なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



幻想文様/蜘蛛の巣
Fantasy pattern/Cobweb            写真をクリックすると拡大
121008-01Am.jpg

秋も深まってきて、家の周りの欅、榎、桜には蜘蛛の巣が一杯張られるようになってきました。蜘蛛も日毎に大きく成長してきています。
最近は、朝一に庭の通路を通る時は、注意をしないと、顔に蜘蛛の巣が張り付いてくることがよくあります。
そんな蜘蛛の巣ですが、とてつもなく美しくて繊細な姿を見せてくれます。丁度陽射しが蜘蛛の巣に反射して、キラキラと光り輝く時、それは正に芸術品です。
何故こんな緻密で美しいものを造ることができるのか?神秘としか言いようがありません。
自然はなんでこんなに凄いのでしょうか。

121008-01B.jpg

☆ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、本家/Tazumichiをチェック
・・・創作詳細は、本家/Tazumichi こちらをクリック


コメント
朝日に輝く蜘蛛の巣はホントに美しいですよネ~
写真の腕が無い私は上手く撮れませんが
そう~!!こんな感じです!!
朝一の蜘蛛の巣には要注意ですが・・・
日々の暮らしの小さな事に気付き感動できることは
とても素敵な事ですネv-22
[2012/10/17 09:07] URL | taka #- [ 編集 ]

Where is a spider man?
遂に出てきましたね。
待望?のスパイダーズウェブシリーズの予感がするのは私だけ?
これはのめり込んでいけば、凄い作品が出来上がって行くんじゃない?
ドットばーちゃんの向こうを張って、Webジジイで再度世の中を賑わすってのは如何?
[2012/10/17 12:37] URL | 悟空 #- [ 編集 ]

Re:takaさん
takaさん こんにちは
油断をしていると、朝一で張られた蜘蛛の巣に絡め捕られそうになります。
蜘蛛になったつもりで巣を張ってごらんって言われても
絶対にできません。
なのに毎日いとも簡単に美しいネットを張ってしまいます、蜘蛛は。
神秘ですねぇ。
[2012/10/17 14:53] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re:悟空さん
悟空さん こんにちは
アンビリーバボーって感じだね蜘蛛の巣って。見れば視るほどウットリ。
しなやかで風をはらんだ双曲線、一説によると最強の材料は蜘蛛の糸とか。
自然の前では如何に芸術家ぶっても一瞬にして打ちのめされてしまいそう!
神秘、幻想の瞬きをほんの少しでも切り取ることができれば…
[2012/10/17 15:07] URL | Taz #- [ 編集 ]

 たしかに、自然の造形物には人工的に作れそうにもない精巧なものが数々ありますね。
 計算したわけでも図面をかいたわけでもないのにほんとにすごいと思います。

 そして、そういうことに気がつくゆとりがセカンドライフの醍醐味でしょうか?
[2012/10/17 19:30] URL | きこりまま #- [ 編集 ]

Re: きこりままさん
きこりままさん こんばんは
携帯でコメントチェックしていたので、気づきませんでした。すみません。
セカンドライフは、ほんとそれまでとは、視点が変わりましたねぇ。
[2012/10/19 19:31] URL | Taz #- [ 編集 ]

今なら
いや、今だからこそ

再び蜘蛛の巣 撮ってください!

切なるお願い!
[2016/09/10 07:35] URL | 南 キリ #- [ 編集 ]

Re: 南 キリさん
南 キリさん おはようございます
我が家は、蜘蛛屋敷と云っても良いくらい
多くの蜘蛛さんが棲んでます
マクロレンズも手に入れたことだし
一念発起 ヨシ! 撮りましょう!
[2016/09/10 09:01] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/259-954598c9