なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



やっと紅葉/ウッドデッキ
Autumn leaves/Wood Deck         写真をクリックすると拡大
121030-01A.jpg
やっと紅葉 色付き始めました         欅             アメリカ楓

もうすぐ11月、温かい四国とは云え、もう紅葉していてもイイと思うのですが、今年は遅い、そんな中、お隣の庭がやっと色付き始めました。
借景ですが、ウッドデッキからは、お隣の庭が良く見えます。造園業を営まれているので、その庭は、とても素敵で素晴らしいものです。
特に、植えられている樹々が、欅、アメリカ楓、樫、等、主に落葉樹が殆どで、林のような様相で四季の変化・表情がとても豊かです。
その庭がやっと色付き始めました。

☆ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、本家/Tazumichiをチェック
・・・創作詳細は、本家/Tazumichi こちらをクリック


コメント
その庭は、とても素敵で素晴らしいものです。
すっかり秋になってしまいました。
[2012/10/30 14:19] URL | 日々の #- [ 編集 ]

Re: 日々のさん
日々のさん こんばんは
隣に素晴らしい庭があるというのは、
とてもありがたいことです。
幸運ですねぇ。
[2012/10/30 21:29] URL | Taz #- [ 編集 ]

創造主
良い感じになってきましたねえ。
この絶妙な補色のコントロール。
ハレーションを起こさないバランスの演出。自然の一部だからこそ心地好いと感じるのだろうし、自然から学んできた事を知識化してきているんだから当たり前...か。
Everything is relative.

大窪寺の紅葉もそろそろ一番良いときじゃない。NICON の出番でしょう。
[2012/10/30 23:24] URL | 悟空 #- [ 編集 ]

Re: 悟空さん
悟空さん こんばんは
そうですよねぇ、ジジィは最近、完全に自然崇拝者になっております。
まだ色付き始めで、どちらかと云うと地味なんですが、
流石に、悟空様、嬉しいコメントを頂きました。
[2012/10/30 23:45] URL | Taz #- [ 編集 ]

 我が家にもケヤキがありますが、毎年紅葉もせず、褐色になって落葉です。が、道路をはさんで西隣のおたくのケヤキは毎年素敵に黄葉します。今年も いつにもます美しい感じです。1本の樹なのに、赤と黄色にいい感じに色づいてます。落ち葉をきにして奥さんやご主人がせっせを掃き集めてるので 毎年素敵に色づいて楽しみですっていいつつ、どうしてこんなにちがうのだろうってしばし盛り上がりました。
[2012/11/02 13:35] URL | きこりまま #- [ 編集 ]

Re: きこりままさん
きこりままさん こんばんは
紅葉は、同じ種類の木でも、生育条件や個体差によって、
赤くなったり黄色くなったり褐色になったりし、
特にケヤキという樹は個体差が極めて大きいとのことです。
理由についてはまだ良く解らないそうです。
[2012/11/02 17:51] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/278-6e194b63