
うどんはますます魂と一体化する素敵な食文化になって行きますよね
自転車で竹清へ…イイですね!
[2013/02/02 12:21] URL | Taz #- [ 編集 ]

讃岐うどんの評判がタカマツてますねえ
うどんサヌキでサヌキさ語れねーべ(^_^)
[2013/02/02 13:04] URL | PPKKS #su7LfdQk [ 編集 ]

Re:PPKKSさん
PPKKSさん こんばんは
うどん県のケンにはカガワっていないだども
どうすても、ほかの名産に比べうどんサヌキんでてっから
香川県はうどん県がよかっぺっつうこどだね。
[2013/02/02 18:53] URL | Taz #- [ 編集 ]

こんばんは~

うどん美味しそうですね!

溶けるゲソ....

魅力的です。


うどんの国、香川。


やっぱ魅力的ですね(^^)
[2013/02/02 22:47] URL | flowerh #- [ 編集 ]

Re: flowerhさん
flowerhさん こんばんは
ありがとうございます。
是非おいでください
うどん県に生まれ幸せとうどんをかみしめています。
[2013/02/02 23:20] URL | Taz #- [ 編集 ]

ズルズルッツ!
法事で帰省していた弟を空港迄送った帰りに12号線を走ってたら、「わらく」に遭遇。しまった!さっき食べてきたばっかりやん。と言う事で今回は見送り。

でも、うどんはヤッパリ西やで、爺っつあん!
肉なら「丸亀、綿谷のスペシャル」、釜揚げなら「金蔵寺の長田in香の香」、素なら「多度津の根っ子のカケ」
今度行こミャー。
[2013/02/03 20:11] URL | 悟空 #- [ 編集 ]

Re:悟空さん
悟空さん こんばんは
ジジィは、どちらかと云うと食への拘りは淡泊なほうで
うどんもいわゆる有名店巡りなるものをやったこともなく
殆ど知りません故、「連れてってぇ~!」であります。
[2013/02/03 22:18] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/334-07f6099a