なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



韓国再訪(03)
ReVISIT KOREA(03)              写真をクリックすると拡大 
120921-01A.jpg
新川駅から蚕室船着場までの街並    漢江でのウォータースポーツ  楽しそう

漢江河畔の暮らし
ナイトクルーズを楽しもうと漢江に出かけました。そして、その際に見た河畔の暮らしぶり、それはとても豊かに見えました。
最寄の地下鉄の駅である新川駅から蚕室船着場までの街並は、30階もあろうかという整然と美しい高層住宅街が続いていました。街路樹も高層中層低層と立体的に植え込まれとても気持ちのイイ空間でした。
街並みを抜け河畔に出ると、そこにはさまざまな施設がありました。公園、ビーチバレー場、遊歩道、サイクリングロード、アスレチック設備等々、とても充実した設備で、日曜日だった事もあり、たくさんの人々、家族連れがピクニックで憩っていたり、ランニング、サイクリング、ビーチバレーしたりと、ホントに賑わっていました。
そして、漢江の川面では、モーターボート、水上スキー、ヨット、ウインドサーフィンとこちらも気持ちよさそうに、水遊びを楽しんでいました。
ナイトクルーズを堪能して下船すると、船着場の階段のところから、ムードのあるジャズが流れてきました。見ると路上コンサートです。自前の照明まで持ち込んで本格的な演奏でした。そして人々が楽しそうに耳をかたむけていました。
「人生を、時を楽しんでいるう~っ…」って、思いました。 
ここは、オリンピック施設周辺で、非常に恵まれた環境であることは承知しています。しかし漢江から見る両岸の景色は同様に高層ビルが立ち並んでいました。そして仁川空港近くでは50階レベルの高層ビル林立しており、至る処でその様子に圧倒されました。それでも、一部の様子しか見ていないことに変わりはありません。全てを見たわけではありません。
でも、我々とは、違う何かを素直に実感しました。


120921-02A.jpg
野外ジャズ演奏 遊歩道 自転車道 野外アスレチック 多くの人々行き交い楽しむ

今回9月の再訪問のレポートは、以下をクリック
韓国再訪(02)    漢江(ハンガン)ナイトクルーズ
韓国再訪(01)    仁川国際空港凄い

☆ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、本家/Tazumichiをチェック
・・・本家/Tazumichi のチェックは、こちらをクリック


コメント
韓国へ行ったことないのですが、
人々が心豊かに過ごしている国ですね。
人生楽しまなくては~。私も行ってみたい!
[2016/07/12 23:02] URL | 南 キリ #- [ 編集 ]

Re: 南 キリさん
南 キリさん おはようございます
漢江の河川敷には、様々の施設が充実しています
そして、それらをホント、楽しそうに利用している人々・・・
是非、お出かけください(^_^)v
[2016/07/13 06:36] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/230-b822a712