なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



高所剪定/従兄庭園
High place Pruning /Cousin's Garden クリックすると拡大
121031-03A.jpg
ここ数日 従兄は 自宅庭の剪定作業 広くて 大きな樹が多く 高所作業で大変

従兄の父上が、造園業をやられていたこともあり、庭にはお父さんが育てた樹がいっぱいあります。基本が日本庭園で、広くて大きな樹が多く、その剪定作業も大変です。
大きな樹では、かなりの高さの高所作業になるので、安全対策が一番。カラフルなラチェット式荷締めベルトを使って、梯子をしっかりと固定し、梯子や足場板を使い安全な足場確保を行います。
慎重な従兄は、ちゃんと命綱も取付て万全を期しています。
ちなみに、剪定の種類は
 切戻し- 伸びた枝を短く切詰め、大きさを留めておく、又、樹勢の回復も行う。
 枝抜き- 不要になった邪魔な枝を切って除くこと。
 刈込み- 生垣等の形を整えるために枝葉を切りそろえる。
と分類されるとのこと。
刈込みは敢えて剪定とは云わない場合もあるとのこと、当方は、生垣などの植え込みが主で、もっぱら刈込み作業で、高度な剪定とは縁遠いようです。

鉄拳って凄いかも!
鉄拳パラパラマンガ「スケッチ」
オリジナルバージョン 
描写も発想もウ~ンって唸る。
ついつい見入ってしまいます。


☆ ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、
本家/Tazumichi をチェック、左バナーをクリック


コメント
鉄拳ってスゲー
動く絵のダジャレだな\(-o-)/
[2012/11/02 07:43] URL | PPKKS #su7LfdQk [ 編集 ]

Re: PPKKSさん
PPKKSさん おはようございます
鉄拳、なんか凄いです。
ちなみに剪定してるのがZAIGLEの従兄です。

[2012/11/02 10:37] URL | Taz #- [ 編集 ]

 たしかに、すご~い! でも、飛躍の度合いがすごすぎて…理解困難かも。

 が、私個人的にはすご~い! の賞賛あるのみです。
[2012/11/02 13:40] URL | きこりまま #- [ 編集 ]

鉄拳パラパラマンガ、スゴイ!

庭の手入れは、大変な作業ですよね。
更に高木だと更に大変!
小生宅にも小さいながらも、日本風の庭があったのですが、庭(山)石や、松も5本も有って、金くいムシだったのと、駐車スペースにする為、撤去してしまいました。

DEN
[2012/11/02 16:21] URL | DENでん #- [ 編集 ]

Re: きこりままさん
きこりままさん こんばんは
お笑いでしか知りませんでしたが
こんな才能があるとは、凄いです。
[2012/11/02 17:53] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: DENでんさん
DENでんさん
凄いですよね、感激もんです。

今日も足場はそのままになってました、
何日もかけてやらないといけない様です。
これを年に2回ですから大変です。
植木屋さんに頼むと一回7~8万円かかるそうです。
[2012/11/02 18:02] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/280-66cfdea3