なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



お土産/タイ赴任/友人
Souvenir/Thailand new post/Friend  クリックすると拡大
130115-01Am.jpg
お土産/ご夫婦で選んでくれたTシャツ  カシューナッツのとても美味しいクッキー

退職まで携わっていたプロジェクトで海外生産の検討を進めていましたが、退社後すぐにタイに工場を建設することが決定しました。
プロジェクトメンバーで長く同じセクションで一緒に仕事をしていた友人が、工場立ち上げの技術の責任者として昨年9月から単身赴任をしています。
いろいろ悩みもあったようですが、3月からは奥さんもタイに行くことになりました。その事前確認ということで年末からタイに出かけ、つい最近帰ってこられ、お土産を持ってわざわざ訪問していただきました。
素敵なお土産をありがとうございました。
外国で未知の世界、季候・文化・風習が異なり、そして言葉も通じない。何より工場を立ち上げるという大きな課題もあります…仕事をし生活するとなるといろいろと不安があって当然です。ご夫妻もいろいろと悩まれた様です。
旅発つ前に奥さんが訪問され、いろいろとお話しを窺いましたが、「とにかく楽しみましょう」というお話をしました。
奥さんは、Facebookをやられていて私も友人の一人、タイへ到着後、頻繁に記事をアップされ、「楽しんでる」様子がビンビンと伝わってきました。そして今回、お会いし、本当に楽しそうにお話をされ幸せそうでした。
3月からは、ご夫婦で「楽しい」暮らしを素敵に始められると確信しました。

130115-02A.jpg
     工場で生産予定の製品       建設中工場の完成予想図 とても立派

☆ ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、
本家/Tazumichi をチェック、左バナーをクリック


コメント
大変なはずを楽しめるって…
つきぬけちゃうって、私なんか一生無理なわけで
その強靭さ、合わせ持つしなやかさにあこがれるだけ

考えさせられちゃいました
[2013/01/17 00:24] URL | ONEDAY #- [ 編集 ]

素敵な写真にUPして頂いて嬉しいです(^_^)折角、頂いたチャンスですから、一日一日を無駄にせず、大切に、いつもスマイルを忘れずに生きましょう=“マイ•ペンライ”という事が今年の私達夫婦の目標です。若干、ネガティブな夫ですが、ポジティブに成らざるを得ないNO天気な私と一緒ですから…。振り回されてる感もなくもないですがね(≧∇≦)
兎に角、青いカーゴが、町中に走って欲しい気持ちは、夫婦変わりません
[2013/01/17 00:36] URL | あきたさんち #- [ 編集 ]

私も直接お会いしたことはありませんが、Facebookで申請をいただき友達になっています。
いつも前向きな姿や、ご夫婦の仲の良さにはすごく励まされますね(^o^)
私も負けないよう、しっかり精進して成長していきます!!
[2013/01/17 00:39] URL | ひろし #- [ 編集 ]

Re:ONEDAYさん
ONEDAYさん おはようございます

私の座右の銘は、「一期一会」と「苦中有楽苦即楽」で
苦中有楽苦即楽は、大阪の緒方洪庵の適塾の塾是というもので
苦しみの中に楽しみがあり、極めれば、苦しみは、即楽しみとなる…というストイックなものです
私は単純化して「苦しみも楽しもう!」と解釈しています
何事もポジティブにとらえることで気持ちも楽にになり前向きになれます

ONEDAYさんはまさにこのスタイルでWILDMOONライフを楽しんでるって思います
[2013/01/17 09:13] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: あきたさんちさん
あきたさんちさん おはようございます

ไม่เปันไร/マイペンライってとてもいい言葉ですね
細かいことは考えずに 気楽にいきましょう
という優しい心を感じる言葉ですね

夏が待ち遠しいです 早くTシャツを着たいです
ありがとうございました、
[2013/01/17 09:32] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re:ひろしさん
ひろしさん おはようございます

イヤイヤ ひろしさんからは いつもエネルギーを一杯もらってますよ
エネルギッシュな人達に囲まれて ジジイは幸せです
[2013/01/17 09:38] URL | Taz #- [ 編集 ]

むかし、タイ駐在は一番人気で
みんなありがタイありがタイって言ってましたよ(^O^)
[2013/01/17 12:43] URL | PPKKS #su7LfdQk [ 編集 ]

Re: PPKKSさん 
PPKKSさん こんにちは
今、友人、知人が4人タイにいます
いつか行きタイ、行きタイと思っています
[2013/01/17 14:41] URL | Taz #- [ 編集 ]

小生も、1985年から2度、通産12年のマレーシア赴任で(1回目は子供3人含めた家族帯同)海外生活経験しました。
日本の生活より苦労もありましたが、楽しかったです。
タイに赴任された方を、ある意味、支えてやってください。
[2013/01/17 20:55] URL | DEN #- [ 編集 ]

Re:DENさん 
DENさん こんばんは
そーですか、経験者のお言葉、勇気づけられますね
ありがとうございます
今は、SNS等の情報手段があり
お互い離れていても交流できるので助かりますね
[2013/01/17 22:07] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/328-cb901402