なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



浪速夜景/海遊館
121016-01N.jpg

右側の写真は10月16日19時47分に海遊館の観覧車をバスから携帯で撮りました。四国高速バスで大阪[なんば]へ向かう途中です。(ちなみに左側の写真は神戸のポートタワー)
高松から[なんば]まで3時間、3,200円、30分毎のダイア。新幹線に比べ安くて非常に便利で、大阪への行き来はいつもバスです。
ただひとつ欠点があります。それは到着時間の保証が無い、つまり事故や渋滞等で遅れる場合があるということです。
といっても、少し早めに着くか、定刻に着くというのが、ほとんどです。
しかし、今回はもろ渋滞に巻き込まれてしまいました。迂回路を通って渋滞を避けようとしましたがダメでした。
定刻19時16分なんば着の予定が、19時47分に海遊館の前を通過するという結構な遅れでした。
最終的には、45分遅れとなりました。ビジネスなら大変ですが、リタイア自由人にとっては渋滞もまた楽しと云ったところです。




コメント
そういえば、昔は時間に追いまわされていましたが、今はずいぶん時間を無駄に贅沢に使ってるなあと、ジッカンします(*^_^*)
[2012/10/18 04:46] URL | PPKKS #su7LfdQk [ 編集 ]

Re:PPKKSさん
PPKKSさん おはようございます
限られた時間を有効に使うのは、とても大切ですが、無駄な時間を有効に使うというか、楽しむことも大事ですね。
いままで気付かなかったり、見えなかったりしたものが、気付いたり、見えたりしてきました。
最近、しみじみと感じていきます。
[2012/10/18 05:44] URL | Taz #- [ 編集 ]

 たしかに! 広い駅の構内を荷物を持ってのぼったり下ったりなんてこともないので快適です。わたしも次女が大阪にいたころはもっぱらバス派でした。(もちろん、次女も常にバスで行き来してました。)
 でも、年末や年始は満員だし、事故渋滞で1時間半遅れなんてこともありました。が、乗ってしまえばそのまま なんばや梅田に直行ってのは便利でした。次女が高松に帰ってからはまったく乗ってませんが。
[2012/10/18 19:22] URL | きこりまま #- [ 編集 ]

Re:きこりままさん
きこりままさん こんばんは
1時間半もの遅れは経験ありませんが、ホント少々の遅れは気にならなくなりました。
最近、大阪はめまぐるしく変化してます。渋滞の時に見た市内の高層ビル群のイルミネーションのような灯りはビックリでした。
写真に撮りたかったんですが、流石に走行中は無理でした。
是非とも誠ちゃんと来て下さい。
[2012/10/18 21:46] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/265-ac7f273c