なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



行ってきました/瀬戸内生活工芸祭2012
Watched/Life industrial arts festival 2012 in Seto
121125-01As.jpg
瀬戸内生活工芸祭2012の玉藻公園会場 入場料500円を払い 久々に園内/披雲閣へ

121125-02As.jpg
全国公募で選ばれた87人の作家が各ブースで展示販売 楽しい雰囲気が溢れ賑わう

121125-03As.jpg
披雲閣 招待作家が和室や台所の生活空間を生かしインスタレーション作品発表

11月24日、「瀬戸内生活工芸祭2012」の玉藻公園会場に行ってきました。芸術、美術、アート大好きですが、中でも、毎日の生活の中で「用に供する美」として工芸品はアートの真髄のように思っています。
今回のフェアーは、開催期間が2日間と短いものでしたが、非常に充実した楽しいものだったと思います。パンフレットを見ると女木島会場に加え、市内でもフェアーに連動した「まち歩きマップ」があり高松全体の催しとなっていました。行ったのは玉藻公園会場のみでしたが、とてもイイ雰囲気でした。
屋外の展示販売では、お気に入りや掘り出し物を探すウキウキした空気が流れて、披雲閣内では、歴史を刻んだ重厚な雰囲気の中で、作品展示や空間表現があってこちらも楽しいモノでした。
なにより、こんな文化に触れることができる「高松」を改めて好きになりました。

「瀬戸内生活工芸祭2012」
・日時 :11月23日(祝•金)11:00−16:00  24日(土)9:00−16:00
・会場 :香川県高松市「玉藻公園」、「女木島」
・入場料:500円(玉藻公園会場) 1000円(女木島会場、フェリー代込)
・木工や陶磁、ガラス、皮革などの作り手と使い手が一堂に集い、出会うことで
 新たな交流を生み出し、生活に根差した工芸の新しいあり方を示すのが狙い
 全国公募429名の中から選ばれた87名の作家の作品を展示販売
 5人の招待作家による「生活工芸5つのかたち」の展示
 香川の食や音楽、大道芸も楽しめるマルシェもオープン
 
☆ ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、
本家/Tazumichi をチェック、左バナーをクリック


コメント
タカマツでも生活実用アートの人気がタカマツっているんですかねえ(^O^)
[2012/11/30 06:07] URL | PPKKS #su7LfdQk [ 編集 ]

No Way !
えええーッ!済んでるやん、爺ッツワン。ヤッパリ意識の問題ね。 
反省!(((^_^;)
[2012/11/30 07:31] URL | 孫悟空 #- [ 編集 ]

Re:PPKKSさん
PPKKSさん
おはようございます
「フェアどうしょうかなぁ」と友達に聞いたら
「行った方がいいサ、ヌキんでた作品が一杯出てるよ」って云われました。
[2012/11/30 09:55] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re:孫悟空さん
孫悟空さん
2日間しかやってなかったからねぇ。
作家さん達は全国から来てたので2日間が限度でしょうね。
造詣の深いお猿さん
反省だけなら…ですよ。
次回は、お見逃しなきように!
[2012/11/30 09:59] URL | Taz #- [ 編集 ]

 なかなか…すごい! お椀の大集合。
サンクラッケだっけ? 丸亀町のアーケードのあたらしいビルにありますよね。あそこにもなかなか讃岐産のいいものがたくさんあります。工芸品から、食品まで。 他県に出かけるときに手土産になにかを…というときにのぞくと結構たすかりますし、喜んでもらえます。

 「うどんだけじゃない! 香川県」ですよね。
[2012/11/30 19:09] URL | きこりまま #- [ 編集 ]

Re:きこりままさん
きこりままさん こんばんは
サン・クラッケは南新町ですね。丸亀町ならまちのシューレですかね。
アートでの町興しは大いに進めてほしいですね。
というか進めたいですね。
[2012/11/30 20:05] URL | Taz #- [ 編集 ]

コンニチワ!

工芸祭ですか~。
行ってみたいな~。

いろんな才能のある方達を
見れるんですよね~
羨ましい・・・・。

お邪魔いたしました~。
[2012/12/01 08:16] URL | なりびと #- [ 編集 ]

Re:なりびとさん
なりびとさん おはようございます
素敵な作品がたくさんあって楽しい時間を過ごせました。
一杯エネルギーをもらいました。





[2012/12/01 08:28] URL | Taz #- [ 編集 ]

こんにちは
ブログを楽しく拝見しています
羨ましい・・・・。
次も楽しみにしています!
[2012/12/01 14:08] URL | 日々の #- [ 編集 ]

Re:日々のさん
日々のさん 
こんばんは
ありがとうございます。
励みになります。頑張ります。
[2012/12/01 19:19] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/301-623e89fc