なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



一日車検/ハイラックスサーフ
One day Inspection/Hilux Surf     写真をクリックすると拡大
130116-01A.jpg
一日車検/スーパー立ち合い車検 目の前で全てを説明してくれ 1.5時間で完了

先日、ビートの車検を初めて「一日車検」で受けました。もう一台の愛車ハイラックスサーフも車検期限が1月19日で、こちらも車検を受けなければなりません。中古購入したお店から昨年と同様に車検の案内が来ていました。
ハイラックスも一日車検を検討しようと考え、1月7日に友人から紹介されていたお店に出かけ見積りをしてもらうことにしました。
昨年の2月に開店、もうすぐ一年と云うお店は広くて綺麗なものでした。ただウイークデイとは云え思ったより人が少なく整備のスタッフも若く、「技術的に大丈夫かなぁ」と少し不安がよぎりましたが、見積りを依頼。
結果、全て実車を前に立合い、判り易く真摯に説明をしてくれました。若いけれど実直さの伝わってくるとても好感のもてるスタッフでした。不安は払拭され、信頼でき、顧客指向のイイお店と云うのが率直な感想でした。即決で車検をお願いすることにしました。
予約の1月15日午後1時少し前に到着して、車を預けました。チェックの間の待ち時間をいかに快適に過ごせるか…本当に気配りの設備が完備されていました。
自由に使えるインターネット、テレビやDVDを観ながらくつろげる炬燵コーナー、人気の漫画が勢ぞろいのマンガコーナー、子供が安全に遊べるキッズコーナー、ゆったり身体をほぐせるマッサージ椅子コーナー等々充実した設備が整っていました。
チェックボードに項目毎に判定結果が表示され、実車を前にして詳しく内容を説明してくれ、正に納得の車検でした。そして見積りの時の担当のスタッフとは異なる別の若いスタッフの方でしたが、こちらも実直で信頼のおける好青年でした。お店としてのレベルというか人材育成が行き届いていると感じました。
厳しい業界での競争の中「顧客指向」を真摯に実践しており、次もまたお願いしようと心に決めました。
ちなみに、車検は1.5時間で終了。気になる費用は去年の中古ディーラの車検に比べて実に32%ものレスで済みました。

130116-02A.jpg
入口には自らの名前が ネット自由 炬燵とテレビ、本、マッサージチェアー等々

130116-03Am.jpg
  当日、紙の保安基準適合標章が貼られ         2日後、正式の検査標章

☆ ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、
本家/Tazumichi をチェック、左バナーをクリック


コメント
ハイラックスサーフの車検のお店は随分と
ハイリラックスサービスですねえ(^O^)
[2013/01/19 03:21] URL | PPKKS #su7LfdQk [ 編集 ]

Re:PPKKSさん
PPKKSさん こんにちは
ハイラクッスよ、待ってるだけでホント楽です
なんで楽なのって言われても、サーフしぎ、判りません(>_<)
[2013/01/19 13:19] URL | Taz #- [ 編集 ]

 ふうむ…わたしは、運転は好きですがメカはまったくわかりませんというかわかろうという意欲は皆無です。なので、ディーラーだよりのどっちかというと扱いやすいおまぬけな消費者?です…なので、車検を自分で選んだとこでするってことだけで尊敬! です。
 ちょっと勉強しなきゃいけないかな? ご指導くださいませ。次回はほぼ、2年後です。
[2013/01/19 21:35] URL | きこりまま #- [ 編集 ]

Re: きこりままさん
きこりままさん こんばんは
写真を良く見るとお店がどこかわかると思いますが、
記事の中にはあえて名前を書いていません
お店の名前は ラチェットモンキールート32号店です。
産業道路をどんどん南下して32号線との交差点にあります。
[2013/01/20 00:00] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/329-02f87f20