なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



天空廻廊/空撮/動画/ウッドデッキ
Sky Corridor/Aerial Movie            写真をクリックすると拡大
121021-01F.jpg
左側がパイロットのFさん      飛行機のオーナーのTさん   RC機/カメラ  撮影:Kさん

10月20日の土曜日、午後3時過ぎ、Kさん、Tさん、Fさんの3名の方が、来訪し天空廻廊を空撮してくれました。取り急ぎ速報で静止画をアップしました。
今回は、動画と撮影機材の詳細を報告します。

・RC機体名 :ナイトメア
 全  長: 700mm      RC装置:3チャンネル
 全  幅: 750mm      モーター:コスモテック CT2211-1700KV
 主翼面積: 11.5dc㎡    バッテリ:リポ 2s 350mA、900mA
 全備重量: 150g       サーボ :マイクロ 3.5gx2

・カメラ:HD Wing Camera 1280x720p 30fps 5MP CMOS
 レ ン ズ: 120°広角HDカメラ、Megapixels COMSセンサーx5
 動画解像度: 1280x720p 30fps
 写真解像度: 2560x1920 JPG 
 サ イ ズ: 74mmx 28mm×15mm 
 重   量: 29.4g

◇天空廻廊概要図  図の左上方が北側
NYC071215mSkyJ_20120226081936.jpg

◇天空廻廊空撮 北側より進入し撮影


◇天空廻廊空撮 南側より進入し撮影


☆カメラのオーナで写真撮影者のKさんのブログ「ソアリング & セーリング日記」にも様子が詳しくアップされています。こちらの動画は見やすく編集されています是非ご覧ください。
あらためて、Kさん、Fさん、Tさん、ありがとうございました。

☆ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、本家/Tazumichiをチェック
・・・創作詳細は、本家/Tazumichi こちらをクリック


コメント
うまくすれば素晴らしい映像作品が作れそう!
映像系はこういうのにそそられます(#^.^#)
[2012/10/24 12:02] URL | ヒゲMac #ONVmrvNQ [ 編集 ]

Re: ひげMacさん
ひげMacさん こんにちは
今回は初めてのトライでしたので、撮影の可否確認に近いところもありました。
次は、カメラワークと云うか、事前にいろいろ検討して撮りたいと思います。
[2012/10/24 12:59] URL | Taz #- [ 編集 ]

 動画しっかりみました! すご~い! 小人さんになってのってみたかった! 撮影の技術云々は全くわかんないですが、映像に心を奪われました! エンジン音も心地いいし‥。

 もしかして、わたし前世は鳥?





[2012/10/24 17:19] URL | きこりまま #- [ 編集 ]

どえりゃ~時代になったもんだ!
おりゃは、いつか実際に飛んでみたぁ~ずら。(o^^o;)ゞ
[2012/10/24 18:03] URL | イ トゥ #nvGOVa3M [ 編集 ]

ナイスキャッチ。
植本さん、久しぶりのコメントでお邪魔します。
面白い事やってますね~、思わずクビを右に左に傾けてパソコンの画面に見入ってしまいました。
「最後に着陸はどうするんだろう・・?」て思ってたら
ナイスキャッチなんですね。
田園風景も素敵でした!
[2012/10/24 18:11] URL | エコエコ薪ストーブ #- [ 編集 ]

これはスゲー
キャッチは捕獲網のようなもんで柔らかくキャッチしたらどうかなあとか屋根の上では命綱つけたらイイとか、次回に向けてもりあがりそー・・ご安全に(#^.^#)
[2012/10/24 18:34] URL | PPKKS #su7LfdQk [ 編集 ]

Re: きこりままさん
きこりままさん こんばんは
一般の人は、あのレベルで実際に乗ると、
急旋回、急上昇、急降下で恐らくゲロゲロ状態
間違いないでしょうね。
なんで、きこりままさんは鳥さんですな。
[2012/10/24 20:09] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: イ トゥさん
イ トゥさん こんばんは
ほんと、凄い時代です。高性能で尚且つとても安いです。
実際に飛ぶと、
飛んでるのに、とんでもないことになりますよ。
酔っぱらってしまいますよ。
[2012/10/24 20:16] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: エコエコ薪ストーブさん
エコエコ薪ストーブさん こんばんは
お久しぶりです。
若い方もいますが、当方はジジィ、
いわゆるいい年をして、目一杯、楽しんでま~す。
楽しく見てもらって、とても嬉しいです。
[2012/10/24 20:23] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: PPKKSさん
PPKKSさん こんばんは
怖いんですよ屋根の上、落ちたら最後です。
なので次は、冗談抜きで、「どげんかせんといかん」と思ってます。
[2012/10/24 20:28] URL | Taz #- [ 編集 ]

Bravo!
ブラヴォー
んんん~何かいいね!
自由人というか、アルバトロスというか
好きやね、こういうの。
BGMに「STAND BY ME」入れたいな。

しかし、約2名足元おぼつかなさそうなので・・
いっそのこと、天空回廊拡張して、赤い尾根伝いにオーバーハングした「SKY DECK」作る?
そしたら、おらの筋斗雲も着陸できるのに(^◇^)
[2012/10/24 23:04] URL | 悟空 #- [ 編集 ]

Re: 悟空さん
悟空さん こんばんは
まだ動画の編集できないので、そのままアップしてますが
Kさんからソフトを紹介してもらったので、BGMとかタイトルとかお勉強しときます。
天空廻廊拡張計画は以前からあるので具体化に向け検討したいと思います。
[2012/10/24 23:48] URL | Taz #- [ 編集 ]

上空からの撮影はダイナミックで、すごいですねー!

DEN
[2012/10/25 22:32] URL | DENでん #- [ 編集 ]

Re: DENでんさん 
DENでんさん こんばんは
皆でワイワイ撮るのはとても楽しいです。
[2012/10/25 22:37] URL | Taz #- [ 編集 ]

失礼ながら
屋根の上の皆さんは無邪気な男の子ですね!
映像ではそこまでわかりませんが、
間違いなくおめめがキラキラしてらっしゃたと思います。
空からの景色、わたしまでワクワクしました!
 
[2016/09/10 08:32] URL | 南 キリ #- [ 編集 ]

Re: 南 キリさん
南 キリさん おはようございます
アハハッ! 子供そのものです(^_^)v
一歩間違えば、屋根から転落・・・
危険も顧みず
ただただ空撮に夢中、陶酔状態です(笑)
[2016/09/10 09:09] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/270-a06ad484