なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



お正月準備/墓地一斉清掃
New Year Preparations/Clean Graveyard
121215-01A.jpg
香東川に面し昔からあった墓地が整備され地域の墓地として自主運営 一斉清掃

12月15日朝8時から墓地の一斉清掃。前夜の夜半から本格的な雨模様でしたので、天気が心配でしたが、霧が立ち込め、そんなに冷え込むこともなく、まずまずの日和。
8時少し前に行ったのですが、周辺の道路には、既に一杯の車が路肩に停めてあり、多くの方が来てもう草刈り機のエンジン音がしてあちこちで作業をしていました。
地域は、その住民が自らの手で維持していく…昔は、特に農村では当たり前の事でしたが…昨今は、行政にいろいろ求めて他責にする傾向もあり、寂しい風潮です。
今朝の風景は少しホッとさせられましたが、残念ながら殆どが高齢者でした。
まぁいろいろ云わず、自らできることを愚直にやって行きましょう。

121215-02A.jpg
山には麓に雲が低く立ち込め 太陽も影絵の中のそれの様に浮かんでいました

☆ ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、
本家/Tazumichi をチェック、左バナーをクリック


コメント
いよいよ年末年始準備モード突入って感じですね(^_^)
我が家は、今年はいろいろな事を娘に託していかなければならないので、ちょっぴり不安ですが、若いうちからやっておいた方が本人にとってもいい事なのかなぁと自分に言い聞かせているのが現状です(°_°)
[2012/12/20 09:14] URL | あきたさんち #- [ 編集 ]

Re:あきたさんちさん
あきたさんちさん おはようございます
とてもイイことだと思います。
いろいろと経験すればするほど豊かな人生になります。
おおいに楽しんで欲しいですね。
[2012/12/20 09:36] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/314-d72a5f47