なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



気持ちイイ/ハンモック
Feeling so Good/HAMMOCK       写真をクリックすると拡大
120922-01A.jpg
サンルーム隣の部屋に念願のハンモック取付   フック詳細     デッキにも取付  

今年の6月に、NHK BSの「猫のしっぽ カエルの手/イタリア トスカーナの山暮らし」を観た際に、ハンモックを吊るして気持ちよさそうに昼寝をしている様子が紹介され、衝動的にハンモックが欲しくなり、翌日、スポーツ用品店に行き、買い求めました。予想より安く確か3千円位だったと思います。
早速持ち帰って仮に吊るしてみましたが、適当な場所がなく、「吊るして乗ってみた」という確認でそのままになっていました。
最近、吊るすアイデアが、突然閃いたので、早速部材を買ってきて取付ました。
柱に取り付けたフックは、カンヌキ用の金具を利用しました。又高い位置のフックに簡単に脱着できる様に、テント用の金属杭の先端を曲げて利用しました。
これで台に乗らなくても簡単に脱着できます。又、ウッドデッキにもフックを取付、屋外でも昼寝ができる様になりました。
実際に乗ってみて、感動したことが…風のないうだる様な蒸し暑い時の話なんですが、ハンモックをゆっくり揺らすと、全身に優しい風を感じ、それも右半身と左半身を交互に…これが得も言われぬ心地良さ、涼しいんです!
デッキで寝ている友人は、「Feel of HEAVEN!」と申しておりました。
ハンモック!お勧めです。

☆ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、本家/Tazumichiをチェック
・・・創作詳細は、本家/Tazumichi こちらをクリック


コメント
なかなか良い付け方を考えましたね。
そうか!ハンモックを揺らすと風が流れる、しかも左右から、、、だからハンモックは気持ちがいいんだ!
[2012/09/22 07:04] URL | kaze #tjT4FRaA [ 編集 ]

Re: タイトルなし
kazeさん おはようございます
友人にも体験してもらったんですが、「これは説明では判りませんねぇ」
…気持ちの良さをと感じてもらったと思ってるんですが(>_<)
[2012/09/22 09:44] URL | Taz #- [ 編集 ]

こんにちは。
ブログ拝見しましたよ!
ハンモックをゆっくり揺らすと
気持ちが良いですね!
[2012/09/22 14:27] URL | 日々の #- [ 編集 ]

我が家も以前ハンモック買って
息子の部屋に吊るしてましたが・・・
今は物置の中です。
また何処かに吊りたくなりましたv-410
[2012/09/22 17:32] URL | taka #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
日々のさん こんにちは
気持ちいいですよ。是非お試しあれ…です。
[2012/09/22 17:45] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
takaさん こんばんは
ハンモック、ログハウスにはとても似合いますね。
そしてウッドデッキも広くて、屋外も気持ち良さそうです。
[2012/09/22 17:51] URL | Taz #- [ 編集 ]

我家にも使わなくなって置き場に困っているハンモックがあったのに・・・。(o^^o;)ゞ
[2012/10/01 10:53] URL | イ トゥ #F4UOZ6.Q [ 編集 ]

Re: タイトルなし
イ トゥさん こんにちは
う~っ残念ですねぇ。ハンモックに暫くのめりこみそうです。
[2012/10/01 12:10] URL | Taz #- [ 編集 ]

寝相が悪い人でも大丈夫でしょうか?????
[2016/07/12 22:59] URL | 南 キリ #- [ 編集 ]

Re: 南 キリさん
南 キリさん おはようございます
大丈夫、大丈夫
身体を包んでくれる感じなので大丈夫
だと思います(^_^)v
[2016/07/13 06:25] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/233-dd322ad3