なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



韓国再訪(07)
ReVISIT KOREA(07)              写真をクリックすると拡大
190924-05A.jpg
車一台がやっと通れる狭い道 両側にズラ~ッと並んだオモチャの問屋さん 楽しい!

昌信洞 文具・玩具通り
2日目の9月10日は、朝一に北村韓屋村へ行ったあと、昌信洞(チャンシンドン) 文具・玩具通りへ行きました。最寄りの駅は地下鉄1号線の東大門駅、もしくは東廟前駅で数百メートルにわたってオモチャと文房具の店がひしめいていました。
ここは、事前にネットで調べ、ミニカーの掘り出し物を期待して是非とも行きたいと思っていたところでした。
韓国随一のおもちゃと文房具の総合市場というだけあって処狭しとオモチャが並べられ、通りは車一台がやっと通れる狭い道に、車が連なって路駐されていて、その車を避ける様に月曜日にも拘わらず、多くの人が行き交い賑わっていました。
残念ながら、お目当てのミニカーは見つけられませんでしたが、大韓航空の空港内の送迎用タンデムバスを買いました。これは仁川空港の土産店でも売っていましたが4倍の値段が付いていました。地元向けで問屋、流石に安く買うことができました。

190924-05B.jpg

今回9月の再訪問のレポートは、以下をクリック
韓国再訪(06)    仁寺洞(インサドン)
韓国再訪(05)    昌徳宮/世界遺産
韓国再訪(04)    北村韓屋マウル
韓国再訪(03)    漢江河畔の暮らし
韓国再訪(02)    漢江(ハンガン)ナイトクルーズ
韓国再訪(01)    仁川国際空港凄い

☆ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、本家/Tazumichiをチェック
・・・本家/Tazumichi のチェックは、こちらをクリック


コメント
文房具屋さんの問屋街!女子は幾つになっても、文房具大好きです。
バスのミニカーは可愛いでしょうね。我が家には、ローカルバスのミニカーがありますよ。
[2012/10/06 10:07] URL | あきたさんち #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
あきたさんちさん こんにちは
事前に調べて行ったので、じっくり掘り出し物を探したかったんですけど
なかなか、思うようにはいきませんでした
でも、ゴチャゴチャ感がとても好きで、楽しい時間を過ごせました。
[2012/10/06 15:48] URL | Taz #- [ 編集 ]

 あらら…大阪かとおもいきや、またまた韓国ですか~。

 ほんまに、好きですね~。おおむかし、幼少のころのお祭りの屋台のにぎわいを思い出しました。最近はお祭りの屋台も昔のにぎわいはなくなってるので、懐かしいです。ごちゃごちゃ感とごみごみ感? が。いやいや、結構清潔感あふれる写真ですが。
[2012/10/06 18:22] URL | きこりまま #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
きこりままさん こんばんは
韓国レポートはまだ続きます。
実際はもっとゴチャゴチャしてたんですが、
ついついカラフルだったりデザイン的に面白いところに
目が行ってしまうんですねぇ。
[2012/10/06 20:34] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/239-56901c43