なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き

09 | 2017/10 | 11
29 30 31 - - - -

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で

全ての記事を表示する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

韓国再訪(06)
ReVISIT KOREA(06)              写真をクリックすると拡大
鐘閣駅の鍾路タワー お洒落な仁寺洞(インサドン) 洒落たブティックも多い

最終日の3日目11日は、午後3時までがフリー、骨董や李朝家具を求めて朝一から仁寺洞に出かけました。地下鉄1号線の鐘閣駅と3号線の安国駅の間が仁寺洞です。鐘閣駅からは歩くことに、駅を降りると鍾路タワーが最初に目に飛び込んできます。先ずは、安国駅に向かって北にまっすぐ伸びている大通りを、登って行くことにしました。沿道には書道用具のお店が一杯並んでいました。
途中にあった SEOUL ART CENTER に立ち寄りました。ここには、画廊と展示場があり、絵画、焼き物、織物、アクセサリー、雑貨等とてもセンスの良い独創的で印象的な作品や品物が沢山目に付きました。
安国駅前から、今度は、南東に向かって南下、斜めに走る通りには、ギャラリー、ブティック、雑貨、骨董、伝統系のお土産屋等、センスの良いお店が連なっていました。
裏通りには、昔ながらの韓屋を利用した洒落たレストランや隠れ家のようなお店がいろいろあり、
仁寺洞は、伝統の香り高いアートの街といった感で素敵なところでした。

仁寺洞(インサドン)
鐘閣駅と安国駅間の仁寺洞 お洒落な通り 観光客向けお土産 人気スターのロケも

今回9月の再訪問のレポートは、以下をクリック
韓国再訪(05)    昌徳宮/世界遺産
韓国再訪(04)    北村韓屋マウル
韓国再訪(03)    漢江河畔の暮らし
韓国再訪(02)    漢江(ハンガン)ナイトクルーズ
韓国再訪(01)    仁川国際空港凄い

☆ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、本家/Tazumichiをチェック
・・・本家/Tazumichi のチェックは、こちらをクリック

韓国には行った事がないけれど、賑やかそうですね。
[2012/10/02 07:27] URL | kaze #tjT4FRaA [ 編集 ]

Re: タイトルなし
kazeさん おはようございます
ハイ、とにかく活気を感じますね。
この年になると、未知の世界は、理屈抜きで楽しいです。
[2012/10/02 08:13] URL | Taz #- [ 編集 ]

書道用具店と聞いて思わずコメントしてしまいました。韓国産の筆は、まだ使ったことはないのですが、中国産を現在使っています。同じアジアということで、おそらく質のいい物がありそうです。
[2012/10/02 23:25] URL | あきたさんち #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
あきたさんちさん こんばんは
とにかくお店が、一杯ありました。ただ書の心得がないので、ウインドーから覗く程度でしたが、きっといいものがあったと思います。韓国に行かれる機会があれば是非、仁寺洞へ足を運ばれてはいかがでしょうか。
[2012/10/03 00:05] URL | Taz #- [ 編集 ]

ソウルに二度いっただけですが、合理的な都市計画の進んだ近代的な都会の顔とほんの少し離れたところには昔からの伝統的な公園や街並みというか家並みがあり、しかも意外におしゃれなお店があったり…わたしもそんな印象を持ちました。
 そして、あふれる熱気に圧倒されつつもパワーをもらった気分でした。とにかく、おばちゃん世代(おじちゃんじゃなくて)の勢いはすごかったです。あれって、キムチ食べてるからだよね~なんて、友人と言い合いました。
[2012/10/03 08:00] URL | きこりまま #- [ 編集 ]

きこりままさん
きこりままさん おはようございます
キムチと云うか、とにかく「辛い!」
透通ったスープのアサリラーメンを一口すすった瞬間、
ヒーハーッ!!! かっかっ辛い~ぃのなんの、
それを、韓国の人は平気で美味しそうに食べていました。
汗ビッショリになって何とかいただきましが、それはもう身体中が熱くて…
なので、韓国の人はいつも身体が燃えてるんですよ…キット
[2012/10/03 09:55] URL | Taz #- [ 編集 ]