なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



緑のトンネル/散歩道
Green Tunnel/Walking Load        写真をクリックすると拡大
120906-01A.jpg
   自宅前 A          B              C             D

自宅前から、東に向かって、峯山と淨願寺山の峠につながる山道が伸びています。現在この道と並行して北側に新道が建設中で、峠の下のトンネルは既に貫通しています。
新道が完成すると、車は通らなくなり、山道は、歩行者専用道のような位置付けになるのではないかと思われます。散歩には最適の道となります。
今でも、朝夕、結構の人が、家の前を通ってこの道を登って行きます。
緑の中を少しづつ登って行く、そして途中には、素敵な緑のトンネルがあります。峠の直前では、遠くに瀬戸内海を望み、眼下には御殿貯水池を望む絶景ポイントもあります。
夏は、緑のトンネル、秋は紅葉、冬は枝から漏れる木漏れ日、春は萌え立つ緑、一年を通じて自然を感じることができ、静かでとても貴重な空間です。
散歩のメッカにすべく、地域でこの道を大切にしていけたらと思っています。

120906-02Am.jpg
自宅前の道の航空写真 ABCDのポイント           D地点~矢印方向に見る

☆ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、本家/Tazumichiをチェック
・・・創作詳細は、本家/Tazumichi こちらをクリック


コメント
素敵な緑のトンネルがあります。
[2012/09/20 14:59] URL | 小さいハム #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
小さいハムさん こんにちは
ととても気持ちがイイですよ。
[2012/09/20 16:33] URL | Taz #- [ 編集 ]

写真も、素敵に撮られていますが、実物は、もっと素敵で、ジプリ映画のワンシーンにでてきそうな場所です。
[2012/09/20 20:16] URL | あきたさんち #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
あきたさんちさん こんばんは
昔は、松が一杯茂っていて、地域の人が山の中に入って、薪を撮ったり落ち葉を集めたり、いわゆる「柴刈り」に行っていたので、それはそれは綺麗で豊かな山でした。
出来れば、地域でもう一度、里山を復活できれば一番素敵なんですけどね。
[2012/09/20 20:28] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/225-ee0e54e9