なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



スキマ棚/DIY
Gap Shelf/DIY                      写真をクリックすると拡大
121107-01B.jpg
冷蔵庫横の隙間 入口が狭 左右分離枠とし横桟に棚を乗せ固定 隙間目一杯利用

121107-02B.jpg
隙間に分離枠を上下にずらして入れ桟に棚を乗せ水平に回転 隙間を最大限に利用

冷蔵庫の横の隙間にはゴミ箱を置いていましたが、上部の空間は全く利用できていませんでした。この隙間の入り口部分は窓枠の縁があって狭くなっていて、ここに入る様な棚を造るとスキマより巾が狭くなってしまいます。
もともとそんなに広くないスキマ、最大限利用したくて、写真左下のような組み立て方で棚を造ることにしました。
完成した棚は、冷蔵庫と壁によってガッチリと支えられ、しっかりと固定されます。棚の壁も不要で、枠と棚だけなので、非常に短時間で安く造ることができました。
壁に色調を合せ、枠と棚はオイルステインでウォールナット色に塗装しました。

☆ ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、
本家/Tazumichi をチェック、左バナーをクリック


コメント
そりゃよかっタナ~~(´・ω・`)
[2012/11/22 02:54] URL | PPKKS #su7LfdQk [ 編集 ]

Re:PPKKSさん 
PPKKSさん おはようございます
ワクワクしながらスキマをうめタナと思ってます。
[2012/11/22 09:52] URL | Taz #- [ 編集 ]

お見事!!
そうそう!!
隙間家具作ろうとすると板の厚みで何も入らなくなるんですヨ~
早速、我が家の隙間さがししなきゃ~!?
[2012/11/22 10:50] URL | taka #- [ 編集 ]

なるほど!!
微妙な隙間って、もったいないと思いながらも、市販棚では対応できなくてそのままになってることが多いです。
こういう感じの棚ならOKですね!!
さすがです♪
[2012/11/22 11:11] URL | りな #rXYyU7Uo [ 編集 ]

Re:takaさん
takaさん こんにちは
簡単なのですぐにできます。
一度お試しあれです。(^_^)v
[2012/11/22 11:50] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re:りなさん
りなさん こんにちは
コメントありがとうございます
梯子状にせず、2枚に板に棚を乗せる桟を取り付け、棚も同じ板で造れば
アッと云う間に作れると思います。
[2012/11/22 11:55] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/286-d2742704