なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



無花果ジャム/即席
FIGS JAM/INSTANT                 写真をクリックすると拡大
120905-06A.jpg
ジャムが少しあれば…ヨーグルト クッキー そしてパンに そんな時即席ジャム

母のキッチンテーブルの上に無花果が…「これどしたん?」「Y子さんがくれたんや、初もんやで」Y子さんは近所に住む従姉。8個もらって半分は美味しく頂きました。
残った4個、どうするかなぁ?と思っていた時、誰かに、電子レンジで簡単にジャムが造れると聞いたのを思い出しました。
そこで早速やってみることに、結果はレシピの通りです。超簡単、皮を剥いて、スライス、砂糖を加え、チン…超短時間で美味しいジャムの出来上がりです。
分量が増えると、電子レンジでは、いかがなものかの感がありますが、5分クッキングなら、即席ジャムとして十分アリだと思います。

参考)今までのジャム、ママーレードのレシピブログは以下をクリックしてください。
金柑マーマレードサクランボジャム枇杷ジャム梅ジャムスイカジャム

☆ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、本家/Tazumichiをチェック
・・・創作詳細は、本家/Tazumichi こちらをクリック


コメント
美味しそう‼
確か、ずーっと前に、私、お話ししたかも?でも、私が作るよりずーっと美味しそうです‼流石、器用ですね‼
[2012/09/06 08:29] URL | あきたさんち #- [ 編集 ]

Re: 美味しそう‼
あきたさんちさん おはようございます。
そっか、実をいうとハッキリ思い出せなくて、
頭の中がモヤッとした感じだったんですけど、
スッキリしました。
無花果1個で食パン1枚分でした。
美味しく頂きました!
[2012/09/06 09:07] URL | Taz #- [ 編集 ]

簡単で美味しそう~♪
我が家ではイチジクをワイン煮にしてシロップごと冷凍保存していましたが・・・ジャムもありですネv-426
我が家のイチジクは今年は不作だったので・・・買って来てでも作りたくなりましたv-411
[2012/09/06 09:46] URL | taka #- [ 編集 ]

Re: 簡単で美味しそう~♪
takaさん おはようございます
少しジャムにしたいなぁって時に、便利です、簡単です、早いです。
いろいろ試してみると面白いかもしれませんね。
[2012/09/06 11:15] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/218-448d07df