なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



一日車検/ビート車検
One day Inspection/Beat            写真をクリックすると拡大
121229-01A.jpg
  当日、紙の保安基準適合標章が貼られ         2日後、正式の検査標章

今回の12月25日のビートの車検は、いわゆる「一日車検」でした。
一日車検とは、必要な整備をした後、指定自動車整備工場の検査員が検査をして保安基準に適合すれば、その時点で保安基準適合証及び保安基準適合標章が交付され、つまり、実質的に一日で車検を終えるということです。
当日、写真上左の紙の保安基準適合標章が4つ折りにされて前面ガラスの上中央部に貼られて帰ってきました。
2日後、写真上右の正式の自動車検査標章と車検証をホンダさんが持ってきてくれました。これを自ら前面ガラス上中央部に貼り「車検の終了」となりました。
今回は、実際に交付された保安基準適合証と保安基準適合標章について報告します。

121229-02A.jpg
   表:保安基準適合標章、注意事項          裏:保安基準適合証

・保安基準適合標章に記載の【注意事項】
1.前面ガラスにはり付ける場合には、点線部で折り込み上半分を自動車の前面ガラス内側から前方に見やすいようにするとともに、前面ガラス内側の運転者の視野を妨げない位置にはり付けてください。
2.その他、自動車の運転中その前面に見やすいように表示する場合であっても点線部で折り込み上半分のみ表示することができます。
3.保安基準適合標章の有効期間が満了した場合又は有効な自動車検査証及び自動車検査標章が交付され、交付された自動車検査標章を表示した場合は速やかに取り外してください。

☆ ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、
本家/Tazumichi をチェック、左バナーをクリック


コメント
ご無沙汰しております。
ビートは少し前の修理のおかげ?で健康体になってたんですね。
車も人間も普段からチェックしてたら大事には至りません!
これから松山に帰省します。
よいお年を!
[2012/12/30 11:44] URL | Kenken #- [ 編集 ]

お互いに、体調を崩さないように気をつけて、

冬を乗り切りましょうねv(*'-^*)
[2012/12/30 13:51] URL | 日々の #- [ 編集 ]

Re:Kenkenさん 
Kenkenさん こんにちは
お久しぶり ずっと大事に乗ってあげたいと思ってますよ。
イイですね。帰省って、お気を付けて!
今年一年、有難うございました。
[2012/12/30 14:22] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re:日々のさん
日々のさん こんにちは
ありがとうございます
健康第一ですよね!
良いお年をお迎えください。
[2012/12/30 14:26] URL | Taz #- [ 編集 ]

備えあれば憂いなし
いやいやほんまに点検は大事やね。さすがにちと反省しとります。でもそろそろ暖気運転始めてるんで、又来年も色々と遊びましょう。今年も何かと楽しませて貰い、ありがとうございました。(^-^)/
[2012/12/30 23:32] URL | 悟空 #- [ 編集 ]

Re:悟空さん
悟空さん こんばんは
ボチボチ無理せずに、健康一番ですからね
いろいろと楽しい時間を頂き、こちらこそお世話になりました。
来年も、宜しくお願い致します。
[2012/12/30 23:52] URL | Taz #- [ 編集 ]

こんばんわ<(_ _)>

今年一年お疲れ様でした。

Tazumichiさんのビートってトランスフォームするような改造が施されているんじゃないか・・・?

って期待してしまう自分がいます(。-∀-)

良いお年をお迎えください<(_ _)>
[2012/12/31 00:49] URL | Slide Away #- [ 編集 ]

Re:Slide Away さん
Slide Awayさん こんばんは
何にトランスフォームしますかねぇ
年代で云うと鉄人28号かなぁ

ありがとうございました。
良い年をお迎えください。
[2012/12/31 02:16] URL | Taz #- [ 編集 ]

Tazumichiさんこんにちは。。。
御初にお目に掛ります!
当buroguの訪問記録に、足跡が残されて居りましたので、訪問してみました!

凄い挑戦者魂をお持ちですな~~~!
しかも、全て半端じゃない。。。驚きです。

又訪問させて頂きます(=^・^=)V

kitahamanokaze-yoshi
[2012/12/31 12:03] URL | yoshi #VQthIQkI [ 編集 ]

Re:yoshiさん 
yoshiさん こんにちは
訪問、有難うございます。
北国の雪は憧れです、
雪国の人には沢山降るとたいへんだと
怒られそうですけど…
今後共宜しくお願いします
良いお年を!
[2012/12/31 14:35] URL | Taz #- [ 編集 ]

こんにちは
1年ありがとうございました。
いつも読み逃げばかりで申し訳ありません。
来年もよろしくお願いいたします。
[2012/12/31 15:26] URL | ネコビーバー #sy32fyL2 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/12/31 17:05] | # [ 編集 ]

Re:ネコビーバーさん
ネコビーバーさん
ありがとうございます。
植物をいろいろ育てようとしていますが全くの初心者
今後共宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えください。
[2012/12/31 18:09] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re:カギコメさん
カギコメさん こんばんは
良いお年をお迎えください。
[2012/12/31 18:18] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/318-b9a46562