なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



冬景色/香東川/水鳥たち
Winter/KOUTOH River/Waterfowl  クリックすると拡大
121213-01A.jpg
121213-02A.jpg
自宅前を流れる香東川 約1km 程下流にある潮止堰で出来た溜り 水鳥が一杯

121213-03A.jpg
       アオサギ/蒼鷺        ダイサギ/大鷺       カワウ/河鵜
 
121213-04Am.jpg
       マガモ/真鴨         カイツブリ/鳰        コガモ/小鴨

12月13日夕方、日が落ちる直前、自宅前を流れる香東川の自宅から少し下流に潮止堰による溜りがあり、そこの水鳥達をウォッチしてきました。
既に日が大きく傾き一帯がセピア色に染まって行く、そんな時間帯、風もなく穏やかな水面でした。ただカメラを持つ手が悴むような寒さでした。
今までじっくり観察などしたことなかったのですが、結構多くの種類の水鳥を確認することができました。NETでチェックはしましたが、水鳥の種類については大まかにしか把握できませんでした。
アオサギ/Ardea cinerea、ダイサギ/Great Egret、カワウ/Japanese cormorant、マガモ/Mallard、カイツブリ/Little grebe、コガモ/Green-winged teal 等、中で、カモはいろんな種類がいるらしく特定できませんでした。(カモの写真へのタイトル付けは間違ってるかもしれません)
寒さにめげない水鳥達、冬の一コマです。

☆ ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、
本家/Tazumichi をチェック、左バナーをクリック


コメント
ミズドリ、ヨリドリミドリ、トリホウダイですねえ
ニワトリがいないのが残念ですが(*゚▽゚*)
[2012/12/16 06:24] URL | PPKKS #su7LfdQk [ 編集 ]

Re: PPKKSさん 
PPKKSさん おはようございます
もっと一杯いたんですけど
トリ逃がしたり、トリ損なったり、決定的一瞬はトリ返しがつかなかったり
トリあえず今回はこんなもんです。
[2012/12/16 11:44] URL | Taz #- [ 編集 ]

 たぶん、あってると思いますが…鳥たちの名前。この時期 渡りでやってくるもの、ずっと居座ってるもの…結構いろいろな種類がいますね。
 我が家の近く、本津川にもぽかぽか陽気の時にはとくにたくさんの鳥たちが水辺にのんびりうかんでる様子をみかけます。が、なかなか写真には撮れません。 さすがですね~(腕?カメラ?) 素敵な写真に拍手! です。
[2012/12/16 19:08] URL | きこりまま #- [ 編集 ]

Re:きこりままさん
きこりままさん こんばんは
カモ関係は名前が良く解らなくて、こんな名前カモ?ってな感じです。
夕暮れで薄暮っぽい中で撮ったので、どうしてもピントが甘くなってしまい
中々クリヤーなものは撮れませんでした。
昼間だと、カモメもいるようなので、今度は明るい時にまた覗いてみようと思います。
[2012/12/16 20:43] URL | Taz #- [ 編集 ]

こんにちは
ブログを楽しく拝見しています
写真、上手に撮れていますね!素晴らしいですね!
[2012/12/17 15:19] URL | 日々の #- [ 編集 ]

Re:日々のさん
日々のさん こんばんは
いつもありがとうございます。
冬の水鳥はなんか凛としていて惹かれるます。
[2012/12/17 18:47] URL | Taz #- [ 編集 ]

今となっては…
やはり鳥を撮る運命だったんですね!
映り込みの中に佇む鳥たち。
また追いかけたい被写体です!
[2017/02/21 04:00] URL | 南 キリ #- [ 編集 ]

Re: 南 キリさん
南 キリさん こんにちは
近所流れる香東川、多くの野鳥を見かけます
被写体としては、手頃で、撮り易い・・・
と思っていたのですが
最近、その奥深さ、難しさが判ってきました。
[2017/02/21 14:43] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/313-58957ddd