なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



1.5日DIY/大阪/完成/詳細
1.5daysDIY/OSAKA/Finish/Detail   写真をクリックすると拡大
121114-01A.jpg
前回プチリフォーム後 出窓下側棚部の左側が空白だったので棚を追加し統一感を
 
121114-02A.jpg
左側の棚は奥行を少し深くし収納アップ 古い食器棚ガラス戸を流用 引出2個取付

121114-03A.jpg
ソファサイドにミニテーブルを造りコード等をスッキリ ワゴンテーブルに中間棚を追加

大阪の友人のリビングのプチリフォーム完成報告は携帯からのものでしたので、今回は、愛用のカメラで撮った写真を基に完成詳細を報告します。
今回の棚を追加したことで、出窓の下は、ウォールナット色で統一され、また収納スペースも増え、スッキリした感じになりました。視覚的にも広く感じ満足の結果になったと自画自賛です(>_<)
左側の棚が組み上がった後に、古い食器棚のガラス戸がたまたま見つかったのですが、ナント偶然にも寸法がほぼピッタリ、仕切り板を追加するだけで、旨く流用することができました。
また、時間が少し余ったので、
ソファー横の、ガス配管やコンセントからのコードが少し見苦しい感じがしたので、簡単なミニテーブルを造りました。ここにリモコンを置いたり、コーヒーカップを置いてプチお茶なんかもできる様になり、大好評。
素敵なワゴンテーブルがあったのですが、下側の高さが高過ぎて、使い勝手が悪いとのことで、中間に棚を追加しました。棚は、支柱の中間の凹みに入れ込んで固定し、ワゴンテーブルには一切加工せずに済みました。百均の6mm厚の桐板を使ったので、円形や凹み等の加工はとても簡単にできました。
一応の完成ですが、大変喜んでもらえ、ご褒美に、翌日、新しくオープンした阪急百貨店に連れて行ってくれました。

経緯記事
・11月12日 1.5日DIY/大阪/完成
・10月28日 1.5日DIY/大阪/詳細

☆ ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、
本家/Tazumichi をチェック、左バナーをクリック


コメント
すごいですぅ~!
縫物さえ満足にできないわたくし!
サイズがピッタリ!
ニーズにピッタリ!
これがDIYかぁ~!
[2016/08/27 08:13] URL | 南 キリ #- [ 編集 ]

Re: 南 キリさん
南 キリさん おはようございます
大坂の友人宅、道具も、材料も思うようにはならない
制約の多い、尚且つ時間も限られ、内装なので失敗は許されず
DIYの極致と云っても良いくらいの作業
喜んでもらって、ホント良かったです。
[2016/08/27 08:38] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/292-3d29fdbb