なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



トイレ/お遊び/DIY/動画
Restroom/Joyride/DIY             写真をクリックすると拡大
121127-01A.jpg
センサーライトのセンサー利用  百均のデコレーションライトにACアダプター接続

百均のダイソーで、「デコレーシヨンライト/MIX」コード長さ/1.2m、電球/8球、乾電池/単3×2 を見つけました。
クリスマスも近いし、お遊び心で、トイレの植木の下あたりを「電飾でキラキラ」してみようと思い。早速プランを練りました。
①8球では少ないので3セットで、3×8=24球に、
②電池で点灯では消耗して交換が面倒なので、交流100Vにしようと考え
 結果、不用品のシェーバー用ACアダプター、2.5V/90mA を流用することに
③トイレで点灯しっぱなしは、如何なものか…
 そこでセンサーライトのセンサー部を利用して自動点灯・消灯に
 ホームセンターで 「防雨センサーライト」150Wハロゲンランプ/980円を購入
デコレーションライトの電池ケースのプラス側、マイナス側にコードを繋ぎ、3個を並列に結線してACアダプタの直流出力側に接続。ACアダプタをコンセントに差し込むと、綺麗に点灯しました。
次にセンサーライトからライトを取り除き、ライトへのコードの先端に接続用のコンセント(メス)を取付、ここにACアダプタを差し込み、サンサーライトのコンセントを100Vに差し込むと。点きました。
物の動きに反応するのでドアを開けると点灯します。消灯はタイマーを5秒から5分まで調整可能となっています。今回、面白トイレで動画を撮ってみました。

Intresting Restroom 
Illuminations of the automatic lighting.
The independent installation of Washlet.
Lamp shade of the flowerpot use.
100 yen aroma stand.
Carps which swim.
動画の右下のアイコン/[全画面]をクリックしてフルサイズでご覧ください。

121127-02A_20121209233033.jpg
デコレーションライトが結構楽しかったので50球LEDイルミネーションを2980円で購入

☆ ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、
本家/Tazumichi をチェック、左バナーをクリック


コメント
デコレーション
なんデコレ、ションなとこにつけたの?(^O^)
[2012/12/10 05:38] URL | PPKKS #su7LfdQk [ 編集 ]

お邪魔します♪
何度か訪問させて頂いてるみっちです。

トイレにデコって良いですね!
凄く綺麗です!
違う空間みたいですね^^
[2012/12/10 09:24] URL | アンゼリカのみっち #- [ 編集 ]

何度か御宅に伺った事ありますが、そぉ言えば、トイレはお借りした事なかったですねぇ。でも、あんなに素敵な空間だったら、今度拝見させて下さい(*^o^*)
まるで、おっしゃれ〜なカフェのトイレみたい(≧∇≦)
[2012/12/10 10:29] URL | あきたさんち #- [ 編集 ]

Re:PPKKSさん
PPKKSさん おはようございます
面白いことは、何処にイルミネーと判んねーション
[2012/12/10 10:37] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re:アンゼリカのみっちさん
アンゼリカのみっちさん おはようございます
自動点灯がイイですよ、扉を開けるとパッて点灯して、チョッとサプライズです。
扉を開け放しにしていると、前を通り過ぎると、ヤッパり、パッと点灯して反応してくれます。
結構、癒されてます。
[2012/12/10 10:47] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re:あきたさんちさん
あきたさんちさん おはようございます
もともと和式だったので、ウォシュレットにDIYしたついでに
いろいろ遊んでるというか、
狭いですが、またご来訪時には見てみてください。
[2012/12/10 10:58] URL | Taz #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/12/10 12:44] | # [ 編集 ]

工夫しましたね!
場所も。

小生宅の玄関、トイレ、階段そして勿論カーポートも、御貴殿と同じ様に、センサーライトを改造したものです。
外灯の1つは、ソーラー電源の12V動作に改造しました。

DEN
[2012/12/10 12:56] URL | DENでん #- [ 編集 ]

Re:DENでんさん
DENでんさん こんにちは
流石DENでんさん、燻製器の製作工程を見ていると当方とは全く違うハイレベル
今後も宜しくお願いします。
[2012/12/10 13:22] URL | Taz #- [ 編集 ]

お邪魔します♪
工夫しましたね!
[2012/12/10 14:11] URL | 日々の #- [ 編集 ]

Re:日々のさん 
日々のさん こんにちは
ありがとうございます
クリスマスっぽいでしょう
[2012/12/10 15:08] URL | Taz #- [ 編集 ]

動画であの植木鉢のシェードも見ましたヨ!!
ペーパーホルダーとお揃いに塗装されてますネ
泳ぐ鯉も面白いアイデア!!
ほんとTazさんはいつも色々楽しんで作られてますネv-411
[2012/12/10 16:24] URL | taka #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
takaさん こんばんは
私にとってtakaさんのエンジョイライフはいつも刺激になります
これからも楽しく暮らしたいですね!
[2012/12/10 17:51] URL | Taz #- [ 編集 ]

 うっわ、いいなーこのイルミネーションいいなー。
2980円なら結構安いし、いつか日本帰れたらやってみようとおもいます。
[2012/12/12 10:37] URL | 冬待 犬都 #- [ 編集 ]

Re:冬待 犬都 さん
冬待 犬都 さん
いつも拝見してます。NY.LIFE楽しんでくださいね!
麦球タイプに比べると、発色、明るさ、色相が圧倒的にクリヤーで綺麗ですよ。
[2012/12/12 15:27] URL | Taz #- [ 編集 ]

昨日は久しぶりにお邪魔しました!(^o^)
ちょっとずつ進化していくお宅を見るとすごいやる気と元気が湧いてきます!
またお邪魔させて下さい(^^)ゞ
[2012/12/15 23:48] URL | #- [ 編集 ]

Re:ひろしさん 
ひろしさん こんばんは
いやいやこちらこそ、若人のエネルギーを一杯もらって、
楽しいひと時を過ごせました。
いつでもおいでください!
[2012/12/16 00:39] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/306-d7f1e983